これは既存石総産廃時代の幕開けですわ
永遠の責め苦効果ってなんぞ
トールはサプれたから良かったんやで
召喚効果次第か。
これターン制限時間制限無しで消去不可とか頭おかしくない?
それでいてひし形だから個人デバフ臭いしサプ不可石とか、新たな人権石の誕生か
サプ不可枠だしもしかしたらTAUPもつくかもしれない
>初ターンから使える
デバフ消去されないのか
まー麻痺恐怖じゃなくてあったらちょい楽程度だろ
重宝されるが人権ではない
今後はサプ不可高効果LG石か
成る程3人もってれば全員か
つか考えたらこれm争いでかなり重要じゃね、やべ
召喚まで3ターン(光なら0ターン)らしいぞ
・召喚(CT3)
敵全体光ダメ/全体攻防DOWN(15%)/
全体に永遠の責め苦効果(与ダメの20%を最終ダメージに加算(最大1万)/ターン終了時敵に10万ダメ) ◆再召喚不可
・加護(無凸)
メイン時:全属性攻撃30%UP/DA率20%UP
サブ時:DA率5%UP
これがマジなら過大評価過ぎないか?
15%のデバフが喪失とにたようなミストアマブレと別枠であがるとしても?
そっちは普通に召喚枠で50%上限に入る180秒デバフやろ
ああこのミストっぽい表示が15%のデバフで下2つが受けるダメージ上昇が1万と10万ダメージってことかwww
それなら確かにそこまでじゃないな
光属性ダメのみにしたら、同じタイプの石で集金できたのにな。もったいない
スリップダメージ10万も併せたら22万じゃね
あと追撃もダメージ増えるなら結構馬鹿にならんと思う
毎ターン10万の固定ダメージ
50ターンで約1000万くらいだから普通に強いぞ
50t回すボスって何だよw
バハ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1519774591/
■ハールート・マールート
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年2月28日
・召喚(CT3)
敵全体光ダメ/全体攻防DOWN(15%)/
全体に永遠の責め苦効果(与ダメの20%を最終ダメージに加算(最大1万)/ターン終了時敵に10万ダメ) ◆再召喚不可
・加護(無凸)
メイン時:全属性攻撃30%UP/DA率20%UP
サブ時:DA率5%UP pic.twitter.com/DGALaRxJqi
140文字でわかるハールート石雑なまとめ
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年2月28日
・召喚するとその戦闘中全ての攻撃のダメージが1万増える(自分だけ)
・毎ターン10万ダメージもついてくる
・15%攻防デバフも入れられる(50%下限に引っかかる召喚枠)
・光PTだとサブでも開幕から撃てる
・サブに入れると無凸で5%、3凸で10%DA率が上がる
メイン加護は全属性攻撃力30%/DA率20%と弱いのですが、サブ加護DA5%(3凸で10%)と召喚効果永続&消去不可のデバフ永遠の責め苦が強いという感じですね。
永遠の責め苦は個人バフですが合体召喚で貰えるようです。
永遠の責め苦による与ダメアップは20%なのですが上限1万らしいので5万以上のダメージがあれば最低4万~12万+1万*ダメアビ回数が実質的なダメージ上限アップ効果になります。
ターンダメージ10万もあるので1ターンあたり14万~22万+1万*ダメアビ回数ですね。
短期戦だと召喚の手間の方が大きくなってしまいますが、長期戦になるほど永遠の責め苦効果は大きくなります。
ステータスが高めですし、新召喚石なのに天井ピックアップにないのでサプ不可石の可能性高そうです。
追記※その他追記
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年2月28日
・CT3なので主人公属性が光であればサブ石でも開幕召喚可能(ゴブロ、グリムと同様)
・責め苦は個人デバフ(合体召喚で拾えば他人も責め苦効果を付与出来る)
・チェイサー等の追撃もダメージが加算される
追撃にも与ダメアップは適用されるらしいので追撃持ちのキャラが多いと永遠の責め苦の効果はより大きくなりそうです。
追撃にものるからかなり強くね