172: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 16:42:29.34 ID:4QLDePLo0
パラディンの盾は火だけ属攻5%あったり闇だけ軽減3%あったり中途半端だけど
そのうち追加して全属性揃う予定だったりするのかな
盾所持数サポアビはどっかで上限設けて
175: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 16:50:18.27 ID:OmmFzsnI0
高難易度ジョブなのに
V2が予兆解除しなきゃ即死、消去不可バフ、マウント貫通回復不可デバフで
守りがゴミだからこの先も出番一切ないのがわかりきってるパラディン
200: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:59:20.33 ID:FtvuRrnw0
>>175
パラディンてルシ用だろ
高難易度にも色々ある
179: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 16:58:14.59 ID:z4Ilw/6J0
もともとファラ潰すために作ったのがv2だからな…
そのv2も油断するとトメゲーになるし難しい所
183: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:09:32.04 ID:w25PTFHc0
>>179
トメは素材消費ってクソ要素があるけど対応力が高すぎるんよな
180: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:02:09.00 ID:LL1cfahS0
v2は攻撃こそ最大の防御になってるから防御職なんて機能しないよな
181: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:03:38.47 ID:X0b0uggNa
スパバハで選択肢になってる時点で説得力ねーぞ
184: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:11:43.49 ID:d0TutPvad
予兆無視して突っ込んで解除できずに直撃しても平気
v2の防御系ジョブに求められるものってこのレベルだよね
基本的に解除する前提でやらなきゃいけないv2の概念的に無理なんだわ
186: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:12:57.72 ID:aHNTy10P0
そもそも開発が防御させる気無いからな
190: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 17:26:17.50 ID:vcGD4ukh0
キャラどころかジョブの選択肢も減った
理不尽な解除条件に対応しようとするとアビ多く打てるロビンか奥義回転早い剣豪が安定になってる
201: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 18:09:47.31 ID:1Qi/Nu/20
そろそろクラス5の第二弾来てもいいくらいだけどな クラス4相当で言えば次は魚六とカオルか
202: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 18:13:48.07 ID:7ufGpp9p0
8月にセージが来て9月に魚が来るんじゃねって思ってる
204: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 18:15:47.37 ID:WJdoSvJoa
プリーストとか忍者とか一般的にスケベなジョブを序盤で使ってしまったのが痛かったな
205: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 18:17:08.30 ID:5T7Zebnk0
セージ魚のメインは水で豊富だし生放送で発表して古戦場前に実装はあると思う
何よりレリバヴァイキングの水メインが微妙だしな
アスポンもできれば抜きたいし
206: 名も無き騎空士 2022/07/04(月) 18:19:46.40 ID:w25PTFHc0
8月の生放送で次のクラス5については触れるんじゃねーかな
古戦場までに実装されるかはちと怪しい
例年のペースなら来そうだけどグラブルの開発人員減らしてそうだしな…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1656902916/
1アビの参戦者カットは70%→80%、更に自分の有利属性カット&被ダメ属性変換とスパルタよりかなり強化はされましたが、V2ではカットで耐えるのが難しい予兆が多く、結局予兆解除優先となると攻撃回数稼げて火力もあるロビンか火力特化の剣豪が使われることが多いです。
バブ、ベリアル、スパバハ、ディアスポラといったV2高難易度ではパラディンはほとんど使われてません。
今後も高難易度はV2マルチならパラディンが活躍するのは難しいと思います。
パラディンはいっそ盾をもっと追加して肉集め特化とかにした方がいいのかもしれませんね。
多様性が無い敵ばかり作ってるのが悪い
そりゃ同じジョブばかり使う事になるわ