82: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:09:55.35 ID:m8dj6C/I0
今年前半だけでも火はめちゃくちゃ連打されてるのにまだ望むのか
欲に際限がないわね、自制しなさいよ どう見ても次は水か風を強くするべき
83: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:11:45.59 ID:XmLk/CMT0
>>82
もランスロットクピタンバレカシウスでテコ入れされたばかりやろ
84: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:12:34.80 ID:mar5YBId0
まあ待て ここは間を取って闇を強化するべきでは?
85: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:12:57.34 ID:VOIUz7VqM
水は高難易度席あるじゃん
火にも作ってやるべきだろ
87: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:13:58.73 ID:7zAGozKr0
火はいっつも高難度に席がない
相当前から席ないからなこいつ
121: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:44:46.22 ID:1e9cKNlC0
>>87
席がないというか装備整えられないというか
無料堅守来ない限り厳しい
130: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:49:02.71 ID:wqJ516UE0
>>121
久々にルシHLHP6万くらいのマグナでやったけど、びっくりするくらい事故る
156: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 16:06:07.93 ID:7zAGozKr0
>>121
ドス2あるけど、ルシ自体の敷居は自動アビダメで下がった感あるね
なんか高難度実装される度にいっつも火だけお役御免だしそろそろ重宝される高難度実装されても良いんじゃないっすかね?
トレハンレベルに応じてなんかあるギミックとか
89: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:16:01.17 ID:OdGr98HN0
風はテコ入れされたんだよなぁ
あれ以上何を望むんだろ
90: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:16:05.97 ID:QlCq3xjA0
スパバハも結局ほとんど火入りの募集見ないからな
水着メデューサとか本当にそれ連れてどこ行くの状態に
91: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:16:06.61 ID:4LDwo7tL0
バレヴィーラもタンクとしては穴がある性能でちょっとなあ
バレ限なんだがら強くしろ
94: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:17:53.19 ID:AP2Ap7qu0
キャラ1人と排水軸だと武器1個追加でやっていけてる風とか言う手抜き属性
96: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:21:49.73 ID:q0KelU/bd
光と闇と風だけが突き抜けて強いのなんなん
97: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:23:29.18 ID:d/pb7c1Q0
闇一強時代よりはマシになったなw
98: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:25:10.74 ID:i/FsxUWx0
闇はスパバハに席ないしつよばはレースに参加できないから強いはないな
風はマグナでもつよばはで稼げるぶっ壊れ属性
光はユニ琴追加で完成したキャラ武器共に隙がない
最下位は火で確定打が土ももう武器が弱すぎて周回遅れ入ってるぞ
99: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:25:12.13 ID:7Vh1gQBD0
光闇は弱点が無いので特別に強くしました
101: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:29:38.93 ID:FZg8MH2Ma
4属性は相手の不利な属性で戦う卑怯な属性
光と闇はお互い有利な属性で戦うガチ◯コ属性なので
102: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:30:27.12 ID:m8dj6C/I0
スパバハに居場所が無くても多くは困らないでしょ
ヒヒ掘りに席がない水はいつまでたっても他属性に対して後塵を拝してる
風はリミ武器が弱いのとナルメア一強で属性キャラ間でアンバランスが目立つわ
104: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:35:37.69 ID:N3TPZhSC0
土は使ってて楽しいキャラが多い
108: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:38:25.00 ID:50bUMzDXd
推しが闇キャラだったから闇育て始めて
やっと闇が人並みになったところで
スパバハに闇要らんって言われて詰んだ雑魚が俺です
他の属性が神石になるまでまた一年くらいかかるんだろうな
スパバハ天破はよ
109: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:40:17.13 ID:mar5YBId0
使って楽しくないのも断トツ火だな
主力に皆縛りが入っててスカっとしない
111: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:41:48.80 ID:FZg8MH2Ma
闇じゃね
フロント1枠何年も同じだし残り2枠もコンビ起用多いしで
112: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:42:05.57 ID:jzb2Z5Vt0
火はサンシヴァ・ミムメモアラナンが強すぎるから強化はダメ
120: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:43:53.88 ID:y9ZVbrkH0
>>112
サンちゃんとアラナン合体しねぇかな
123: 名も無き騎空士 2022/05/15(日) 15:44:55.01 ID:FZg8MH2Ma
>>120
そして光属性に
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652587217/
火属性は去年のクリスマスアルタイルを皮切りに多くのキャラが追加されましたがあまり強くなっていると感じないという悲惨さです。
水着メドゥーサは久々に強いキャラ来たなと感じましたがあくまで火属性の中でという話ですからね。
水属性は短期は相変わらず微妙ですが高難易度は強いです。
土はバランス良く強いですがどの分野でもトップを取るのは難しいという微妙な立ち位置です。
風は装備は全属性最弱クラスですがキャラパワーが非常に強いです。
属性間の強さが1番現れるつよばはでは光に並ぶレベルですね。
高難易度はベリアルは弱いですがスパバハなどそれ以外なら強いです。
光はクビラ最終、リミヴィーラ最終でキャラ面が大幅強化、ユニ琴実装で武器面も大幅強化され、短期、フルオ、高難易度全てにおいて高水準の強さになりました。
総合力では現状トップだと思います。
闇はこの前までは総合力でトップでしたが光が周年で大幅に強化された結果、一歩譲る形になりました。
総合的には光>風>闇>土>水>火という感じだと思います。
6月に土有利古戦場があるので土強化はあるでしょうから、土の強化具合によっては属性パワーバランスはまた変わってきそうです。
光闇以外団子だよ