707: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 16:43:20.96 ID:CsyQ1gV50
高難易度って終わったら人来なくなるんだよね
それを6属性
集める人がある程度いなくなったら、六竜みたいな雰囲気になるんだろうけど、どうなるかね
730: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:15:58.67 ID:R/N0ZQs+0
高難度は全部ソロにすりゃいいのに
今の環境でマルチとかターンダメ制限付けたり、HPアホみたいに高くしないとすぐ溶けるし
734: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:18:29.90 ID:vOAvNvBk0
>>730
それが一応征伐戦とかバブ塔なんじゃない?
ただの持ち物検査でくそつまらんけど
735: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:22:46.13 ID:qva1yb+j0
高難易度をソロにしても周回コンテンツという事を忘れて征伐みたいな面倒な仕様にするぞ
736: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:23:08.00 ID:8xIVVymg0
哲也が豚丼マルチ諦めてくれるのが一番なんだけどなあ
v2自体は今ではそこまで悪いもんじゃないけどとにかくマルチとの相性が最悪
737: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:24:25.09 ID:NafiXjhUa
やらんやつはルシ以降の高難易度をなんにもやってない状況で多様性を気にしてもしょうがないんじゃないかなぁ…
高難易度をやらない理由って多様性ではないんだから
738: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:25:35.47 ID:HHUAJBTr0
高難易度やらなければ強い武器もキャラも必要じゃなく
課金圧が下がりまくって精神衛生にいいぞ
739: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:28:31.64 ID:CYXZNtA4r
挑戦すれば確実に報酬手に入る参加属性自由の高難度ですら受け入れられてないのに
ドロ武器形式で有利のみ参加はかなり挑戦的
スパバハのオメガ作り直しありも驚くけど、それ以上の衝撃
741: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:28:57.91 ID:h4SOfJfN0
高難度クリアとかヒヒ掘りとか砂箱とか言うけど結局ガチャ引いてる時が一番楽しいから..他はおまけでしかないというか何というか
742: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:29:18.94 ID:hYf1AEco0
高難度って覚えることが多いのもあるけど
結局クリアするのに使えるキャラと武器が厳しく限定されるってことだからな
743: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:29:19.67 ID:H+2ulvLc0
課金データからエンドコンテンツやるユーザーってクリアや参加のためなら天井してでも課金する見栄っ張り多いと踏んで高難易度マルチどんどん増やして行くんだろうな
そりゃ黒麒麟ナーフもするわな、麒麟氏ねば過去のキャラも巻き込みナーフ出来るし
744: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:29:41.47 ID:xm6FEJIi0
高難易度やらねーと古戦場向きキャラしかガチャ回らなくなるんだよな
761: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:50:06.38 ID:NafiXjhUa
>>744
極論すると古戦場もいらない
高難易度やらないと十天衆も130で止まるし
765: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:54:34.04 ID:CsyQ1gV50
>>761
これは真理
763: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:52:54.29 ID:JecGnlth0
グラブルに求めてるのはクリッカーゲームだからなぁ
面白いとか難しいとか戦略的とかは求めてないし期待してない
769: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:56:51.24 ID:CB0FGu2Y0
クリッカーゲームをやりたい!
だからクリッカーゲームをやるお!
→わかる
クリッカーゲームをやりたい!
だからグラブルはクリッカーゲームになれ!
→アラブの王子さまかなにかかな?
772: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 17:58:31.34 ID:xm6FEJIi0
ルシ出るまではクッキークリッカーと大差ないゲームだったからな
774: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 18:00:28.30 ID:BP88UEjjd
ルシ来る前は皆でファラヒルオクリオしてたぞ
785: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 18:06:36.31 ID:xm6FEJIi0
そらよく分からん高難易度追加されてクソ化されたって話だからな
カー・オンとかカスマルチはあったけど報酬う◯こだから無視できたし
787: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 18:08:02.81 ID:cPFXkVft0
スパバハくんの次の高難度アルティメットルシファーに震えていけ
790: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 18:11:04.98 ID:vOAvNvBk0
もう高難度マルチいらんて…
792: 名も無き騎空士 2022/06/09(木) 18:12:27.00 ID:cPFXkVft0
高難度ないと廃層が卒業しちゃうのでダメです
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1654654737/
高難易度マルチは持ち物検査になりやすいので売上的には美味しいコンテンツですが、多くのプレイヤーはあまり高難易度求めてないというのはあるかもしれません。
ルシの時はタイムアタックとかやっている人もいましたが今はもうほとんどいませんしね。
理由の1つとしてバブ以降の高難易度はv2になってマルチ感がなくなってしまったというのと、バブ以降は報酬が微妙で面倒な割にそこまで強くなれないというのがあると思います。
つよばはが盛況なのを見ていると報酬が美味しいというのもあるでしょうけど、グラブルプレイヤーの大半は高難易度より貢献度争いの方が好きなんじゃないかと感じます。
グラブルの活性化という面では高難易度を増やすより、それなりに歯応えはあるが貢献度争いが楽しいつよばはの上位互換クエストでも作った方がいいのかもしれません。
最近の高難度向けキャラの売上を見ればわかるやろ
需要なんて無いぞ