196: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 11:43:47.09 ID:j+4CNBPmd
高難度マルチはベリアルで止まってるけど今はベリアルはソロでも簡単になったの?
206: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:03:45.28 ID:5F/NVG2M0
>>196
困ったらバブ召喚しておけばよくなったから事故ポイントなくなってえらい簡単になった
209: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:14:02.40 ID:ZWtdOrxH0
バブ便利だよなぁ
というか複数ディスペル前提のものが多すぎる
ディスペルゲーにしたくないとは一体
211: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:16:26.60 ID:r7kDKhSw0
したくないだけでしないとは言ってないしな
212: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:21:39.86 ID:b1o6uc6/d
哲也が最初に挙げたお題目忘れるのいつものことでしょ
213: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:25:44.15 ID:5F/NVG2M0
ファラ無効ディスペル無効マウント無効で多様性を見せつけていけ
214: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:27:02.86 ID:XCkcvyrbp
ディスペルゲーにした結構どこもかしこもディスペル必須になったからな
グラブルもディスペルされないのか?
216: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:28:15.72 ID:Kr4zH5Hw0
はいディスペルじゃ消せないバフ
〇回攻撃で消去、○○万ダメージで消去、召喚回数が一定に達すると解除
217: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:29:21.03 ID:/fJCW84Fd
敵方のベリバブ石が必須級に役立ってるのに、同じシリーズで一応味方?のはずのルシフェル石が召喚どころか最近はステ枠にすら入らないのは多様性の一つなんだろうか
220: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:35:55.55 ID:IeUGFerf0
あいつらの言う多様性は召喚石装備欄が天司で埋まることを指すから
年末にサプ不可ホもファーだろ?そしたら1/2が羽ホもで埋まるっていう
221: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:38:00.32 ID:sugk3SQa0
そんなにファラ回しされるの嫌だったのかなあ
222: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 12:40:07.75 ID:IeUGFerf0
俺はアルバハまでがおもしろかったな、5の付く位置でファラ張り合ってCT貯まる前に20%削るの頑張ったりさ
ルシ以降のマルチって殆ど全属性カット禁止だもの
242: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 13:46:14.72 ID:DGgaOjuf0
ディスペルゲーにしたくないっていつ言われた言葉なんだ?
シュヴァリエみたいな敵を量産したくないって意味だと受け方ちょっと違うような
245: 名も無き騎空士 2022/07/03(日) 13:50:21.64 ID:kP0vX7U10
豚丼出した時にディスペルゲーになりがちな現状マルチに対しての選択肢を増やす為に云々って言ってたらしい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1656770271/
過去に福原Dがディスペルゲーから選択肢を増やしたいといっていたにも関わらず、先日の土有利古戦場は与ダメUPなど強力なバフ持っていたのもあって結局ディスペルゲーでした。
高難易度もファラゲーをやめるために全属性カット無効の敵を増やしたのですが、いざファラ無効の敵を増やしてもロビンや剣豪といった強力なジョブばかり使われていて結局ジョブの多様性は増えたとはいい難いです。
むしろマルチでの協力要素が減ってつまらなくなっているまでありますね。
強さを突き詰めていくと結局皆同じキャラ、同じジョブを使うことになるので多様性を出すのは難しいと感じます。
だから解除可能予兆出してきたんでしょ
ディスペル黒麒麟積み上げただけでクリアできた状態を変えようとした