いまだに高難度やってない人結構いるんでしょ
2019-2020年あたりにつよバハアルバハをいつまでも怖がってる人いたら頭おかしいと思われると思うんだけど
2021年にルシバブベリアルを怖がってる人はいまだに大勢いるらしい
運営以前にお前らの更新速度が遅すぎるやんみたいなのがすごいある
あのデータは本当に落胆したわ、待ちに待った高難度追加だったのに簡単すぎてがっかりしてこれはないだろって思ったら
実装から先日まででを通過できた人が3割てお前らどんだけ・・・ってなった
高ランがアンケートにどれだけ答えてるのかは知らんが、ランク250以下のマグナマンはベリアル苦労すると思うよ
ランク200超えてたらどれか1属性は高難度がっつりやれるように神石移行するでしょ?
たとえ無課金でもそうすると思う
ましてベリアルって待望の高難度の追加だったのに初日であっさり勝ててこんなんでいいのかよって落胆された所あるじゃん?
それでいて誘惑のチェインは超強いじゃん、アスポン5凸とは比較にならん人権性能
それが3割て…お前らどんだけ高難度やりたくないねんって本当に嫌な気持ちになったよ
2回特殊解除したら任務完了気分で消える寄生
こいつらが3人くらい混じると失敗する
ソシャゲにそんなん求めてない
ガチャ回してやるから全部フルオートでやらせろ
考えてみたら賦活のチェインの性能に言及する人今まで一度も見たことないわ
あれって高難度に持っていったらアホほど強いのに世界で自分以外誰も使ってない説ある
クザンとかみざとか田楽とかれもんとか有名なyoutuberでも各チェインの解説動画誰も挙げてないよな
でも賦活のチェインは高難度ではつよいと思うもん、正確には賦活のチェインと堅守武器の組み合わせがやばい
ただ開発が真面目にやっても楽しめるように作り込んでくれてるだけ
それが合わない人間を責めるなどせずただ場を提供してくれた開発に感謝すればいいのではないか
そう思うけどそれでも寂しいんだよ
高難度すっごい楽しくて毎回のフェスでもこのキャラはあの試練やれるじゃんまた環境変わったなって思うけどそんな話してる人いないもん
シオンとか火が試練8やれるって事件だったのにみんなお肉集めの話しかしてなった
そんなにみんな高難度に興味ないのって悲しくなっちゃった
両面のゴミルールなんてやらねーが7割って聞いてなんか納得した
そんなに理解するのめんどくさいの
だっておまえらグラブルが好きでそこそこ時間かけてやってんでしょ
なんなら課金だって数十万とかやってんじゃないの
そんな入れ込んでるならルシバブベリアルくらい覚えたらいいじゃん・・・攻略wiki30分読むとかで動ける程度になるのにそれすら嫌なんてどういうことなんよ
古戦場なんて誘惑や禁忌や嘘詐のチェインがあるかないかで全然効率変わるんやで
それをお前ら・・・3割しかやってないて・・・お前ら・・・ってなった
ベリアルなんてみんな終わってるやろ…
フォーチュン格差で萎えた微課金も課金やめたやろうし
10万石も格差ついたらそりゃゲーム過疎るよ?
俺はやる気もないし7割層も多分間違いなくやらないだろうがな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1635223552/
— 田楽 (@ic_granblue) October 25, 2021
グラブルのアクティブプレイヤーからすると1.9万人というのは少ないかもしれませんが傾向を知るには充分な票数だと思います。
ツイッターにわざわざ投票する人はライトプレイヤーよりガチプレイヤーの方が多いでしょうし、実際にはもっと少ないかもしれません。
ベリアルHLはルシやバブと違ってクリア数公表されなかったことからもかなり少なかったことがうかがえます。
ベリアルHLはバブはともかくルシよりは実装時の難易度は明らかに低かったですし、それでいてクリア数が少ないということは高難易度クリア目標にする人が減ってしまっているというのはあるのかもしれません。
グラブルはフルオ実装されてからサブゲーに移行した人も多そうですしね。
ハイエンドコンテンツで3割クリアしてるなら十分じゃねえの?