255: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:28:50.39 ID:RtZagmNfd
いまだに何でプリコネやシャドバをぶっこんできたのかが分からない
サイゲ10周年をこのタイミングでアピールする意味も謎だし
どこかに脈絡あったっけ?
256: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:30:47.68 ID:fzjGax5Y0
ネタが思いつかない
他社を絡めると金がかかる
257: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:31:49.98 ID:DNIubeP50
ネタもないし自社物使えば金もかからんしって感じじゃない
262: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:33:51.10 ID:Ws6SVkCJM
自社かつカバゲーだから扱いが楽なんでしょプリコネにシャドバは
267: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:37:16.97 ID:SIwEbgN10
いつまでも化石ゲーにしがみついてないでプリコネシャドバに移行しろってこった
270: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:39:17.91 ID:3LoWVCHO0
プリコネとシャドバってグラブルよりヤバイだろ
サービス終了までは行かない程度でグラブルと比べたら目くそ鼻くそだろうけど
271: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:39:52.60 ID:XMGzko3Ep
シャドバは知らんけどぷいこねはだいぶやばい
274: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:41:30.58 ID:LfqqMzdS0
プリコネは一時期勢いあったのに急落したの何でなの?
275: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:42:28.28 ID:hsX+LB630
プリコネってそんなヤバいのか
アリーナ力入れなければ日課軽めだし辞めるユーザー少なめかと思ってた
280: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:44:50.79 ID:XMGzko3Ep
>>275
恒常ガチャにもやばいのぶっ込んできて限定も恒常も追えなくてモチベ下がるやつが増えてる
284: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:47:29.76 ID:0Pqt4u2v0
>>275
一時期やたら売れてただけで元々こんなもんだと思う
むしろ一位になった時驚いたもん
出すべきキャラをいい性能で出せば一瞬また売れるんじゃね
282: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:46:36.31 ID:GyXP+x1fd
プリコネ石配りすぎてどこで集金してるのかわからん
まったく石が減らん
283: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:47:03.32 ID:Jclu+iG70
ここのヤバイを真に受けたらいかんよ
ここの話が正しかったらグラブルとか数年前にサ終してないとおかしいから
286: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:50:07.44 ID:s4GuOghu0
プリコネって頑張ってるように見せかけてまじでグラブル以上にコンテンツの追加がないんだよな
なんでなんだろう
287: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:50:12.97 ID:8YmtrXeD0
コンテンツが年単位でしか追加されないからプリコネそりゃ人離れるわ
288: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:52:18.23 ID:Jclu+iG70
プリコネはスキップ盆栽ゲーだからやること増えたら逆に面倒でやめるまである
グラブルは死ぬまで周回ゲーだから周回出来なくなったらやめる
289: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:52:18.80 ID:KfCfNgGi0
プリコネはキムがお腹を痛めて産んだ子だからサ終なんてさせん
グラブルは見捨ててもプリコネだけはキムが体を張って守るからよぉ
290: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:54:52.85 ID:p0I3vNLt0
ガチでキムがんほってるのはシャドバだろ
291: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:57:40.78 ID:r62eqJbka
プリコネはコルワをナーフしなかった世界線のグラブルだぞ
292: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:57:54.59 ID:H0OunLd80
モチベある時に一気にやるってのがプリコネはできないからそれはキツい
馬鹿みたいにスタミナに金出せば出来るんだろうけど
それでも制限があるね
293: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 12:59:39.36 ID:Jclu+iG70
KMRのツイ見てるとシャドバ関連の宣伝が一番多いよね多分
ヘッダーもシャドバだし
294: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:05:01.64 ID:qZporicn0
グラブルは超ガチ勢ではない限り永遠に周回出来るからな
これを経験してしまうと他のソシャゲ無理になるわ
295: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:08:40.02 ID:Xrz/aE9sa
プリコネはストーリーがメインコンテンツだからそれ以外は全部おまけ。おまけを頑張ろうとするユーザーが多いだけ
297: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:10:29.09 ID:AZEx5kZN0
プリコネは離脱者が厳しすぎるゲーム
復帰したとしても、レベル差やらなにやらで
アリーナやクラバトはまず厳しい
果てなく上限が上がりまくる頭の悪い仕様からなんとかした方がいいわ
しかも周回要素も盛りすぎて体力もマナも全く持たん
復帰勢がアリーナやクラバトに復帰できる戦力整えるより先にまた放置するのがオチ
299: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:11:43.98 ID:ayc1/4j70
シャドバは2~3日やって飽きた
プリコネはやる意義を見失った
ウマ娘はプリコネよりはるかにマシ
グラブルは作業
300: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:12:34.61 ID:v1k8J7Fj0
シャドバ種類おおすぎて分からん オーウェンってのが本家で去年コラボしたのと昨日なんか喋ってたのも別だろ?
305: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:14:53.78 ID:ayc1/4j70
>>300
オーウェンはアンの下僕で、ローウェンがエイプリルフールに出てた方
で、去年コラボしたのがアニメ版(ゲームのアニメ版ではない)で、昨日出てた奴はアニメ版の新しい主人公らしい
306: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:15:29.42 ID:4sM4EYSz0
プリコネはレベル差で弱体が弾かれたりクリとか出にくくなるからな
だからバリーナのNPCも運ゲーだった
307: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:16:29.26 ID:ZwnroV9bM
プリコネはクラバトの待ちがきつかったな
日課をスキップで消化するんだがこのゲームやんなくていんじゃねっていう思考に蝕まれた
んでその虚無を乗り越えてもクラバトしかやることないんよね
310: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:17:43.23 ID:AZEx5kZN0
シャドバはたまにやると楽しいんだろうけど
そんな感じだともちろんデッキ完成なんか絶対にしないし
コンボ組める枚数足りてないからほぼ勝てないね
というか相手のコンボ見てるだけで勝負にもならん
312: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:19:04.43 ID:Jclu+iG70
何故かカードゲームアニメってシリーズ内で主人公のデザイン同じようなのにしがちだけど
シャドバアニメのはマジで似すぎて同じキャラに見える
喋ると全然違ったけど
324: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:25:24.89 ID:oHau7g8F0
>>312
わかるヒイロまた来たんかと思ったわ
314: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:20:29.03 ID:FEMqbIoe0
シャドバはゲーム自体は楽しかったけどバランスクソ悪すぎで一強他弱ばっかいつも
そして対人はその時強いデッキで中身も全く同じカードのデッキのプレイヤーが常に7割ぐらいいる感じで飽きてやめたわ
315: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:21:01.38 ID:H0OunLd80
カードゲームってデッキ編成画面見るだけで脳が爆発しそうになるから無理だわ
グラブルもわりと複雑だけどまだ雰囲気でできる
318: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:23:24.59 ID:rI2ZB1Vd0
グラブルの武器編成も1から覚えようとしたらTCG並みに複雑よ
シャドバはちょもすって人が晒し上げられたことしか知らんけど
319: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:23:56.05 ID:/+1MA9lU0
プリグラ面白いから続けてほしい
月千円くらいなら払う ガチャならやらない
320: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:24:29.13 ID:SYU8xFS50
なんでもそうだけどカードゲームはインフレ進むと説明内容もめっちゃ増えるよね
遊戯王とか初期とルール全然違くてびびった
321: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:24:36.20 ID:v1k8J7Fj0
シャドバリリースの時やったけど相手のターン何も出来ないで見てるのつまんなすぎて合わなかったわ
昔あったセガのコードオブジョーカーってやつは唯一カードゲーでハマったけどなんか速攻サ終した
325: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:25:32.95 ID:FpEUlWn10
シャドバ1期のヒイロはドラジ(使えるコストを速攻で上げてパワープレイするクラス)な上で
何で採用してんのかわかんないカードがピンポイントでその対戦で都合よく引いて勝ったりするから
カードゲームとして大切な戦略やコンボとか全く無いまま全勝してシャドバ楽しいってやったからなぁ
326: 名も無き騎空士 2022/04/05(火) 13:27:51.68 ID:3VXbfV9Pa
配信者の初見グラブル始めてみた動画見ると編成チュートのところで50割の配信者が
「武器10個装備…ん?武器10個…?」
ってなってたなぁ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1649090546/
今回エイプリルフールは自社ゲームであるプリコネ、シャドバとコラボしていましたが、グラブルも含めてこららのゲームは全て木村Pがプロデューサーです。
ツイッター見ているとアイコン、壁紙がシャドバのものですし、リツイートもシャドバのものが1番多いので木村Pとしてはシャドバに1番力入れてそうかなと感じますね。
ただ、エイプリルフールイベントでは期間限定のアプリを出していたプリコネが1番力入れてましたし、プリコネは初代がサービス終了した後にreを出してますからプリコネも思い入れは強そうです。
グラブルに関してはサービス開始時はプロデューサーでしたが一旦プロデューサー降りていた時期があったのと、グラブルはシャドバ、プリコネに比べてディレクター(福原D)の影響も強そうなので、シャドバ、プリコネほど思い入れはなさそうかなと感じますね。
ちなみに売上自体は木村Pがプロデューサーである3つのゲームのうち今でもグラブルが飛び抜けて高いはずです。
プリコネも全盛期であった2年前ぐらいは結構すごかったんですがその時期でもグラブルの半分いってなかったレベルだったと思います。
ひとつのゲームですらまともに管理出来ないんならさっさとPから降りて欲しい