799: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 06:23:46.32 ID:p+ovrfzi0
スパバハも放置狩りが流行るんですかいのう・・
804: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 06:37:28.24 ID:lLWILfHRa
>>799
今継続して放置狩りしてもらうには金箱ヒヒ0.2%で落ちて30秒で倒せる敵じゃないとつよばはでいいってなる
805: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 06:38:15.20 ID:p+ovrfzi0
>>804
じゃあ、なさそうか
806: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 06:44:42.55 ID:lLWILfHRa
>>805
放置狩りあっても最初だけで必要分揃ったら共闘ではやらなくなるだろうね
807: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:15:54.26 ID:jmL8I+/80
つまんねえから自発放置なんてことが起きるんだけどね
ルシバフやってる奴なんて粘着質系のガ◯ジばっかじゃね
808: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:21:39.81 ID:Ccf9AuAId
上位層なんて自分を自慢して褒めてもらいたい奴ばっかだからな
809: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:33:32.56 ID:13lQPdeja
グラブルは何もしないほうが貢献って事が多いからな仕方ない
810: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:39:28.14 ID:0UDxunue0
スパバハ実装してすぐの時の救援はワンパン初心者よりやる気勢の上級者の方が多そうだから
とりあえず救援出して放置してたら倒してくれる確率高そう
811: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:41:03.65 ID:eq9/HSQjr
ランク300↑神石のみ部屋ばっかり立って中間層にお気持ち表明されそう
ま、俺もランク300部屋以外に入りたくないけどな
814: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:43:14.21 ID:+Ne3LnPf0
スパではランク制限もっと厳しくして欲しいな バブ150 ベリ170制限だけど運営はこのランク帯6人でクリアできると思ってるのか?
815: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:47:19.24 ID:o7wZ64r9M
>>814
ルシデビューした頃180くらいの6人で勝ったことあるぞ
時間ギリギリだったけど全員慎重にやってカウントはひとつも減らなかった
そもそも高難度なんてプレイヤースキルが9割でしょ、ランク300でもルシやれない情けない人いるらしいし
820: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:58:42.26 ID:rsdkhTCLp
>>815
流石にこのゲーム性でps9割はねーわ。
そもそも前提としてキャラが揃ってないと始められない時点で9割ないから。
よくて3割
859: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:33:15.00 ID:o7wZ64r9M
>>820
高難度に行くためのキャラを計画的に揃えられるかもプレイヤースキルだから
なんか天井まで石貯められずに適当にガチャ引いちゃう人のほうが多数派らしいよ、知ったときはひっくり返ったけど
868: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:53:49.62 ID:rsdkhTCLp
>>859
それはただの計画性な。
プレイヤースキルってのは格ゲーとかFPSの対人かフロムの死にゲーみたいなのな。グラブルのどこにプレイヤーの技術介入要素があるんだよ。
932: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 11:02:28.73 ID:o7wZ64r9M
>>868
じゃあお前無制限にキャラや武器や石使っていいならルシの分速100万とかやれんの?高難度は相当に技術介入度高いよ
950: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 11:17:09.53 ID:rsdkhTCLp
>>932
何をそんなにプレイヤースキルに拘ってんのか知らんけどターン制で技術介入要素って将棋とかみたいにこっちの立ち回りに合わせて相手が臨機応変に対応して来るものじゃないと成立しないわ。
介入要素0とは言わんが明らかに低いから。
818: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:55:11.36 ID:p+ovrfzi0
時間いっぱいやるとかたるすぎて無理w
819: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 07:55:20.57 ID:eq9/HSQjr
ズパバハはレスラー黒麒麟対策されてるだろうしなんなら土ロビン対策もされてそう、アナサン1アビレジればいいだけだしな
上の対策が大前提として他にも縛り要素入れてくるだろうし、どう考えても楽しいマルチになる未来が見えない
825: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:03:47.88 ID:cw9N300X0
>>819
バスコンもバンバン飛んでくるんだろうな
823: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:02:23.19 ID:Ih015xmc0
ルシ以上明言されてて実装時楽しく狩れるは無いだろうな
まあ現状の高難度も別に楽しくないって人はあれだろうけど
826: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:04:13.14 ID:+Ne3LnPf0
シリウス連打で運ゲーさせてきそうなのがなぁ
827: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:06:30.00 ID:eq9/HSQjr
とりあえずベリアルみたいに基本召喚不可みたいなのはやめてくれ、バブさんみたいに特殊食らったら召喚不可はまだええけど
829: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:08:38.95 ID:gG26EjV60
裏カイムは殺してきそう(´・ω・`)
834: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:11:02.60 ID:e8e3qmNf0
>>829
裏バスコンか(´・ω・`)
830: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:08:53.47 ID:FVyekMIxd
このゲームの高難易度ってやれレジストだ○○禁止だ下手に動いたら他の参加者道連れだとか息が詰まりそうになる
832: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:09:46.12 ID:p+ovrfzi0
高難度って謳ってるけどただたるいだけってね
833: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:10:35.27 ID:gG26EjV60
白騎士なみにギミックだらけは勘弁(´・ω・`)
836: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:11:31.90 ID:hRvLTIZm0
できることが少ないのに更に縛りを課してつよばはよりヘルス低い奴殴り殺せって言ってるだけだしなぁ
838: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:12:44.15 ID:Ih015xmc0
今後のインフレも見据えてるだろうしHP10万想定で純粋に高火力でぶん殴って来るかもしれん
839: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:13:17.58 ID:eq9/HSQjr
高難易度 ☓
縛りプレイ ○
紫の騎士でも言われてたけど高難易度じゃなくて詰将棋みたいになってんだよ
843: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:16:34.44 ID:cGDbV+Jy0
最初期はマウントが必須ダメカが必須ってなっても配布カタリナ出張とかで行けたりして
そういう編成の工夫もPSの範囲みたいな感じだったけど
今はインフレ進んでそんなんじゃどうにもならないからなぁ
845: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:20:23.44 ID:e8e3qmNf0
高難度ってもっとパワーとパワーのぶつかり合いでいいと思うんだよね
みんなでわいわい協力して倒そうでいいのに
やられると強制終了だのボスのHPが大幅回復とかそういうギミック増やすから敬遠する人が出てきちゃう
846: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:22:11.16 ID:rsdkhTCLp
そもそもルシの開幕3万も意味不明だし。完全に強いの意味を間違えてるわ。
でもこのゲームで真っ当な強さの敵出しちゃうと完封されたりするからな。
リリンクみたいな感じで作り直さないとその方向性の高難易度自体が無理
849: 名も無き騎空士 2021/12/02(木) 08:24:35.78 ID:N33V8xfS0
まあRPG系はどれも大概高難度=対策必須のゴミギミックって感じになるしなぁ そうなると難しい=楽しいじゃなくて難しい=めんどくさいになるのが問題なんだけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1638329829/
ルシHARDあたりからギミックは増え始め、V2実装で難易度=ギミックで縛りを増やすという方向に完全にシフトした感じがします。
V2は予兆=ギミックという感じで予兆解除が攻略の鍵となりますからね。
ベリアルではV2の特攻であるスロウ対策としてアビスロウには無属性ダメージというペナルティを課してきました。
インフレが進んでキャラで色々な事ができるようになっているのですがそれをギミックで制限し、楽に攻略させないという方向性で難易度を上げているのですが当然制限される側としては楽しいと感じづらいです。
高難易度といっても無課金マグナでもクリアできることを前提に設計されているっぽいので仕方ない面もあるのかもしれませんが、この制限を課している以上は正直難易度=ギミックという構図は崩せないのかもしれません。
いやルシバブなんて初見とかならともかく、基本準備9割やろ