糞刀しか出ねーんだが
琴と槍2個ずつ落ちたわ
刀は落ちてないし落ちなくていいけど
槍6琴1刀1
偏りひでえ
すまんグリはクッソ運良くて琴5刀2
明日になったら解放出来そう
刀はどうでもいいとしてめっちゃ羨ましいわ
琴は4つ並べてティアマト両面でいくのか?
両面なら3つで技巧カンストするのに4つ並べる理由はないやろ
そうだったのか前にスレで4つって見たから信じきってたわ
技巧大15で10%あるのか
まだあんまり考えてないけど言うてティアグリ安定だと思うけどなあ
計算機が対応してから考えるわ
予想してたよりは落ちてる
たぶんシュバ剣なんかよりは普通に落ちる
そのぶんエレメントで足止めさせる作戦なんだろうけど
いやこれはつええわ
マグナ攻刃盛れてるしな
グリム琴1槍2
だな新武器は
火風土とそれぞれ120連やってこんな感じ
他のマグナだの旧武器だのオールドだのもぼこぼこ落ちてるから
雫2倍とはいえ結構落ちてる気はする
なにより槍のTA率気になるわ
無双銃は砕いたし無双認められんよ無双はな
まぁ風はともかく土渾身は微妙だと思うけど
25%ラインでどういう処理が行わられてるんだこれ?
渾身のスキルが25%で完全に死ぬんだよ
渾身ってHP減ったら急激に下がっていくイメージだったけど、25%でもそんだけガクッと落ちるほど補正効いてるんだな
あれ、グリームニルってもういらない?
あとエデンない光マグナマンならミトロンダガーは2つくらい必須かと
とりあえず今後の武勲交換は指輪と属性エレメントだな、1000武勲でエレ100はでかい
どうせレイジ飛んでくるし倍加されないエタラブよりフツのがHP確保できていいんじゃね
たしかにこの場合メインで持つ気ないならエタラブの攻刃追加より
フツルスで攻刃HP30%持ったほうがいいかもな
ニオたそは必須だからフツルス銃か人によっては杖かね
渾身とクリティカルも面白いと思うけど最近の敵ダメージ大きすぎて維持出来る気がしない
まぁやらなきゃ他にやることなくなるんだろうけど
石だけ解放して武器はのんびりかな
頑集本申されたらだるいし
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1520866718/
■ラストストームハープ
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年3月11日
○奥義
無凸:倍率4.5倍(固定3000)/味方全体連撃率UP(DA/TA=約20%/20%)/自身に幻影効果(1回)
○スキル(Lv10)
嵐竜方陣・渾身:風キャラのHPが多いほど攻撃UP(100%時別枠約9.39%、渾身係数60.4)
嵐竜方陣・技巧Ⅱ:風キャラのクリ率UP(倍率50%) pic.twitter.com/s9JanfENaW
方陣技巧大SL10発動率7.0%(片面15.4,両面23.8)
— たんす (@mamou_s) 2018年3月12日
方陣技巧大SL15発動率10.0%(片面22.0,両面34.0)
ニーベルンホルンとラストストームハープについては、4凸3本編成した両面4凸マグナで確定クリティカルです。
3本でクリティカル発動確定です
確定クリティカルです
新マグナ武器の検証が進み渾身(中)と技巧(大)については判明しているみたいで、ラストストームハープはスキル込みでグラブル計算シュミレータさんの方にも反映されてます。
渾身(中)slv10で9.39%に渾身係数60.4だとslv15で約11.98%になるそうです。
片面ティアマグ(ティア拳)
HP100%時総合攻撃力(有利):1,271,121
DA率:25%
TA率:20%
HP:20%
クリティカル発動率:66%(ダメージ倍率50%)
クリティカル期待値込み総合攻撃力:1,690,590
両面ティアマグ(ティア拳)
HP100%時総合攻撃力(有利):1,068,967
DA率:25%
TA率:20%
HP:20%
クリティカル発動率:100%(ダメージ倍率50%)
クリティカル期待値込み総合攻撃力:1,603,450
片面の方が火力は高くなりますが、両面でもそこまで火力下がりませんし、クリティカル確定で安定するのは良いと思います。
片面の場合はグリム無凸だと両面ティアより火力落ちるので、グリム3凸持っている人以外は両面ティアの方が使いやすいかもしれません。
両面ティアマグ(ティア銃)
HP100%時総合攻撃力(有利):950,071
DA率:25%
TA率:20%
HP:20%
クリティカル発動率:100%(ダメージ倍率50%)
クリティカル期待値込み総合攻撃力:1,425,106
HP75%時総合攻撃力(有利):908,958
DA率:25%
TA率:20%
HP:20%
クリティカル発動率:100%(ダメージ倍率50%)
クリティカル期待値込み総合攻撃力:1,363,437
HP43%時総合攻撃力(有利):1,075,904
DA率:25%
TA率:20%
HP:20%
クリティカル発動率:100%(ダメージ倍率50%)
クリティカル期待値込み総合攻撃力:1,613,856
ティア銃を入れての渾身背水併用はHP100%時点だとティア拳より火力低くなりますが、HPが下がると背水が効いてくるので攻撃力減少率が緩やかでHP75%を底に渾身の減少よりも背水による上昇の方が強くなって、HP75%以降はHPが下がるほど攻撃力は上がっていきます。
HP43%でHP100%のティア拳より攻撃力は高くなりますね。
渾身背水併用の利点は渾身維持に気を使わなくて良い点です。
最も火力が下がるHP75%でも最終ニオやシエテで攻刃バフ60%を掛けることができれば、総合攻撃力1,236,511となり、クリティカル込みだと1,854,766と防御値が高くない有利相手なら減衰出せると思います。
追記
片面ティアマグ(ティア銃染め)
HP100%時総合攻撃力(有利):1,080,134
DA率:25%
TA率:20%
HP:38%
HP78%時総合攻撃力(有利):1,362,438
DA率:25%
TA率:20%
HP:38%
ティア銃染めも計算してみました。
HP60%ぐらいの強い背水を掛けられるならバハ武器は抜いてティア銃6本にした方が攻撃力高くなります。
HP78%まで背水掛かれば、両面ティアマグの渾身背水編成の一番火力が低いHP75%と同じぐらいまで攻撃力上がりますので、敵次第ではこちらの方が良さそうですが、開幕HP100%状態では最終ニオバフ攻刃60%掛けても攻撃力1,406,623と減衰には届かないと思います。
アルバハなど長期戦且つ硬めの敵だとこちらの方が良さそうですね。
風エレ考えなければアクエンゴミ箱用に拳作っておきたい