ハロヴェとか見てると50%以上は欲しかったんだが…
水の自爆キャラほしい
カトルが延長しても段階が戻るのは実装の仕方を間違えた感がある
ハーゼ奥義やバフ延長ではターン数だけ伸びて段階はそのままだったら実装当時くらいは使えたはず
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1652503830/
裏に置いて他キャラ使った方がいいって点を除けば
使うけど?
効果もでかいしな
1500
2回使うから1500+1500ね
サポアビの上限アップとか指輪で回復性能付けばさらに上がる
1Tで3000回復なら上等なレベルだな
表で使うなら入れ得になるんかな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652696938/
「ハーゼリーラ(賢者)」調整内容
|
|
奥義 「モーントリヒト」 |
・効果を「水属性ダメージ(特大)/5ターンの間水属性キャラの攻防が徐々にUP/フェイスオブザムーンが即時使用可能になる」に変更しました。 ・ステータス効果「三日月」「上弦」「望」を消去不可に変更しました。 |
アビリティ 「ボアズ」 |
・効果に「敵に5回水属性ダメージ」を追加しました。 ・アビリティの種類をダメージアビリティに変更しました。 |
アビリティ 「フェイスオブザムーン」 |
・ステータス効果「月狂の涙」によるダブルアタック確率UPの効果量を引き上げ、トリプルアタック確率UPの効果を追加しました。 |
サポートアビリティ 「月の逆位置」 |
・経過ターンに応じた攻撃UPと防御UPの効果量を引き上げました。 |
「ハーゼリーラ(賢者)」調整後の性能
◆奥義◆ | |
モーントリヒト+ | 水属性ダメージ(特大)/5ターンの間水属性キャラの攻防が徐々にUP(攻刃攻撃15%~35%/防御15%~35%/消去不可)/「フェイスオブザムーン」が即時使用可能になる |
◆アクションアビリティ◆ | |
ボアズ+ | 敵に5回水属性ダメージ(1倍上限10.8万*5)/月影の幻惑効果(攻防DOWN5%/弱体耐性DOWN5%/命中率DOWN5%/最大3回累積/永続消去不可)/スロウ効果 ◆月影の幻惑効果は発動回数に応じて性能強化(最大Lv3で攻防DOWN15%/弱体耐性DOWN15%/命中率DOWN15%) 使用間隔:5ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:永続 |
ヤヒン+ | 水属性キャラ単体に被ダメージ無効(1回)/弱体効果無効(1回)/幻影効果(1回)/バリア効果(3000) 使用間隔:5ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:永続 |
フェイスオブザムーン | 水属性キャラの水属性攻撃UP(20%)/月狂の涙効果/奥義ゲージUP(15%)/月が満ちる(残りターンに応じて効果量が上昇していく「三日月」「上弦」の効果時間を1ターン減少) 【月狂の涙効果】 三日月:DA・TA率UP 上限:DA・TA率UP/水属性追撃20% 望:DA・TA率UP/水属性追撃20%/ダメ上限10% 使用間隔:5ターン 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
月海の羽衣 | 水属性キャラが月の満ち欠けに応じて防御性能UP 三日月:防御20% 上限:防御20%/火ダメ軽減20% 望:防御20%/火ダメ軽減20%/火ダメカット20% |
月の逆位置(サブメンバー時効果) | 経過ターンに応じて水属性キャラの攻撃UP(別枠2%/最大20%)/防御UP(4%最大40%)/10ターン目以降最大 |
女教皇の正位置(バトルメンバー登場時効果) | 自分にトーラの書効果(1ターンに同じアビリティを連続2回まで使用可能/永続消去不可) ◆再発動不可 |
LBサポアビ:リンクアビ使用時に自分の攻撃UP(★3で累積別枠攻撃10%/最大20%)
まずサポアビの経過ターンに応じて水キャラの攻防UPですが最大値は変わらないものの1ターンにおける攻防UP量は2倍になり、最大値まで20Tだったのが10Tまで短縮されます。
これだけでかなりの強化になりますね。
奥義で3アビ即時使用可能、1アビに5回攻撃追加、3アビの月狂の涙連撃率強化とフロント性能もかなり強化され、サブ要員だけでなくメインでの採用もありになったと思います。
領域解放でリンクアビ使用時に全体回復が付きますからフルオで活躍できそうです。
結局裏から出す手段がない以上裏のままでいいなってことになる