330: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:18:56.34 ID:1i6nl7Mda
キャラの覚醒タイプは最初いらねーと思ってたけどなんだかんだ便利
332: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:22:18.86 ID:CAer7FV/0
キャラの覚醒タイプは連撃以外はそこそこ使う
防御タイプのHP3000アップと防御20アップは結構デカいし
333: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:22:23.43 ID:1W0cn+Lcd
覚醒は便利ってかそれアリキでキャラにデメリット付けてる印象受けるのがな
335: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:27:56.24 ID:iaH8LsGtM
元々強いキャラのちょっとしたカスタマイズ要素としては嬉しい部分だけど
普通のキャラが覚醒タイプ変更したところで何も評価変わらんからな
これをユニ琴とエニアドに置き換えて考えればエニアドが期待出来ないのがよく分かる
338: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:32:17.51 ID:zAPfWA2Rp
むしろ連撃は使うでしょ
342: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:40:39.47 ID:qT/diiXb0
俺も連撃は雑に付けてるな
やっぱ防御が一番余る
344: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:43:38.05 ID:yNVN1mIFd
防御は高難易度ソロでよく使うわ
347: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:44:26.14 ID:8PFSczbU0
シンダラとかリミジャンヌとかTA発動で特典あるキャラが
TA率低いから連撃にしたくなる
まあまだしてないんだが
348: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:44:26.91 ID:BcNbmmL80
ポンコツ騎空士だからネハンとかシンダラは連撃って教えてもらってはえーってなった
349: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:46:31.91 ID:0fGKIOtU0
ネハン連撃はマスカレの時の産物だと思うが手動リロだと連撃しない方が良くねて思う
351: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:51:15.89 ID:iaH8LsGtM
普通につよばは用じゃね
ネハンの連撃がそのまま貢献度のブレに直結するし
352: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:52:58.04 ID:8PFSczbU0
でもけっこうネハンTAしねえ?LB振ってるからだろうけど
353: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:54:54.43 ID:QfIegvYp0
基本全キャラ防御タイプでいいから靑玉全く余らんな
連撃タイプが一番余ってたけど周年放送見て目から鱗落ちてから殆ど使ってしまった
354: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 10:57:49.41 ID:psIHtj50K
TA確定にしたり高難易度とか用にしたり用途はあるけどもっと気軽に切り替えさせてよくね
と思う
355: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:00:32.32 ID:3w9BBcff0
短期ムーブ用は攻撃
高難易度と火ジークは防御
ネハンは連撃にしてる
フルオ要員は何にしてても一長一短感あるし大差ないからバランスのまま放置
356: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:02:43.52 ID:FGKslbf70
フルオートで浴衣ナルメア使うなら連撃かね?
肉集めでは多分使わない(使えない)
359: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:08:08.59 ID:CAer7FV/0
ネハンとリミジャンと水着アニラぐらいにしか連撃にしてないけど
案外みんな他のキャラも連撃にしてるのか?
360: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:08:23.69 ID:u6vGg5gU0
連撃にしてもTA率3%しか違わないんだろ?
意味あんの?
362: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:11:35.65 ID:0SfUuAz00
水シヴァポセバレグリを攻撃にしてるぐらいで他いじってねぇ
364: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:13:29.65 ID:QiCslYfva
連撃は調整してTA100%にできるならって感じ
371: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:30:10.64 ID:L/CsRBLL0
え、全キャラ防御にした方がええの?
375: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:40:58.85 ID:PWry6Sc30
>>371
ユニとか爺とかサテュロスみたいな立ってるだけでいいキャラを防御にするくらいでいいよ
373: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:34:13.34 ID:+z0N8BRSd
生存力を高めることはすなわち火力なのじゃ
376: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:44:39.27 ID:/alyjJo10
ウィルナスも防御でええな
378: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:48:02.36 ID:mL92upRSd
攻撃力は違いがよく分からんけど増やしたHPは数字に出るし
防御力も0から50くらいまでは被ダメ減ってるの分かりやすく感じると思うわ
380: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:50:28.50 ID:wgKn35er0
防御の覚醒は割と効果は実感できると思うわ。
ソロとかでよく落ちる奴を防御振りにしたら落ちにくくなったりするぞい。
381: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:52:17.00 ID:8PFSczbU0
むしろバレモニを防御ありか・・・・・・
386: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:57:32.90 ID:QfIegvYp0
>>381
てか奥義軸は攻撃力も奥義ダメージも覚醒頼らずとも足りてるから防御以外付けても違いが分からんレベル
395: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 12:04:02.35 ID:8PFSczbU0
>>386
だよな
382: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:53:15.78 ID:CAer7FV/0
ノアとかロベリアみたいな高難易度ぐらいでしか使わないキャラは大体防御にしてる
383: 名も無き騎空士 2022/04/14(木) 11:54:03.88 ID:OQJNPn2K0
水着シャレムは迷わず防御
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1649842262/
覚醒Lv8時のタイプ別ステータス上昇量
- バランス:攻撃3000、HP1500、奥義20%、連撃2%
- 攻撃:攻撃6000、奥義25%
- 防御:攻撃1000、HP3000、防御20%
- 連撃:攻撃3000、奥義5%、DA10%、TA5%
攻撃はヒヒ掘りなどの短期や肉集め、防御は高難易度、連撃はTAなどでメリットがあるキャラなどに私は付けています。
どのタイプもバランスと大差あるというほどではないですが確実にステータス差は出るので特に用途がはっきりしているキャラだとタイプ変更は非常に有効です。
ただ覚醒宝珠の入手方法が少なく、現状数が少ないので気軽に変更できないのが残念ですね。
そのうち別のコンテンツに素材として要求してきそうだから一応交換だけは毎月してる