ルシ考えたら取らざるを得ない悲しみ
終末5凸作る程度なら天破なりノイシュで代用するなりでいいしそこまでユリウスいらんだろ
どの攻略サイト見てもユリウス必須級ってあるしルシ未経験だからひよってる
ごめんユリウス無しで行くってのは本来は絶対ありえないからやっぱりユリウス取ったほうがいいよ
変なこと言って悪かった忘れて
シエテもアンチラもいるからユリウスがいたら十分に参加できるよ
最近のルシって普通にスパルタ6人で行く部屋でも超強い人が一瞬で溶かして終わる事が多くて
ファラ回しとかユリウスでちゃんとデバフ入れてとかはもう過去の話になってしまった
試練の宣言だってめっきりやる人見なくなったし全員無言がデフォになった
ふつうに攻略するルシ部屋って今成功率99%くらいあるで
楽しようとして逆に苦労してんのがデスラー部屋よ
光や闇が分速出してイキって気持ちよくなるのに風はしぶしぶ真顔でデバフ入れてるような感じ
むしろユリウス持ってないほうが「持ってないからデバフやれないんですよ~火力やりますw」って言えるから持ってないほうが勝ちまである
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1633686832/
「ユリウス」性能
◆奥義◆ | |
テンタクル・サルタティオ | 風属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(20%)/アビCT短縮1T |
◆アクションアビリティ◆ | |
トゥルーインクワイア+ | 敵全体に攻防DOWN(累積)/ランダムな弱体効果(毒、腐敗、睡眠1~3T、魅了3T、恐怖3T,、暗闇3T、命中率DOWN2T、麻痺1~2T) ◆奥義ゲージを10%消費 使用間隔:0ターン |
パワーエクストラクション+ | 敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換(30%) 使用間隔:5ターン |
ネゲートインフルエンス+ | 敵の強化効果を1つ無効化/風属性防御DONW(25%) ◆無効化成功時に自分の奥義ゲージUP(30%) 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
ディプリーター |
敵に風属性ダメージ(5倍上限63.5万)/侵食効果(弱体耐性DOWN10%/毎ターン2万ダメ)/自分のHP回復(2500) ◆敵に付与されている弱体効果の数が10個以上の時、2回発動 使用間隔:7ターン 効果時間:180秒 |
◆サポートアビリティ◆ | |
真理の探究+ | アビリティを使用する度に真理の探究Lvが上昇(最大Lv10) ◆真理の探究Lvに応じて奥義性能UP(奥義ダメ10%%*Lvで最大100%/奥義上限5%*Lvで最大50%)/与ダメ加算(2000*Lvで最大2万) |
知略縦横 | 敵の弱体効果の数に応じて連続攻撃確率UP(最大でDA40%/TA20%/弱体4~5個で最大) |
LBサポアビ:バトル開始時に自分の奥義ゲージUP(☆3で10%)
10月はコラボありますし、開催頻度的にもサプチケ来る可能性が高いです。
ユリウスはルシHARDやバブHL実装当初は不動の人権デバッファーとしてサプチケ優先順位も高かったと思います。
特にルシHARD実装当初はユリウス落ちたら失敗確定レベルの重要なキャラでした。
今でも高難易度で風をやるなら必須だとは思うのですがユリウスほど使い勝手は良くないものの水着シャレムを筆頭に0T累積攻防デバフ持ちキャラが増えてユリウスの必要性は少なくなってきています。
ルシやバブはデスラーやロビンなど普通に攻略すること自体が少なくなってきてますし、ベリアルでも風がいないことは多くなってきました。
個人的にはサプチケで取る優先順位として神石やっているなら六竜石の方が上だと思いますし、キャラも水ゼタやプレデターなど短期人権キャラの方がユリウスより優先順位高いと思います。
スーパーアルバハくればまた変わってくるかもしれませんが10月時点だとユリウスのサプチケ人気はかなり下がっていそうです。
装備整えばデバフ無しでも動けるっちゃ動けるけど限度があるし(特に試練始まる50%切った時にOC解除されてなくてデバフ無い状態でファラ無しで動くのは相当キツイ)、動ける人見て今なら大丈夫なんだ! って勘違いしてあんま強くない人が動いてカウント0行きとかよくあるからやっぱ1人はユリウス水シャレ居た方が良い