何に使えと…
全然使う場面別やろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1645959081/
ってだけなラインナップw
3アビはそれこそ石フレイか誘惑でええし
シルフは効果量次第だけど一芸持ちだからポチポチ高難度で使うかもな
これワンチャンスパバハでシャトラの代わりになるんじゃない?
あんまり風ってゲージ上昇量あげれる手段ないか
LBで自前で持ってるのはエラいけど
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1645616877/
「フレイ」性能検証ツイート
【フレイ検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 28, 2022
◆3アビ
・攻撃50%(攻刃加算)
・防御50%
・ダメ上限10%
・DA35%/TA25%
・回避率20%
・弱体成功率20%
・アビ倍率0.8倍加算
・奥義ダメ20%
・CBダメ30%
・CB上限20%
・弱体無効(1回)
・強化消去無効(1回)
※フレイ召喚効果と同枠/スキル「誘惑」と共存可能https://t.co/nexzlv4h7R pic.twitter.com/8J4cW0rpLD
【フレイ検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 28, 2022
◆1アビ
1倍ダメ(上限7.4万)×6回
攻撃再行動×1T
◆2アビ
1.5倍ダメ(上限15.5万)×3回
・攻防10%DOWN(累積/最大40%):成功率100%
・ディスペル
◆サポ1
開始時神聖剣+3
★神聖剣1以上の場合必ずTA
◆サポ2
開始時自分がフロントの場合
・風キャラに再生(最大1000)×3T#グラブル pic.twitter.com/67bLwj8s03
「フレイ」性能まとめ
◆奥義◆ | |
スリーズルグタンニ+ | 風属性ダメージ(特大)/自分に神聖剣を3付与 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴェルンドの剣+ | 敵に6回風属性ダメージ(1倍上限7.4万*6)/自分がターン進行時に攻撃行動を2回行う ◆神聖剣を2消費 使用間隔:0ターン 効果時間:1ターン |
ユングリング・フォース+ | 敵全体に3回風属性ダメージ(1.5倍上限15.5万*3)/攻防DOWN(累積10%/最大40%)/強化効果を1つ無効化 ◆神聖剣を1消費 使用間隔:0ターン 効果時間:180秒 |
アルフヘイム | 風属性キャラの攻撃性能UP(2T) 攻撃50% ダメ上限10% DA35% TA25% アビダメ0.8倍加算 防御50% 回避20% 奥義ダメージUP(20%) チェインバースト性能UP(ダメ30%/上限20%) 弱体成功率UP(20%) 弱体効果無効(1回) ディスペルガード効果(1回) ※フレイ石バフと同枠/チェイン誘惑とは共存 ◆再使用不可 |
◆サポートアビリティ◆ | |
神聖剣の輝き | バトル開始時に神聖剣を3付与(最大3) ◆神聖剣が1以上の場合、必ずトリプルアタック |
スキーズブラズニル | バトル開始時に自分がバトルメンバーにいる場合、風属性キャラに再生効果(1000/3T) |
神聖剣持っていればTA確定、1アビで2回行動も付与できるので少なくとも平均的な令和キャラなみの性能は持っています。
ただ、短期戦で使えるかというと風は水着コルワ+リミメアが不動のコンビとしているので残り1枠を超越ニオ、水着アニラなどと争うことになるので厳しいです。
累積攻防デバフやディスペル持っているので高難易度適正も一応あるのですがそこまで高いわけではありません。
フルオだとCT0の1・2アビを使わないので通常軸肉集めやフルオの方が活躍できそうです。
ただ、今のガチャを引いてまで欲しいキャラとまではいかないと思います。
恒常でも欲しいレベルだと最近だとクピタンぐらいの性能はないと厳しいですね。
キャラ枠とってる時点でないな。
石でいいよ