もうちょい見せ方があったやろ
こんなところで足引っ張んなよ
便利そうやね。
それでも使われるか微妙なラインだと思うんだが
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1643947441/
リンクだからどれか1個うっておわりでしょ?
ウマネストの設定活きてんな
戦闘シーン→ずっと走ってる
攻撃→走ってるだけ
奥義→加速して走ってるだけ
そうなるだろうなと思ったけど思った以上に酷くて笑ったw
多分初手アビ使ったらただ攻撃するだけっぽいからフルオ時短キャラにはなるんだろうな
これだなw
これは草
50%追撃とか2回行動の間違い
もう少しどうにかならなかったのかよwwwwwwwwww
多くの人は1回見て終わりだろうからコストカットしたのか?
というか結構前から3人で一つのキャラ扱いにする手抜き増えたよな
2T目終了時に奥義ゲージ50%up
4T目終了時に高揚(15%3T)
6T目終了時に奥義ゲージ157%up+奥義再発動(1回)
配置3番目
常時トリプルアタック?
2T目終了時にバリア2500
4T目終了時に回避率up(3t)
6T目終了時に幻影
配置4番目
2T目終了時に通常攻撃ダメージup(5T)
4T目終了時に土属性追撃(50%3T)
6T目終了時にトリプルアタック確率up(1T)+再攻撃(1T)
4,10,16…
6,12,18…
実質CT6
行動が複雑すぎてフルオートでも手動でも使わなそうだなこれ
何で新規呼び込みたいコラボでこんなややこしい仕様にしたのか
配布にしては結構強いかもフルオみてたら何か1人で強化しまくっとる
どうせ再使用不可なんだから0ターンにしとけばよかったのに
サブに置いてもなんか役割あって欲しかったが……まあ土だし裏はロベリアとカイムが占拠してるから無くても問題ないのか
ああするしか無かったのかよ
待機中ゲートインしてるしなw
何でこんな難解な二段構えにしたのか
フルオとオートで分けて使っていただければと
せめて待機中だけでも脚止めてくれん?
それなら一生使うことは無いだろうが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1644291346/
「スペシャルウィーク&サイレンススズカ&トウカイテイオー」性能検証ツイート
【スペ&スズカ&テイオー検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 8, 2022
◆サポ1
★開始時に配置順で作戦
★2T毎に作戦で効果発動(画像参照)
2番手「逃げ」
・奥義ダメ50%/奥義上限30%
3番手「先行」
・必ずTA+防御30%
4番手「差し」
・攻撃20%(別乗算/久遠枠)
・クリUP(倍率50%/発動50%)
◆サポ2
毒/麻痺無効https://t.co/kuPF8tbFdb pic.twitter.com/h57gnnJaqe
【スペ&スズカ&テイオー検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 8, 2022
◆奥義
倍率4.5倍
自分の攻防15%UP(累積/最大30%/永続)+クリア
◆LBサポ
弱体効果受けてない時に攻防UP(★3で10%)
※攻撃UPは別乗算/久遠枠
※作戦「差し」時は合算で別枠攻撃30%UP状態#グラブル pic.twitter.com/YCu5wIef0e
【スペ&テイオー&スズカ検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 8, 2022
・2T毎に効果発動(1→2→3→1…の順でループ)
【逃げ】
1.奥義ゲージ50%
2.高揚(15%)×4T
3.ゲージ157%UP/奥義再発動(1回)
【先行】
1.バリア(耐久2500)
2.回避UP×3T
3.幻影
【差し】
1.通常与ダメ15%×5T
2.土50%追撃×3T
3.必ずTA+再攻撃×1Thttps://t.co/kuPF8ttOrj pic.twitter.com/QtGmk1LfNh
「スペシャルウィーク&サイレンススズカ&トウカイテイオー」性能まとめ
◆奥義◆ | |
瞳の先のゴールへ+ | 土属性ダメージ(特大)/攻防UP(累積15%/最大30%/永続)/弱体効果を1つ回復 |
◆アクションアビリティ◆ | |
けっぱるべ~!+ | 自分にカウンター効果(被ダメージ/5回)/作戦を差しにする(別乗算攻撃20%/クリティカル倍率50%発動50%/消去不可) ◆再使用不可 リンクアビリティで連動 |
先頭の景色は……譲らないっ!!+ | 自分の奥義ゲージ100%/作戦を逃げにする(奥義ダメ50%/奥義上限30%/消去不可) ◆再使用不可 リンクアビリティで連動 |
ボクが無敵のテイオー様だ! | 自分が敵の全ての攻撃を回避(1回)/作戦を先行にする(必ずトリプルアタック/防御30%/消去不可) ◆再使用不可 リンクアビリティで連動 |
◆サポートアビリティ◆ | |
目指せ!夢の大舞台! | バトル開始時、自分の配置順に応じた作戦/2ターン毎に自分の作戦に応じた行動をする 【逃げ】(1→2→3→1…の順でループ) 1.「先手必勝」奥義ゲージ50%UP 2.「勢い任せ」高揚(15%)×4ターン 3.「逃亡者」奥義ゲージ157%UP/奥義再発動(1回) 【先行】(1→2→3→1…の順でループ) 1.「スタミナキープ」バリア(耐久2500) 2.「技巧派」回避率UP×3ターン 3.「スピードスター」幻影(3回/消費まで永続) 【差し】(1→2→3→1…の順でループ) 1.「がんばり屋」通常攻撃与ダメ15%UP(天司枠)×5ターン 2.「迅速果断」土属性50%追撃×3ターン 3.「全身全霊」必ずTA+再攻撃×1ターン |
彼女たちの走る理由 | 弱体効果「毒」「麻痺」に対する耐性UP(無効) |
LBサポアビ:弱体効果を受けていない時攻防UP(別乗算攻撃10%/防御10%)
配置する位置によって開始時の作戦が変わるという珍しい性能ですが結局アビ使えば上書きされてしまうのであまり意味がないものとなっています。
フルオ時は差し固定になりますね。
短期戦で使うならTA確定の先行、奥義パで使うなら逃げ、それ以外なら差しという感じです。
フルオだと差しが1番良いと思うのでアビの配置は良い感じだと思います。
役割に応じて作戦を変えることができますし、フルオキャラとしても結構強めで悪くない性能ですね。
「スペシャルウィーク&サイレンススズカ&トウカイテイオー」の奥義演出
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) February 8, 2022
バトル内でもゲートから出走!?#グラブル pic.twitter.com/gTPJsYw05K
最初はゲートに入っていて動き出すと待機中もずっと走り続けます。
奥義は3人が走るだけのモーションでスペのカットインが入るとはいえシンプルですね。
待機モーションはウマ娘ですから別にこれでいいとは思うんですが、奥義はウマ娘の固有演出のようにもうちょっと凝った演出にしてほしかったです。
もしかして木村と福原ってウマ娘嫌いなんか?