ポセゼタシャレムにカシウスもいるし200だとアンも入りそう
ウーノさんは入らないでしょうね
カトル130/150って入れた価値ある?
ウーノは検討する予定もない
バフの数だけみたいなので盛ると効果発動みたいなのでフロント入りしそうなのいたかわからん
気軽に全消去されるから消去不可以外のバッファーは正直…
バフの数だけみたいなので盛ると効果発動みたいなのでフロント入りしそうなのいたかわからん
っていうか前回もポセカトルでやってた記憶
200が同じ耐性とすると
グラビ・暗闇・スロウ・攻防ダウン・喪失・連続攻撃ダウン・ディスペル
連撃アップ・追撃
奥義5.5倍
天使武器重複持ちだから天使武器外すことも一応はできる
暗闇と連撃ダウンあれば50%後の強力な通常攻撃減らせるしね
夏に金剛2つ配布あったら使おうかな・・・
カトルとは割とマジで古戦場でしか使わなさそうだからもう好みと賭けよな火ディアスポラでワンチャンぐらい
まだ140で止めてるわ
バレカシウスとカトルとアンでフロント埋まるからジータ下げてもう1人入れるかとかいろいろ考えてる
せめて4アビは3アビだけを使うとかにして欲しい
ところで次スレは?
強化アビ2に青紙の価値ある?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1656666922/
「ウーノ(十天)」性能
◆奥義◆ | |
真槍破邪顕正陣(限界超越) | 水属性ダメージ(特大/5.5倍上限230万)/モードゲージ減少/味方全体にストレングス効果(最大20%)/バリア効果(2000/4T)/吸収効果(与ダメ10%/最大1000/3T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
螺旋回鉾++ | オーバードライブ時の敵に11倍水属性ダメージ(上限134.5万)/モードゲージ減少 使用間隔:6ターン |
刹那の閃き++ | 敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける/カウンター効果(5倍ダメ/3回)/自分の攻撃大幅UP(別枠乗算攻撃280%) 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
城廓の構え+(Lv130) | 味方全体の被ダメージカット(100%)/火属性ダメカット(100%)/被ダメを火属性に変換(3T) 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
一伐の祈り |
味方全体の全属性ダメージを50%軽減/被ダメージ吸収(100%) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
開眼者 | バトル開始時に不死身効果(1回/消去不可)/自分が瀕死状態になったターンの終了時、一度だけHP/弱体効果全回復 |
羅刹の豪槍 | 火属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器と同枠) |
不壊の剛楯(Lv120で習得/Lv150で強化) |
敵から受ける火属性ダメージの最大値10000固定/被ダメージでカウンター(2回) ※被ダメカウンターはLv150で追加 |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 弱体効果「アビリティ封印」に対する耐性UP |
Lv110 | ダメ上限UP(★3で10%) |
Lv120 | アビダメ上限UP(★3で10%) |
Lv130 | 確率で最もHPが低いキャラをかばう |
Lv140 | ダメ上限UP(★3で5%) |
Lv150 | 通常攻撃与ダメ強化(★3で10%) |
「カトル(十天)」性能
◆奥義◆ | |
モルス・ケルタ(限界超越) | 水属性ダメージ(特大/5.5倍上限230万)/スロウ効果/味方全体の連続攻撃確率UP(DA・TA35%/3T)/追撃10%(4T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
シュリーヴァトサ++ | 敵に2回水属性ダメージ(3倍上限30万*2)/ランダムで弱体効果を2つ付与 ・連続攻撃DOWN ・攻撃DOWN(片面30%) ・防御DOWN(片面30%) ・スロウ ・暗闇 ・麻痺30秒 ・毒(ダメ9999) ・侵食(弱体耐性DOWN&ダメ20000) ・喪失(攻防別枠-10%で50%下限突破可) 使用間隔:5ターン |
カルネージ++ | ターゲットに関わらず6回水属性ダメージ(3~3.5倍上限15万*6)/敵全体の最大チャージターン増加/強化効果を1つ無効化 使用間隔:9ターン 効果時間:180秒 |
アヴィラティ+(Lv130) | 味方全体の強化効果延長/ランダムな強化効果を2つ付与 ・弱体成功率UP(3T) ・水属性攻撃力UP(3T) ・バリア効果(3T) ・DA率UP(3T) ・TA率UP(3T) ・アビダメ上限UP(3T) ・奥義ダメUP(1回) ・奥義上限UP(1回) ・ダメ上限UP(1回) ◆効果時間1ターンの強化効果は除く 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
四天の嘆き |
ダメージアビリティが最大4回まで連続で使用可能になる/弱体成功率UP ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ | |
閃耀の双剣 | 稀に即時アビリティ発動可能/弱体成功率UP20% |
死の舞踏 |
火属性の相手に対して与ダメージUP20%(天司武器と同枠) |
無垢なる切っ先(Lv120で習得/Lv150で強化) | 被ダメージ時に自分のダメージアビリティの再使用間隔を1ターン短縮/敵に4回水属性ダメージ ※敵に4回ダメージはLv150で追加 |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | アビリティ使用時稀にアビリティが即時発動可能(★3で発動率5%) |
Lv110 | ダメ上限UP(★3で10%) |
Lv120 | 弱体成功率UP(★3で10%) |
Lv130 | 喪失状態の敵から受けるダメ軽減 |
Lv140 | ダメ上限UP(★3で5%) |
Lv150 | アビ与ダメ強化(★3で5万加算) |
ウーノは肉集め要因として超越はした方がいいですが、肉集め以外だと活躍できるか微妙です。
短期だと水着ルシオとセットで運用はありなんですがLv130以上にするメリットは低いです。(LBのダメ上限や通常与ダメぐらい)
カトルはグラビ、スロウ、ディスペルとフルオに必要な要素は揃っていて奥義に追撃バフもありますし、フルオの採用はありだと思います。
もし使うとしてもLv130以上での強化幅は少なく青紙使うなら150までとなって2枚必要になるのでLv120止めでもいい気がします。
ウーノは奥義軸の肉集めなら確実に使うでしょうし、カトルもフルオで活躍する可能性はありますが2人とも使うとしても青紙でLv130以上まで強化する必要はあまり無いと思います。
ウーノは手動なら強いし200でも十分対応できるスペックなんだけど、それより火力で押せるキャラはいるし、そもそもフルオートに対応しづらいんだよなあ
どっちもせめて特殊反応だったら古戦場で使い道はあった