土は枠がね…
流石に貯まるのおそすぎやしませんかね
ヨウちゃんはアビの方は怪しいけど、サポアビの100%スタートのユニークさが何か気になるんだよな~
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1650099146/
ラグナはなんか昭和感がヤバい2アビだけじゃ流石に無理だぞ
誰抜いて入れるのかは知らない
ウォーマーリコレクションが貯めにくいのがネックだけど3T確定TAと追撃
ウォーマーリコレクションは下がらないっぽいから長期フルオするならウォーマーリコレクション10のまま戦えるし多分強い
昭和
壊れ級の強さじゃ無いとスタメンは奪えないんだ
マライアもサ終まで諦めるな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1650333853/
発動条件きつすぎだな
これがリミと恒常の差だというのか
9.5(仮) 光ヨウ
8.5(仮) ラグナ(SSR)
個人的にはヨウは一段下 ラグナはもう一段上でもて感じ
光の9.5だとリミノアリミルシオのリミ格と同点数だし
土の8.5ジンヘリヤよりは と
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1650373163/
「ラグナ」性能検証ツイート
【SSRラグナ検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 19, 2022
◆2アビ
土キャラに
・確定TA×3T
・土50%追撃×3T
★Lv10で使用可
◆サポ1
T終了時と被ダメ時Lv+1(最大10)
・攻撃5%×Lv(最大50%/別乗算・久遠枠)
・DA5%/TA3%×Lv(最大50%/30%)
・ダメ上限3%×Lv(最大30%)
◆サポ2
最大HP20%UP
敵対心UP(※タゲ率約40%)https://t.co/DkVB6SHwR4 pic.twitter.com/aswFPCgX1x
「ラグナ」性能まとめ
◆奥義◆ | |
アン・パラ・レルド+ | 土属性ダメージ(特大)/ピアシングウェアを発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ピアシングウェア+ | 敵に土属性ダメージ(5倍上限51万)/自分のHPと弱体効果を回復(回復量1500) ◆ウォーマーリコレクションLvが10の時、2回発動 使用間隔:7ターン |
ウォーマーシェアII+ | 土属性キャラが必ずトリプルアタック/土属性追撃効果(50%) ◆ウォーマーリコレクションLvが10の時のみ使用可能 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
エン・クリマクス | 自分が即座に奥義発動可能 ◆ウォーマーリコレクションLvが10の時、奥義再発動(1回)効果追加 使用間隔:6ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ウォーマーリコレクション | ターン終了時と被ダメージ時にウォーマーリコレクションLvが1上昇(最大Lv10) ◆ウォーマーリコレクションLvに応じて攻撃性能UP ・攻撃力UP(1Lvごとに5%/最大50%) ・ダブルアタック確率UP(1Lvごとに5%/最大50%) ・トリプルアタック確率UP(1Lvごとに3%/最大30%) ・ダメージ上限UP(1Lvごとに3%/最大30%) |
フェアーズギフテッド | 敵のターゲットにされやすいが最大HPUP(HP+20%/タゲ率約40%) |
ウォーマーリコレクションLv10にならないと真価を発揮できません。
特に1番の強みであるTA確定&追撃50%が使用できませんからLv10にしてからでないと使いものにならないと思います。
ウォーマーリコレクションLvはターン終了時と被ダメ時にしか上昇しないので最短でも5ターンは掛かりますから使える場面は限定されています。
ウォーマーリコレクションLv10になってもそこそこ強いレベルですし、令和性能ではなく平成・昭和の性能と言われても仕方ないと思います。
流石にジン・ヘリヤ級とまではいきませんがインフレが進んでいる最新のキャラと相対的に見ればそれに近いものはあるかもしれません。
敵対心上げたりリミサポでウォーマー上がり易くなるんだろ。あれ?無い…