を開発がどう見てんだろな1本しかない光闇だからリッチ武器だったのかただたんにインフレ集金させたかっただけか
アホでもすぐに強くなれるからまさに課金武器って感じ
ただガチャピン中にユニネハンPUとか売上とかほんとに気にしてんのかなって節はある
全属性に配られるケースのほうが少ない気がする
四属性はそれぞれ多様性に左右された武器になるぞ
約定真髄だけで慎ましく受け入れる
更にガレ杖は通常与ダメを維持しつつ奥義やアビダメを伸ばせるカスタマイズ性を持たせて多様な多様で多様よ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1655803827/
【リッチ斧4凸性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 15, 2021
◆奥義
倍率10.5倍/上限255万
血の代償(毎T10%ダメ)×2T/被ダメ無効(1回)
◆スキル1
与ダメ加算(最大5万/加算上限10万)
◆スキル2
攻撃8%×リッチ斧数×斧数(最大80%/EX攻刃加算)
◆スキル3
Slv15=ダメ上限7%(天秤等と同枠/加算上限20%)https://t.co/eGaImKBcNk#グラブル pic.twitter.com/N0X3gLJaKm
リッチ斧は無条件で与ダメ5万の約定、ダメ上限UPの真髄、EX攻刃が上るボルテージの組み合わせで全武器の中でもトップクラスに強い武器なんですが現在は闇と光だけです。
◆ガレヲン杖 第1スキル検証
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 17, 2022
【3本採用時】
EX攻刃120%+防御75%+ダメ上限(特殊)20%
※ダメ上限(特殊)は20%で効果量上限
※邪などの通常ダメ上限とは別枠https://t.co/HLLiw0275B #グラブル pic.twitter.com/ZrnDPg8NTx
古戦場前に土リッチ斧来るかと期待していた人も多いのですが実装されず、代わりにリッチ斧なみに強力なガレヲン杖が実装されました。
3本揃えないと使えなかったりとハードルは高めですし、火力に関しては与ダメUPがないのでリッチ斧に劣るものの、3本で防御75%、既存上限枠とは別枠の上限UP、神威でHPも上がるなどリッチ斧に勝るとも劣らない武器です。
上限UPスキルは共存しますし、ガレヲン杖が来たから土リッチ斧が来ないとは限らないのですがもし土リッチ斧が来たらガレヲン杖3+土リッチ斧2でそれこそ装備の多様性失われそうですし、ガレヲン杖はリッチ斧の代わりに実装された武器で光闇以外はリッチ斧来ないという可能性もあると思います。
エラー属性の火はどうすんのかね
アレでおしまい?