JMPは該当属性のΩ剣ない人がメインで使う武器だってすぐ検証でてたじゃん
風土水だと減衰で殴れるから攻刃抜きでも強かったりするの?光剣染で作りたいのにどう見ても火力不足なのが泣けるわ
シャンゼリゼも奥義バフ込み殴りよりドミニオンのが普通に火力高いからな
マジか
計算してなかったから知らなかったけど攻刃無しって相当やばいのじゃないとゴミなのな
シュバルシ編成で強くないわーとか笑うで
まあ浄瑠璃は作ったが
カオスルーダーならブラッドソードのCTが9から8になっちまうんだ!
消去法で耐性アップしかない
装備するだけで常に追撃プラスチェイサー5Tになるんちゃうん
追撃の割合知らんけど
通常攻刃過多な属性はアリちゃうんと思ったり
攻刃なくても渾身20%は強いと思うが
なお連撃
今までメインの攻刃量なんて考えたこともなかったからよくわからんわ
先ほどのデモンズシャフト編成の動画です。これなら攻刃ないデメリットを考慮しても火力上がりますね!しかし、エデンやガンバンを並べないと火力と連撃を両立できないので編成の難易度は高めなのが難点ですね(;・∀・) pic.twitter.com/DkaJFnXUoD
— ミカド (@mikado_kof) 2018年2月24日
44万が悲しすぎる
実質天司のイオちゃんがいるから…
維持するには奥義ゲージ175払い続ける必要あるけど
うん、無理して作るレベルでは無いね・・・
水はいけそうだけど完成ゼウスでも連撃バフないときついんじゃ?
>>90
これ四天のほうが強いんじゃって気が・・・
四天と違って防ダウン片面25%がオイシイ
ピカリスで25%入れられるんだからヘイズだけでええやんけ
デモンズ握っておもしろそうなの
ってとこまではいいかもしれんがそれが攻刃とトレードオフじゃだめだよなあ?運営よ
リミ武器染め完成してたら何持たせても大概強いよな
リミ武器染めする・出来る前提でお遊びにリソース割り振るんやぞ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1519467021/
英雄武器 效果量 だいたい完成した refあるhttps://t.co/dg2KCkhjtG
— Peegi (@PeegiCatz) February 23, 2018
ジョブ専用武器は検証が大分進んでいるようです。
カオスクリエイター
カオスクリエイター pic.twitter.com/6JkvP9NVhK
— Peegi (@PeegiCatz) February 23, 2018
カオスクリエイターは奥義が四天奥義と同じだと思っていたのですがTAだけ20%と低いみたいです。
天聖だとブラッドソードで味方全体ストレングス5-15%が付くみたいですが、ウーノ、リミイオ、アニラのストレングスと相互上書きらしいので特に水と火は使いにくいと思います。
デモンズシャフト
デモンズシャフト pic.twitter.com/RdHLYJirCl
— Peegi (@PeegiCatz) February 23, 2018
デモンズシャフトは第一スキルでエターナルエーテルブラストⅢ使用時に主人公のみ20%追撃3Tがつきますが、奥義効果が味方全体のアビリティダメージUP/アビリティダメージ上限UP(10%)奥義ターン含め4Tと微妙です。
天聖でバウンス使用時に片面防御ダウン25%、魔獄でチェイサーの効果時間を3ターンから5ターンに延長ですね。
四天奥義の連撃がなくなるのは痛いので、運用できそうなのは覚醒四天効果持ちのカトルがいる水以外はきつそうな気がします。
ジョブ専用武器はアーカルム用の浄瑠璃天聖(トレジャーハントⅣが全体化)以外だと、四天奥義DA・TA30%奥義ターン含め3ターンorオメガ奥義DA30%/属性攻撃力30%奥義ターン含め4ターンと攻刃が1本減るデメリットを上回らないと運用は難しいと思います。
最終カトルがいて四天を握らない場合やリミ武器染めの攻刃過多で攻刃1本減るデメリットが少ない方以外は現状だと実戦で使うのは厳しそうですね。
連撃率の計算調べて、画像が見れるか確認して、殴った回数300から700まで増やして、元連撃率もwikiの情報正確かわからんから素の状態で1000回殴ってその値を用いて計算した!
— エシュラル (@Eshulal) 2018年2月22日
多分これが正解のはずだそうじゃないとつらい
検証の結果より、カオスクリエイターの奥義効果量は
「DA30%UPTA20%UP」です pic.twitter.com/1ZYObyputL
カオスクリエイターの奥義連撃率は多分この方の検証結果を元にしています。
私も詳しい計算式は知らないのですが、連撃判定がTA判定→TA判定で外れ→DA判定となるならDAの連撃率計算はDA数/(総試行回数-TA数)となるのでDA30%の方が正しいと思います。
攻刃過剰だとしても連撃や追撃やバリアやヒールやクリアやカットやらつくのをメインに持ちたいしJMPなんてわざわざもつメリットが一切ない