やっぱりククル強いらしいやん
嘘つき!(´・ω・`)
現状ククルである必要が別にないだけ
ククル好きだから取ったけど
それを無理なく最大限発揮できる武器とキャラが環境にない感じ
土にビークや追撃盛れる要素が来ればワンチャン
ハロククルの席が中々ないな
水属性相手の時はアナサン抜いてククルにするくらいか
頻度に関しては現状でも1ターン目に累積3回叩き込んでほぼ毎ターン制圧射撃してるからいいとして
バフデバフ的にフロントいて欲しいし、サブ交代要員としてもなかなか落ちなさそうだしで
ってかフルオのナルメアが与ダメ的にも役割的にも今全然強くない
クリメアフルオ入れる時って奥義オフの場合だと思うけどそんな弱いか?
さっきやったリンドブルムのログみたら超越140サラーサより火力出てるんだが
1Tアサルトもツープラないとただのアサルトだしリキャ10Tってのもなぁ…
TA確定もカウンターと共に消失するし8割追撃も初め2Tしか付かないからうーんって感じじゃない?
どこでも連れて行こうと思ったら行けるけど別のキャラの方がよくね?て感じる
バレグリは早いのになんで
また別ユニで環境変わるかもしれないし、周年サプ視野でも
良いんじゃない?って感じの人が多そう。
他方、ヴェインは来月古戦場だし注目減るのはしょうがない。
水アニラともニオとも重複するし
ククルはほんと今後次第だわな
弱くないから突っ込んで使うけど
今引くのは不可能だから周年チケ候補筆頭だわ
水着の後リッチとかいう武器もキャラもとんでもないの出してきて
ハロウィンスルーで年末のつもりだったのにヴェインも人権だし
クリスマス怖いけどクリスマス引いたら年末年始無理か?
重複不可の防御50%以上+アルファのサブ効果付きキャラ、つまりカイムクラスが出てこないとダメなんだぞ
それ以上出さないとサイゲさん儲からないから出すんだよな。いわばヴェインはお試しキャラ装備みたいな感じ。
古戦場150必須とかにはならんだろ
なって大荒れでも構わんが
超越ニオとトアンチラ居るからいいやってならない
フロント更新されても腐りにくい
ハーゼ 攻撃20 防御40
カイム 攻撃20 防御50 上限10
ヴェインよえっw
ハーゼ 20t後
カイム 武器縛り
ヴェイン 縛りなし
おう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634597242/
「ククル(ハロウィン)」性能
◆奥義◆ | |
ベイファールブリッツ+ | 土属性ダメージ(特大)/敵の全ての攻撃を回避(1回)/バレルヒーターを1追加 |
◆アクションアビリティ◆ | |
スプレッドショット+ | ターゲットに関わらず6回土属性ダメージ(1倍ダメ上限6万*6)/敵全体の弱体耐性DOWN(累積10%/最大30%)/土属性防御DOWN(累積10%/最大30%)/自分に制圧射撃効果(攻撃時にスプレッドショットと同様の効果が発動) 使用間隔:7ターン 効果時間:180秒/3ターン |
バレットダンス+ | 敵に6回土属性ダメージ(1倍ダメ上限9万*6)/自分の回避率UP(70%)/敵対心大幅UP(タゲ率70%) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
スピードローダー | ターン経過なしで通常攻撃を実行 ◆バレルヒーターを2消費してこのアビリティが再度使用可能になる 使用間隔:7ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
オートローダー | 敵のターゲットにされやすいが必ずトリプルアタック(タゲ率40%)/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで3ヒットする |
ドドーンッとお任せ! | 回避成功時に味方全体の攻防UP(累積4%/最大20%/ランバ落ち葉焚きと同枠上限共有)/自分にバレルヒーターを1追加(最大5) |
「ヴェイン(ハロウィン)」性能
◆奥義◆ | |
グーテ・バイン・トリート+ | 風属性ダメージ(特大)/自分のHP回復(2000)/ヴェシュッツン・リーゼが即時使用可能 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴォルフビート+ | 敵に風属性ダメージ(4倍ダメ上限60万)/土属性攻撃DOWN(15%)/風属性防御DOWN(25%) 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒 |
ヴェシュッツン・リーゼ+ | 自分にカウンター効果(回避・被ダメージ/2倍/5回) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
リッター・ゼーレ | 自分の通常攻撃の与ダメージUP(30%/天司枠加算)/防御性能UP(300%)/奥義性能UP(ダメ100%/上限50%)/チェインバースト性能UP(ダメ30%/上限20%) 使用可能:5ターン後 使用間隔:15ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
みんなを笑顔にする悪戯 | カウンター効果が付与されている時、自分が必ずトリプルアタック/風属性追撃効果(30%) |
悪戯は楽しくなくっちゃな! | 風属性キャラの防御UP(50%/超越ニオサポアビと共存) ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
この力はみんなのために |
★バトル登場時 リッター・ゼーレが発動/3ターンの間自分にかばう効果/不死身効果/被ダメージ吸収効果(最大5000) ◆再発動不可 |
ハロククルは現状だと土の環境に合ってないのですが土にリッチ斧互換武器など与ダメUP武器が充実してくれば人権級になる可能性があるので将来性があります。
ハロヴェインは何と言ってもサブでも発動する防御50UPが強すぎるのでフルオで人権キャラになりそうです。
当分はサブスタメン確定ですね。
古戦場フルオ以外でもベリアルで活躍できるでしょうし、スーパーアルバハでも活躍する可能性が高いです。
ハロククルとハロヴェインどちらを優先するかとなると、風有利古戦場前ということもあってハロヴェインの方を優先する人が多くなると思います。
土有利古戦場は大分先になりそうですし、8周年アニバサプで取るという選択肢もありますしね。
ドッカンテーブルに放り込まれてないなら天井までにどちらか1体は引けるだろ
どちらも引けなかったらグラブル辞めろ
運営がそういう風に設定しているからな