そうしないとクリ率100%に出来ないから
素で210万(クリ含め)くらいになるかね、後は攻刃バフなり属性バフなり
エウロペって全然削ってこないだろ・・・
まだグリームニルのが削られる
エウロペのデバフがマウント貫通だから
サラーサがピンポイントで打たれたらリロったら消えてるぞ
マウントも使ったことないしキュアポすら未使用
75でレの反射とジークの1アビ使って、50にゴッブロ、25にゴッブロで、後は適当に殴ってるだけだったけど
それは別に渾身してないからでしょ
渾身維持は無理って話だぞ
渾身維持するためにアイルやサラーサ使えないなんて本末転倒
渾身ならサラーサのグラゼロが使い難くなるだけだなぁ、HP自体は早々被ダメで減らないし
だから渾身維持するために手を止めてカットカット多様して
レのアビ打ってるじゃん
その時点で渾身維持するために火力も速度落としてるでしょ?
そりゃ仕方ないなぁ、ウーノでカット使うなって言ってるようなもんだから
結局「カットしないといけない攻撃はカット使わないとどうにもならない」ってだけよ
土で渾身やり辛いとしたら、カーオンの方だろうな
麻痺ゲーなら別として
HPとデバフ全体バフの少なさ、渾身維持するために火力落として防御回復キャラいれること考えると
普通に殴ったほうが強い
水は火力出しながら他の仕事もできる子が多いから脳筋キャラしかいない土とは違う
土の渾身は本末転倒
いやマグナか
グラゼロは背水と防デバフの為に撃ってるだけだからHP減らさなくて良いなら使わなくて良いしデバフ他人任せは元々土属性の得意技じゃん
まあ他のメンツでHP維持するためのアビが欲しいとこだけど
どっちも背水全開で最初のトリガーだけ上手く抜けたら
60万連打して一位になること多いから脳死でそっちやってるけど
筋肉を誇示するやつにろくなやつがいない現実と一緒
ひ、火は…?
ディープ枠で別キャラ入れたら全体のバランスがかなり悪くなるし
初動が動き辛くなるしな、キュアポとか使ってられないし
レさんの2アビで回復しきってることはあるけど
それな
サラーサでデバフいれてるってどやってる土がディープまで使わなくなる
そのくらい土渾身は今の土環境に見合ってないって話してるのに
エウロペで渾身できるっていうやつおるから
剣パにしても土レだけじゃどうにも回復できんだろうし結局最初から背水できる編成に勝てなさそう
dataがオメガ頼りになってるから得意武器に縛られてサラも使いにくい
そこ勘違いして渾身ではしゃぐ奴が多すぎる
高スペックなエデンは別な
それな
エウロペで渾身考慮したキャラ編成組むなら普通の編成で殴ったほうが強いわ
エウロペに渾身はアホとしか言いようがないわ
流石に既存のマグナで脳死リロ殴りしてた方がマシ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1520917676/
エウロペHLのトリガー
HP95% | 「マナ・ブラスト」 ランダム3回水属性ダメージ ランダムで1人の強化効果1つ消去 エウロペの攻撃UP(3T/個別) |
HP85% | 「フラワリープリズン」 単体の強化効果全消去 水牢効果(3T)+青の楔(3T)を付与 |
HP75% | 「テーバイ」 単体特大ダメージ、攻ダウン2T ※ミスト・アロレ込みで10000前後ダメージ |
HP50% | 態勢を立て直し、BREAK状態強制解除 「マナ・ブラスト」 ランダム3回水属性ダメージ ランダムで1人の強化効果1つ消去 エウロペの攻撃UP(3T/個別) |
HP40% | 真の力解放&チャージターンMAX 以降、オーバードライブ突入時チャージターンMAX |
HP25% | 「トーラスブライト」 ランダム水属性多段ダメージ(3000~4000ダメ10発以上) エウロペのTA率UP(3T) エウロペに再生効果(1T/回復量200000) |
エウロペはカットなしだと75%トリガーで運が悪いと1人落ちてHP25%はカットなしだとフロントが吹き飛んでしまうと思います。
ゴッブロ斧はグリム琴と同じ渾身(中)/技巧(大)でステータスはこちらの方が高いですし、土は守護付き武器も多いので武器だけ見れば渾身装備は作りやすいとは思うんですが、土は強力なアタッカーであるサラーサとアイルが自傷持ちなので渾身に向かないというのはありますね。
水や風と違って強力な連撃系バッファーが土にはいない(マキラは最大限のバフ掛けるまで時間が掛かるのがネック)ので連撃をオメガに頼る以上得意武器の縛りもきついですから、防御系のサラや回復系のカリオストロ、ユグドラシルを渾身維持のためにいれると火力は激減します。
今月最終上限解放のヤイアが得意武器剣で回復&バッファーなので最終上限解放後の性能次第ではヤイア入り渾身剣パも選択肢に入ると思いますが、現状では渾身で装備火力を上げるメリットより渾身維持のためにキャラパワー下げるデメリットの方が大きいように思います。
イキリマッチョ