いまだにずらしとかいって盛り上がると思ってるのか?
この奥義死んでる時代に誘惑チェインと合わせて奥義撃たせたがるよな
この間のグレアといい
古戦場くそぼす特攻性能なんですがなんで古戦場前にこれを出さなかったの?
く゛や゛し゛い゛か゛ら゛!!
通常期間にスタレと合わせて出せば回してくれるお大尽がそれなりにいたと思うんだけど
リッチとバレ復刻に隠れさせるとかガチャ回させるより悔しさ優先なのか
リミテッドになってないことが非常に遺憾であります
もう行かんけどティアマリでディスペル困らなくなった
マジで古戦場で使いたかった
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1631700490/
結構強そうやな
異性から過剰な反応を抱かれそうなタイプではないだろうしなぁ
ところで使ってみる度に何で古戦場で使わせてくれなかったと怒りがわいてくるんだが
ただの面倒見がいい目つきの悪いにーちゃんになったのがなんかな… 昔に比べてやけに等身高く感じるし
リミナルメア出た時の闇アルベール思い出すわ
なんでさっきの古戦場で使わせてくれなかったん?てなるわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1631700462/
「エルモート」性能検証ツイート
【SSRエルモート性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 15, 2021
◆奥義
倍率4.5倍
味方に
・攻撃10%(累積/最大30%/別乗算)
・奥義ダメ20%(累積/最大60%)
・奥義上限5%(累積/最大15%)
◆サポ2
火キャラの奥義性能UP
・奥義ダメ3%×強化効果数(最大30%)
・奥義上限1%×強化効果数(最大10%)https://t.co/pkT7krDSIr pic.twitter.com/pQIALF7uo6
【エルモート検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) September 15, 2021
◆1アビ
7倍ダメ(上限73万)+灼熱(5000ダメ)+ディスペル
★自分の強化数10以上で2回発動
◆2アビ
1倍ダメ(上限9.5万)×5回
味方に高揚(10%)+DA30%/TA15%×3T
◆3アビ
敵CTを1増加して奥義2回発動
◆サポ1
敵特殊技時にターン中1回1アビ発動#グラブル pic.twitter.com/dcS5lIzpuL
「エルモート」性能まとめ
◆奥義◆ | |
紅蓮炎獄陣(ぐれんえんごくじん)+ | 火属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(累積別枠10%最大30%)/奥義ダメージUP(累積20%最大60%)/奥義ダメージ上限UP(累積5%最大15%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
灼烈(しゃくれつ)+ | 敵に7倍火属性ダメージ(上限73万)/灼熱効果/強化効果を1つ無効化 ◆自分に付与されている強化効果の数が10個以上の時、2回発動 使用間隔:6ターン 効果時間:180秒 |
葬炎(そうえん)+ | ターゲットに関わらず5回火属性ダメージ(1倍上限9.5万*7)/味方全体に高揚効果(10%)/連続攻撃確率UP(DA30%/TA15%) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
焔纏(えんてん) | 敵のCTを1つ増加させて次の自分の奥義が2回発動(1回) 使用間隔:6ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
インシネレート | 敵が特殊技を使用時、ターン中に1回灼烈が発動 |
過ぎし日の温もり | 火属性キャラがそれぞれに付与されている強化効果の数に応じて奥義ダメージUP(3%*強化効果数で最大30%)/奥義ダメージ上限UP(1%*強化効果数で最大10%) |
特殊技カウンターとしてディスペル打つので回避バフ持ちだった先日の古戦場HELLボス「オウルキャット」特攻と言っていい性能です。
古戦場前に実装されれば恒常でも大活躍できたのに古戦場後の今実装されたせいで全然話題になっていません。
古戦場風ボスは2回連続で回避バフ持ちだったので次回も回避バフ持っていたら活躍できるかもしれませんが、その頃にはキャラインフレが進んでいてスタメンに入らないとなっていそうな気もします。
ノイシュに死体蹴りをかますエルモート