別にコロンバでもいいけど2本で100万程度の差出てくるしなぁ
奥義抜コロンバなんて金重で連打しかしないから問題無いだろ
特殊2 攻撃2
防御タイプも扇抜の代わりになったりするのかね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657335011/
どうせ3本も使わんねやろ
知ってんねんぞ
雄飛は2本が限界というか防御値15までなら性能引き出せそうだけどそれ以上なら無理かなと
結局通常軸でよくなーい?に落ち着きそうかなって
肉があまり必要なくなったとかhpが減る高難度ならコロンバでいいとかひとまず忘れて無心で集めていけ
200hellとか高難度はシュレディンガー防御タイプが必要になってくるかもしれない
水だけディアスポラとエニアドで防御作れるしブレグラも来るかもしれないし
堅守も無料だし
とにかくユーザーに嫌がらせみたいな敵出してくるからね
それプラスコロンバでどうにでもなるだろたぶん
現状速度上げるなら抜きたい武器筆頭だよね
水は回復役が吸収で止まってる感ある、いや全属性か
土以外はスリップが100%敵になる現状は
シュレ防御にすると手動ムーブでギリ耐え可能で討伐ターン縮むとかじゃないと使わんよな
フルオだとそういうギリギリ攻めると安定しないから意味無いし
ぶっちゃけA帯いけたら勝敗関係なくフルオで8万以内でええわってのが
基本じゃないのか?
俺は間違いなく後者で扇抜き何本でも入れてええわって感じ
結局シュレディンガーも一本使うかどうかくらいでしかない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657491944/
シュレディンガー性能
【シュレディンガー4凸検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) July 1, 2022
◆スキル1(レイジオブブレイド)
・EX攻刃2%×同スキル数×刀本数(加算上限80%)
・最大HP1%/DA1%/TA1%×同スキル数×刀本数
◆スキル2(慈雨)
HPが多いほど奥義与ダメ加算(最大60万)
※極意等と同枠/加算上限100万
◆スキル3(雄飛)
奥義ダメ特殊上限10%UP
※加算上限30万
武器の本体性能はコロンバより若干強い奥義与ダメと奥義特殊上限10%の雄飛が付いていてコロンバの上位互換みたいな性能です。
ただし、水刀は使える武器が少ないのでレイジによる火力はコロンバより落ちます。
シュレディンガー覚醒
- 攻撃タイプ:通常攻刃35%/攻撃+500
- 防御タイプ:防御15%/HP55%
- 特殊タイプ:奥義上限7%/ダメ上限5%/HP+50/攻撃+200
シュレディンガーの覚醒はエニアドシリーズより強力で防御タイプは特に効果量高く感じます。
水の耐久武器は扇抜ぐらいしか強い武器ないのですが扇抜は堅守中/神威中で両面でもHPは14.5%*400%=58%なのでシュレディンガー覚醒防御とそこまで差はなく、HELL200でも扇抜の代わりにシュレディンガー覚醒防御は使えると思います。
シュレディンガーは肉集めは攻撃、HELL100/150は特殊、HELL200は防御と使い分けるのが良さそうなのですが、覚醒タイプ変更を頻繁にやると素材がもったいないので武器集めに余裕があるなら2本ではなく肉集め用とHELL用の4本作るのが良いのかもしれません。
HP減ると効果の薄くなる慈雨を堅守代わりとは恐れ入った
流石にその運用するならコロンバ扇抜の方が安定する気がするけどどうなんだろう