274: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:01:53.17 ID:5D02cEVo0
スパバハが生放送でも振れられない失敗コンテンツ化してるけど
いつになったら緩和くるん?
中間層以下遊べない状況って課金も当然しない人増えていくんだがなあ
275: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:09:50.00 ID:7erVrx960
スパバハの緩和ってなんだろ
50%以降の2回行動なくすだけでだいぶ変わる気がする
281: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:23:38.22 ID:JKUn8om0K
ソロとかも含めるなら制限時間1時間にするとかが1番需要ありそうだがな
クリア早いのに+称号みたいなのはわかるんだが高難易度は制限時間極端に減らした結果編成のテンプレ化が顕著だしアルバハとかに比べて
284: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:26:05.60 ID:krR8n2by0
エンドコンテンツを緩和はあかんじゃろ
手が届かない層が居ても難しいものは存在し続けてもらわんと。
292: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:36:51.77 ID:7erVrx960
>>284
3枠目解放はよ
285: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:28:16.41 ID:6XDU2xBX0
オメガ5凸があんまり強くないから無理してやらなくて良いってのが最初から緩和されてるようなもんだよ
ルシのときのやばい空気から運営が学んだもの
286: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:28:51.01 ID:TRUX/SZQ0
ルシソロの一番のネックは戦力よりも明らかにタイムだったからなぁ・・・
初めて光ソロ達成したときとか残りタイム20秒ぐらいしかなかったわ
288: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:31:24.92 ID:zzO09TDl0
時間が短すぎるせいで耐久パでは絶対に勝てないのは辛いね
普通に90分じゃダメだったんかなぁ
289: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:33:10.05 ID:Za8AJoa40
緩和するならドロップ数じゃね
5凸1回20個ってのがまず萎えポイントだし
291: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:35:52.74 ID:Th2M2PB70
このゲームマグナ武器最終素材からそうだけど
強い武器を最終したかったらその時点で一番強いボスを倒せってのが順序としては本来逆なんだよな
終末武器なんて周年の様に最初に好きな属性の5凸1本配って
他欲しかったらそれ使ってルシ攻略してくれってしとくべきだった
293: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:37:19.12 ID:UbAqbkI+0
最初はみんな終末5凸なしで倒してたんだからその理論はおかしい
294: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:40:01.72 ID:KrtomDB10
オメガの器10個配って属性変更簡単にできるようにするだけで良い
295: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:40:01.98 ID:XOpcW4v40
スパバハクリアまでは楽しかったけどね
素材の要求数多すぎて周回はあんまやる気しないのよね
だからオメガも凸れてない
難易度の緩和は要らないけど要求数はもちっと考えて欲しい
297: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:45:03.52 ID:KrtomDB10
その時に天破で良いんじゃね
298: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:46:55.72 ID:gXPsim990
ドロップに他より高い確率のヒヒ入れときゃ勝手に強い人が集まる
スパバハなんて1回クリアしたら5凸作れるでよかったんだよ
299: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:47:46.49 ID:KrtomDB10
高難度はまぁ金払い良いユーザーが求めてるんだろうから仕方ないけど
オメガの器をケチケチしたり属性変更させずに無限に延命させようとするのやめてくれ
終末やアスポン、チェインより酷くなってるぞ延命が
300: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:48:46.89 ID:pICNO4zG0
スパバハ難易度緩和=13本目の武器解放
いつ来るか知らんけど今でも大体共闘でクリアできてるしな
失敗パターンは風が居なくて後半6回攻撃でやられるか水のやらかしくらい
301: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:48:46.99 ID:4qxt1zEF0
スキル変更のアイテム付け外しできないのがマジでどうしようもない糞要素だからな
なんで消耗品なんだよあの手のアイテム
302: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:49:23.60 ID:1wOOflmtM
ボス倒して素材手に入れて装備クラフトしてく系のゲームで先にそのボスの装備くれるゲームって例えばどんなのがあるの?今ってそれが一般的なん?
他携帯機のモンハンくらいしかやったことないから先に貰えるなんて発想すら出てこなかったわ
303: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:50:41.73 ID:ufgkdMLFM
ヒヒ入れたら強い人どころか逆にまともにクリアする気ない人の参加率が跳ね上がらんかね
304: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:55:22.67 ID:w3Kyf+KEM
一時期のアルバハみたいに自発募集されるだろうからいいんじゃないの
興味無い層もクリア出来るしWinWinだろ
305: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 22:55:25.12 ID:KrtomDB10
過去のアルバハが理想の形ではある
ライトユーザーは自発放置で自発を貢いでヘビーユーザーは倒してあげる
美しい助け合いの精神
One for all All for oneだよ
307: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 23:00:34.86 ID:Za8AJoa40
まあでも別に緩和は無くていいかな、と思うくらいにはオメガに興味がない
308: 名も無き騎空士 2022/05/05(木) 23:03:19.93 ID:JKUn8om0K
編成1本制限つけたんだし器の制限は解除して1回に貰える素材数増やして
廃人は作りまくるから需要が減りにくいとかでもやりゃいいもんなんだがな
何でもかんでも縛りつけてコントロールした気になってるのが頭悪い
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1651724851/
スパバハは共闘部屋の数から他の高難易度マルチよりもやっている人少ないなと感じます。
コンテンツやっている人が少ないということは緩和も早めに来る可能性がありますが、どんな形でやってくるかですね。
順当にいけば天破ですがまだベリアルも実装されてないのにスパバハもというのはおかしいですし、そもそもスパバハは他のに比べて圧倒的に硬いので天破実装しても制限時間がそのままなら難易度は激高のままだと思います。
マルチ自体の難易度を下げるという意味では制限時間の緩和やまだ実装されてませんが練習部屋ができれば挑戦している人は増えそうです。
後は8周年で発表されていた失敗しても貢献度に応じて一部素材が貰えるというのも挑戦のハードル下げそうです。
EX武器編成の13本目開放も緩和になります。
ただ、これはアーカルムの大型アプデが必要になると思うのですぐにというのはない気がします。
難易度という点で見ればキャラや武器がインフレするのも緩和になりますね。
緩和とは若干意味合いが異なるかもしれませんが、オメガの器増やしたり、属性変更を簡単にできるようにしてオメガ5凸を作りやすくすればスパバハ挑戦する人は増えると思います。
共闘のスパバハは一瞬で埋まるから見た目少なく見えるだけなんだよ実際は多い