850: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 15:43:54.10 ID:93srdyjD0
そういやスパバハ何属性で逝くか全くのノープランだなぁ
855: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:00:43.33 ID:40fT2taN0
>>850
属性は知らんがかつての先人たちを見習ってセージで逝け(´・ω・`)
852: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 15:50:26.05 ID:FCLixzMv0
どうせマグナでも倒せるように作るだろうから古戦場までの挑戦可能回数だけ気を付ければ何とかなるやろ
856: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:01:18.60 ID:dmPr/Ihf0
(´・ω・`)んー、まあ闇でトーメンター
857: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:01:40.82 ID:WXeubvbU0
悔しさ爆発で開幕召喚、蘇生不可 行動不能レジストぐらいはやってくるんだろうなぁ
858: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:02:49.19 ID:nr8JTScW0
Ver2って全員スパルタ避けるために実装したんだろうけど
結局トメに安定になってしまうからなあ
859: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:03:06.79 ID:dmPr/Ihf0
(´・ω・`)報酬も知れてるし
(´・ω・`)あんまり理不尽ならやらないかもね
860: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:03:56.99 ID:WXeubvbU0
同ジョブの数に応じてキツくなるギミックで解決!w
861: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:04:20.44 ID:dmPr/Ihf0
(´・ω・`)V2になってから適当に動きまくれるからまあそれはいいと思うわ
(´・ω・`)ルシ初期の雑魚に歩幅合わせるのだるすぎね
862: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:05:22.37 ID:WXeubvbU0
ガードでターン過ごされるのムカつくからガード不可もやってきそうだな
863: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:06:43.77 ID:REVuiidY0
ルシより強いを明言してるんなら突然の全滅はあるんだろうね
バースも考えらるしありとあらゆる嫌がらせを想定した方がいいぞ
例えば超越十天のみ解除できるゾーンがあってもおかしくはないわ
866: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:08:50.15 ID:nr8JTScW0
兆候で1Tに何回以上攻撃で発動とか
逆のことしてきそうね
867: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:09:58.37 ID:WXeubvbU0
多段ゲーになってるけど奥義活かしたさジワジワ感じるからそれありそうで嫌だわぁ
869: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:11:48.21 ID:dmPr/Ihf0
(´・ω・`)攻撃回数ギミックあるならリッチ便利かなあ
892: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:27:38.98 ID:zTUWPg+m0
>>869
リッチはターン終了時だから意味ないはず
870: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:12:02.16 ID:WAUeab9m0
毎ターン、バスコンかシリウスでいいなもう
てかそれぐらいしないと高難度とは言えない
871: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:13:05.06 ID:IO7pm8sX0
フェイタルチェインで解除もコルワとナルメアを使わせないための工夫なんでそ
875: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:15:24.57 ID:nr8JTScW0
>>871
そこで天聖剣王()さんの出番
873: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:14:02.24 ID:nr8JTScW0
最近敵バフが◆ばっかりだから
昔のように●多めにしてほしい
874: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:14:20.28 ID:niYXCPAG0
なんだかんだ高難易度はそれなりのバランスしてると思うけどな周回したいかどうかはおいといて
876: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:15:25.58 ID:dmPr/Ihf0
(´・ω・`)こっちのデバフもひし形ばかり
(´・ω・`)マルチの意味がない
879: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:17:51.81 ID:nr8JTScW0
いっそのこと実装時点であきらかに勝てなくしても良いかもしれない
批判覚悟になるけども
882: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:19:10.89 ID:niYXCPAG0
アルバハはインフレ前だったから一週間もったはず
883: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:19:43.45 ID:REVuiidY0
そりゃ最初は勝てないだろうね、暫くして特攻キャラをガチャに入れるまでがお約束よ
あれ、年末実装・・・嫌な予感がするわね
884: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:22:00.67 ID:dmPr/Ihf0
(´・ω・`)いやアルバハつよばはルシ以外毎回すぐ倒されてるやんけ
(´・ω・`)V2に行動の幅がなさすぎるわ
887: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:23:44.78 ID:ncGBoRVw0
v2って攻略がパターン化し過ぎるから難しくするってどうするのか全然読めんな
ただ理不尽な解除条件押し付けるだけならクソゲーまったなし
888: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:25:06.72 ID:93srdyjD0
最近高難度とか謳ってるやつただめんどいだけだから、あり得る
891: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:27:33.84 ID:WXeubvbU0
高難易度(面倒にしたり特定行動縛るだけ)
893: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:28:23.09 ID:eVVe3KG90
fkhrが丹精込めて作ったバブさん、ベリアルを雑魚と一蹴したおまえらに復讐するためにスパバハは初日クリア不可能難易度にしてくるぞ
縄跳び、タンク役、一定以上の火力が出せない奴は足切りされるFF14要素をガンガン投入してくるんだぞ
もちろん常時チャットでコミュニケーション取れない陰キャ騎空士も排斥してくるからな
899: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:34:34.98 ID:40fT2taN0
>>893
難しいのは構わないけど常時チャットコミュニケーション強要してきたらさすがに草草の草(´・ω・`)
894: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:30:44.39 ID:FCLixzMv0
チャットでコミュニケしてたら間に合わないよ
895: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:33:01.24 ID:WXeubvbU0
デバフ時間短縮でVC必須にしてくるぞ
898: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:34:14.96 ID:REVuiidY0
ベリアルみたいに半分削ったとこでお疲れ様スタンプされたいの?
難度とか別にこういう理不尽な仕様があること自体が問題だよ
901: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:36:51.10 ID:FCLixzMv0
まぁどのゲームでも高難度は最終的に理不尽な死で篩に掛けるしかないからね
903: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:38:35.53 ID:8g9/GoQpr
初期ルシもまともにチャットすらできん奴らが数人混ざってるだけで難易度バク上がりだったからな、スタンプすら押せない奴もいたし
「〇〇さん動けてます?試練行けそうですか?」
〇〇が離脱しました
「ええ…」
こんなのがざらにあったんやで?
正直スタンプだけだ連携取れてるバブベリぐらいがちょうどいいんだよ
905: 名も無き騎空士 2021/11/14(日) 16:39:30.60 ID:ncGBoRVw0
個人的にはルシみたいな属性指定されるのが一番嫌だから
それさえなければ幾らでも難しくしてどうぞって感じ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636761088/
12月上旬実装予定のスーパーアルバハで分かっていることは、無属性ボス6人V2マルチ、アーカルム砂箱専用編成使用、ルシを大幅に超える難易度ということだけです。
まずアーカルム砂箱専用編成で限定的とはいえ11本目以降の武器を使えることから普通の編成使うより難易度を上げてくるのは確実です。
更にルシを大幅に超える難易度ということで少なくとも初日クリアが難しかったつよばは、アルバハ、ルシ以上の難易度にしてきそうが、現在は装備やキャラがインフレしすぎていますし、V2は通常マルチほどの連携を必要とないのでどうやって難易度をそこまで上げてくるのかは気になるところです。
スーパーアルバハと言うぐらいですからアルバハの代名詞であるフロントとサブを入れ替えるバスコン、無属性シリウス、カットなどの対策なしでは全滅確定の破局あたりは持っていそうです。
それに加えてV2の難易度を大幅に下げるスロウに対しても何らかの対策はしてきそうですし、ガードも貫通してくる攻撃があったり、ガードで受けるとデメリット付くようなことはしてきそうですね。
V2は結局のところ如何に上手く予兆解除をしながら削っていくかになってしまってギミック多めになってしまい、難易度高くて難しいというよりも面倒という感覚が出てしまうのでそれを上手く払拭できるかどうかもスーパーアルバハが面白いマルチとして見られるかどうかの鍵になりそうです。
色違いバハムートに使いまわし絵ベリアルが今年の目玉!
最高のゲームを作るサイゲームスさんの仕事への情熱はすげーや!