559: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:02:09.77 ID:eZ2yu9dn0
努力した結果たどり着くのが暗転ゲーだからな
未プレイ勢に理解してもらうにはあまりにも困難
568: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:10:00.05 ID:q2Jnt7S+0
いまやリロできないってのほうが苦だけどな
576: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:21:48.37 ID:EVmHZMZu0
>>568
それな
他ゲーでもリロードさせて欲しい
571: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:13:12.15 ID:6J6cgh8o0
普通はリロしなくて済むようにモーション高速化したり省略しろて思うんだけどね…
574: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:19:36.35 ID:7iqnesp+d
ご要望によりマトリックスコードモードを実装します
高速処理される戦闘をお楽しみ下さい
575: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:21:48.18 ID:XZuK6mw4p
演出を見せるためにサービス開始から一生スキップ入れないゲームもあるというのに
582: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:32:26.08 ID:6h5yuj35a
>>575
グラブルの演出も嫌い演出に引っ掛かって黒麒麟とかなんも出来ない時あるあれ無くせないのか?
583: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:33:43.19 ID:XZuK6mw4p
>>582
俺に聞かれても困るんだが!?
577: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:22:06.68 ID:76drwqHj0
ターンを一瞬で終了して敵味方のダメージ出すだけでいいよね。余剰時間はwaitingで調整すりゃいいし
578: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:25:11.52 ID:XZuK6mw4p
リロード嫌いおじさんは自分がしなきゃいいだけなのになぜ他人を巻き込もうとするのか
580: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:28:19.42 ID:01zP5DflK
登場さっとでてきて余計な動きをせず
リロしてもすぐ殴れるサンドバッグ
で報酬もそれなり
くらいがグラブルの敵に求められる要素か
584: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:34:37.34 ID:UdHwKLGor
ソシャゲって驚くくらいずっとやり続けるのが巣食ってるから
その辺楽にすると一日何時間も十何時間もぶっ通しでやる奴らにすぐ遊び尽くされて飽きられるもあるし
調整難しいんだろうなって思うわ
587: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:35:49.22 ID:9A/xyMy90
MVP合戦があるからリロードとかすることになる
リロードすれば復帰するのに30秒かかるとかにするなら
演出うっとうしいけど俺は別にかまわん
588: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:36:09.83 ID:eZ2yu9dn0
リロアタックで鯖代も馬鹿にならんだろにこの形で進化したのも結構な力技だな
589: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:36:53.21 ID:01zP5DflK
軽量にしたら敵動くのやめて派手目のエフェクトは負荷軽減とかバッテリーへの省エネ演出とかで無効化とかしてとにかく軽くしてほしい
グラブルは周回ゲーてのを開発がいい加減理解してくれ
オ◯ニー演出はいらんのや
591: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:39:35.39 ID:jHsXUkik0
うるせー!グラブルは王道スマホアクションRPGなんだよ!リロード無くしたらただのRPGになっちゃうだろいい加減にしろ
592: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:44:40.39 ID:EVmHZMZu0
唯一リロードしない遊び方
フルオート
初心者の頃ぶりに古戦場ボスの演出チラ見したよね
595: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:48:44.69 ID:eZ2yu9dn0
フルオートでもリロ挟むとタイム半分になったりするし
いかに演出に時間取られてるかが分かる
596: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 12:56:12.07 ID:JKEjd3y9a
でも演出ないゲームやりたいの
597: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:03:39.52 ID:CKIPYDwj0
別に演出があるのは良いけど演出カットできる設定も用意しろってだけなんだけどな
なぜその程度のことができないのか
598: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:09:03.19 ID:LojsFc/N0
リロなくしてもいいけど変身したりピカピカしてこっちの操作受け付けない時間あるやつらの調整しなきゃならんからサイゲもこのまま放置のが楽でしょ
599: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:23:53.12 ID:xa1wfGaCp
リロのせいで回線格差広がってインフレも無駄に進むからな
600: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:28:57.16 ID:dABLgcy00
肉集めも含めて古戦場リロ殴り一切なしだったら
貢献度10億の報酬もらうまでどれぐらい時間かかるんだろうな
ほぼずっと張り付かないとムリなのでは
605: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:35:48.64 ID:oS4AACu30
>>600
体感だけど、150を安定して6分台でフルオできるぐらいじゃないと厳しいね
べったり張り付きになる
602: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:31:27.39 ID:xa1wfGaCp
全員同条件になるんだから問題ないな
606: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:37:58.20 ID:DyxOm6Ir0
開幕演出も他の遅延要素も全部リロ対策だからリロなくなったら一緒に消えるよ
607: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:38:19.89 ID:xa1wfGaCp
やっぱリロ無くした方がいいな
609: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:45:36.30 ID:7iqnesp+d
オートだスキップだ演出不要だとか突き詰めていったら何のためにゲームをやってるのか分からなくなりそう
それなら小説漫画アニメ映画でよくねってなっちゃうもの
ゲームとして最低限譲れないとこがあるんだと思うわ
611: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 13:50:00.48 ID:9A/xyMy90
リロなくして他のゲームじゃ戦闘速度2倍3倍とかあるじゃん
そのへん実装でいいよ
別に贅沢いってるわけじゃねえ、他のゲームと同じくらいにしろといってるだけだ
614: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:13:02.27 ID:cXiHanw+0
>>611
今リロで飛ばされまくってるあれが高速でもっと酷い誰も使ってない標準がないっけ?
613: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:09:39.69 ID:r8Rfagmh0
リロも大概だと思うけどなトドメの時だけリロできればいいかな(´・ω・`)
615: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:13:21.96 ID:VsTmdJcr0
結局便利になったらそれが普通になってさらに便利を求めるんや
618: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:18:23.70 ID:DyxOm6Ir0
別に演出自体を否定してるわけじゃないんだけどね
見させられる回数の問題よ
何百回、何千回と繰り返すものに求められるものは演出ではない
619: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:20:04.95 ID:6TUK9P+N0
死ぬまであと何万時間グラブルに人生ドブにして
リロリロするんだろうね
622: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:45:18.47 ID:BaKp0Kjl0
今更リロに難癖つけるってどこのお客さんだ
625: 名も無き騎空士 2022/06/15(水) 14:53:58.20 ID:EVmHZMZu0
KMRの出してた討伐タイムもリロありきだったよね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1655133950/
グラブルはブラウザゲーなのでリロードが有効なのですが演出をスキップできるので大幅な時間短縮になり、もはやリロードはグラブルにとって大きな強みとなっています。
演出などに関しては軽量版廃止したり、開幕演出など長めな敵が増えるなどしているので、リロードのメリットがますます上がっている感じです。
リロードは鯖負荷などを考えればよくないことですし、本当なら演出高速化や省略できるようにしてリロードした方が遅くなるぐらいにした方が良いとは思うんですが、それをしないということは技術的に難しいのか、それとも演出に関してはあえて長時間掛かるようにしているか、どちらなのか気になるところです。
否定はリロしないで古戦場走ってろ