594: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 13:57:31.45 ID:bxJlWQ9CH
そういや忘れてたけどグランデ最終来るのか?
今のとこどうなっても産廃にしかならんが
599: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:00:59.67 ID:elZ7y4LEr
グランデは上限+50%とかならマルチで使われそう
601: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:04:39.38 ID:A3UMPRNI0
>>599
オクトー主体の土グランデなら強そうだな
なお周りを事故らせるだけだが
602: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:05:19.93 ID:hV/8cggdd
ンデは古戦場とか考えると2人だけで4人分稼げないと使う意味ないから調整できないでしょ
605: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:08:56.88 ID:NEwkdWTYa
単純に減衰倍ってするとアイルとかウーノあたりの馬鹿火力勢で大変なことになるな
608: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:10:35.48 ID:lDI2zdSJd
弱体成功率アップ加護付けてくれたら麻痺パで使うかもしれない
610: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:12:17.77 ID:bxJlWQ9CH
グランデは上限二倍、耐性無視くらいこないと二度と使われんわ
611: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:12:20.44 ID:vXOz3U6k0
4凸でターン毎にダメージ等倍吸収(割合15%)4T+無敵2Tとかでいんじゃね
こんにゃくが15%無敵1Tだけど4凸なら無敵2Tくらいあってもいいだろうしルシとも差別化できる
加護効果?知りませんね…
614: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:15:57.88 ID:A3UMPRNI0
>>611
サブに全部詰めればほぼ無敵になるならないよ
617: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:18:45.12 ID:vXOz3U6k0
>>614
あかんな、1Tにして30%吸収ならイケるやろ
623: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:24:37.98 ID:XPtiRUuLH
グランデ最終解放で上限100%とか来たらシスたそ輝くんじゃない?
尚、オクトーの方が強い可能性がワンチャン。
627: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:27:24.77 ID:A3UMPRNI0
>>623
すまんシスたそが上限叩けると思ってるエアプおる?だぞマジで
629: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:32:57.09 ID:eBM6aYKgd
>>627
普通にHPMAXの背水なし状態でもバフありゃ上限出せるの知らないお前の方がエアプ
635: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:37:09.71 ID:hV/8cggdd
一時期闇ンデレスラーあったくらいやしな
理想でどこまで叩けてどのくらい維持できるかは知らんが
643: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:41:57.96 ID:zLZ7wtds0
グランデは運営的には調整難しいししたくないだろうからメイン石性能は最終来ても残念なんだろうな
655: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:50:39.66 ID:VtQu8lDT0
召喚にコンジャク付くから見とけよ~
658: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:53:54.25 ID:d+/tdIyZ0
>>655
天才か
マルチで悲鳴出るし最高やな
659: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:56:07.08 ID:5Pq6CT9Ga
召喚効果のhp回復量が2倍になるぞ
661: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 14:57:42.34 ID:pmn70SwPM
グランデは攻刃枠から解放されて別枠250%アップの減衰250%アップでお願いします
665: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:00:34.09 ID:4W132DE4d
全てのスキル効果200%アップにしよう分かりやすいし
666: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:01:42.69 ID:e2FkSZzR0
武器の属性統一とスキル、ダメ上限、敵の耐性を考えると魔改造しないと復活しないだろうなぁ
670: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:04:03.05 ID:1NcsQQu+0
グランデは問題ありすぎて直せないだろ
671: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:04:56.48 ID:pmn70SwPM
実際減衰弄るか超硬い敵でも出さないと
2人がどんなにバ火力でも他2人が足引っ張る時点で今の環境じゃオワコンだからな
その路線でないなら加護自体魔改造しかない
678: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:09:47.36 ID:RSjN23rFp
グランデ最終はメインのみ合体不可にして壊してほしい
679: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:11:17.37 ID:CXM9IQDK0
合体召喚コンジャクで水妨害マンがウキウキしそう
680: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:11:20.85 ID:TZi3oEl5H
水着コルワとか自分が完全に死ぬ代わりにグランデの3人目をアホみたいに強化するキャラかと初めは思ったのに…
運営は火ソシエも属性限定バフにしちゃうしグランデのことなんかなんも考えとらんやろ
683: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:15:04.44 ID:e2FkSZzR0
グランデ最終でありそうなのは方陣にも通常攻刃にも加護乗る感じかね。ぶっ壊れるかはしらん
687: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:18:54.07 ID:om0WzrErd
>>683
減衰が緩和されないと厳しい
691: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:20:16.12 ID:1NcsQQu+0
メインで使えなくてもいい召喚効果つけてくれるだけでいいぞ
696: 名も無き騎空士 2018/02/20(火) 15:22:32.85 ID:+KoqRO9Md
グランデ最終は泥率25%アップ追加が一番喜ばれるな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1519055336/
3周年でサプ不可石のバハルシ最終きましたから、実装の順番的に4周年でグランデ最終くる可能性はあると思います。
グランデ3凸の加護はバトルメンバーの属性が3つ以上異なるとき攻撃力200%UPと有利属性に対して主人公含めて2人までしか編成できないので、ダメージ上限と非有利耐性の問題で単純な火力強化ではメインで使えるようになるのは難しいと思います。
強力なリミ武器4凸が実装されて攻撃力200%も大したアドバンテージにならなくなってきているというのもありますね。
グランデ編成したキャラだけ非有利耐性外すというのも難しそうですし、一番現実的なのは加護を強力にしてダメージ上限UPを追加することにより2人だけでも4人を超えられるダメージを出せるようにすることですが、調整は難しそうな気がします。
召喚効果は3凸で味方全体にHP吸収効果上限1000を3ターンです。
コンジャンクションと同じ効果を付けるのは流石になさそうな気がしますが、召喚の方は強力な召喚付けるのは加護より簡単だと思うので、グランデ最終来たら加護よりも召喚効果で使えるようにするというのありそうです。
キャラにサブ属性導入でええよ