366: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:38:32.25 ID:M6v4JV2H0
限界超越の銀片52まで来たけど苦行過ぎないこれ…
朽ちた武器30本とか管理もめんどいし
これ皆やってるの?
コーデックスとかじゃなくて
367: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:41:53.89 ID:MNjKCtCg0
>>366
それやってた時、砂箱とかいう地獄みたいなコンテンツ同時に触ってたから慣れちゃった
373: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:44:41.04 ID:Fya0VruI0
>>366
ヘイロー面白いですと言え
369: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:43:01.17 ID:R/oRWYd+0
ひたすらひたすらヘイローだよ
ヘイローは全てを解決する
371: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:44:27.10 ID:3zxtRb/g0
慣れってのは怖いもので次第にヘイローしてるのが楽しくなるから
374: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:45:55.57 ID:UYp1MwMw0
砂箱に比べたら銀片なんて可愛いもんよ
装備揃えばヒヒ堀ついでにできるしね
375: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:46:05.60 ID:gZUagbC3p
ヘイローの愚痴は盛り上がるな
376: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:46:30.64 ID:2Eu0XJKI0
アカシャだと下位宝珠足りなくなるから結局ヘイロー
朽ち武器30終わったーと思った後の120素材見てまたヘイロー
ヘイローからは逃れられない
377: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:47:09.97 ID:M8PPzD6E0
サイドボタンの戻るが無かったら挑戦してなかったな
378: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:47:20.26 ID:dOTI2fYMd
ヘイローは楽しくないよ
なんで3Wあるんだろうって疑問浮かべながらやってる
379: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:48:41.72 ID:fASO1L2q0
きくうしはヘイローをやるために生まれてきたんだぞ
ヘイローが無くなったらどうすればいいのかわからないよ
389: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 22:55:35.65 ID:BMfVoiSN0
昔はヘイローツイッターで告知のあった特定の時間しかできなかったらしい
395: 名も無き騎空士 2022/02/15(火) 23:00:18.17 ID:92SOXx4+0
超越一通り終わってヘイロー卒業したとして
次のコンテンツでどうせまたヘイローやらせてくるだろうと読んでる
来年の夏くらいには皆またヘイローしてると思うわ、それがキムフク流
765: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 12:16:15.43 ID:y8ZJy24sd
ひたすらヘイローやってるとアリアハンでレベル上げしてる気分になる
957: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:36:11.34 ID:YnwMigyr0
弱いはレベル上げめんどいはで超越は狂った人のやるコンテンツ化
960: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:38:51.80 ID:XimTetZP0
ニオとシスはいたほうがいいけど後はただのグラブルに人生捧げた廃人の趣味
ヒヒも青紙も別のリソースに使った方が100倍強くなれる
961: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:39:45.64 ID:24JyO0bP0
超越やってる時点で人生捧げてんだろ
964: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:42:19.95 ID:r+DyZDu0a
別に超越程度は人生捧げなくてもできるでしょ
どんだけ要領悪いのよ
966: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:43:04.76 ID:24JyO0bP0
自分が同じ作業を苦にしない発達だって自覚ないのこえーわ
普通は十天最終だけでも苦行なのに
967: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:44:44.54 ID:SMZ6c3k30
素材集めが面白いなら苦行でもないけど
ガ◯ジでも出来る超単純作業というのがな
969: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:44:52.38 ID:kcuvla520
始めた時期と課金度合いによって全然違うから
不毛だぞ
972: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:45:03.24 ID:r+DyZDu0a
俺ができないことをやる奴はbot!チート!廃人!w
975: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:46:49.05 ID:/E1WQVSR0
超越素材は長くやってて自然に貯まってたけど
これを一から貯めるとなると厳しいと思うわ
978: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:48:17.92 ID:gpScoxNlp
銀ペンさえどうにかすりゃ今は月交換の星晶片貯めて100~120はどうにでもなるしな
レベル上げも超越進める時にストイベ古戦場のSRエンジェルのリサイクルきってりゃ殆どそれ食わせたら終わるし
979: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:48:43.27 ID:5qN9mLup0
やる気無いなら辞めろ
グラブルは遊びじゃないんだゾよ
981: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:50:29.46 ID:kcuvla520
はじめて2年ぐらいまでの人だと、そこそこ課金してても超越は苦しいと思うわ。
古戦場減ってるし、単純に天星の欠片でつまづいちゃうのよね。
ヒヒ掘れるのとドレバラで解決できる面もあるけど、そこだけはやっぱ苦しいと
思うわ。
982: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:51:04.23 ID:j6y+y45l0
このゲームがガ◯ジ周回ゲーなのは今に始まった事じゃないのに、そんなゲームのスレに貼り付いてずっと同じ文句垂れ流してるのも大概ガ◯ジ
984: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:53:53.21 ID:r+DyZDu0a
超越はやる気の有無でしょ
ヘイロー回る編成なんて2、3ヶ月でできるんだし
最終全部終わってなくても1、2キャラ超越させてる奴も多いんじゃね
987: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:55:36.39 ID:kcuvla520
前は天星武器を古戦場で2種類交換できたけど、クォーツ実装
しちゃったらか中間層には負担にしかなってないよな。
効率考えると、実質的に天星武器は1種類しか交換できんやろうし。
988: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 16:57:05.05 ID:I1UElV1yK
異常な要求されてるのを忘れないほうがいいぞ
990: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:00:47.35 ID:DYNgamGy0
運営も古戦場の回数減らして年五回で青紙30枚だから6年は引き延ばす気なんだし適当にだらだらやればいいのよ
991: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:00:54.53 ID:r+DyZDu0a
ここに居るようなのってグラブル大好きで
超越とかガンガンやってる層だから
ここで愚痴っても共感得るの難しいと思うよ
Twitterとかで似た属性の人探した方が幸せになれるぞ
992: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:01:12.23 ID:Gd52CXd/0
偉そうにしゃべってる天星器に「でもお前1/81じゃん全然レアじゃないじゃん」って返してみたい
乙
993: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:01:26.03 ID:QEJgmQ/v0
超越は単純作業だからやろうと思えば誰でもできる
けど全く面白くないからやらない人も多い
999: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:10:30.42 ID:Y/0RDc360
っていうかソシャは全部周回ゲーだし
CSでさえ周回ゲーが殆どなんだから周回ゲーが嫌いな人はどのゲームもやれんだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1644918915/
5: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:15:34.37 ID:7zsLGHaq0
>>1乙
普通のゲームって何?オフゲでも周回型のゲームなんて普通にあるでしょ
そしてこれはソシャゲなんですけど
2: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:13:14.07 ID:jDXlpxPMd
ソシャゲや無料ゲームは周回ゲーかもしれんが
普通のゲームは周回なんかしないボスやイベントは一度だけだ
4: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:15:24.10 ID:qbFtVP4v0
いちおつ
ソシャゲなんて結局ハムスター走らせるための滑車だし
6: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:17:49.75 ID:Y/0RDc360
普通のゲームってなんだ?
CSでもモンハンは完全に周回ゲームだしFPSなんて周回ゲームしかないぞ
8: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:19:44.25 ID:YdXmhwkr0
ソシャゲで周回大いに結構だけど
もう周りじゃ自動周回やスキップは当たり前の時代に
改善する気もなく声優お遊戯会には本気になってる運営はどうかとは思う
いちおつ
40: 名も無き騎空士 2022/02/16(水) 17:48:35.25 ID:xDvlJdUq0
>>8
自動周回機能のあるクエストは欲しいなーと思う
編成次第で周回効率が変わるからいじってて楽しいし放置もできるし
ヘイローや砂箱の代わりに用意してくれないかな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1644997989/
十天コンテンツは昔からエンドコンテンツでしたが超越はよりヘイロー鬼周回が必要なのでより周回ゲー感が強くなっている感じはします。(最終までは周回での素材獲得よりヒヒイロや天星器獲得の方がネックになっていた印象)
ソシャゲは多かれ少なかれ周回ゲーなので周回自体はいいんですが特に面白くもなんともない単純作業のヘイローを鬼周回させるのはどうかなというのはあります。
ヘイローも時間制限がなくなったり、PRO実装とか全く改善しているわけではないのですが、せめて3waveじゃなくするとかもう少し改善はして欲しいですね。
周回数が多いコンテンツほどプレイヤーにストレス掛ける要素はできるだけ改善していくべきだと思います。
超越に関して文句が多いのは周回に見合った性能強化がないというのもあるのでこの部分は調整で積極的に是正して欲しいところではあるんですが発表済24キャラのバランス調整が1年ぐらい掛かりそうなので最低1年は十天調整お預けになりそうです。
ヘイローやら銀片はまだいい
カスカス20を要求するのは止めてくれ