564: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:23:48.88 ID:FEUn16pSp
イクサバはまともな性能じゃないとアグニスマンが憤死するわ
アグニスマンなのにイクサバ持ってない俺はどちらにせよ詰んでるけど
565: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:25:34.39 ID:LQH3cvzhd
クリフィン複数アグニスマン死んでしまうん?
572: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:28:11.37 ID:NpwXIbm90
>>565
ベネにしろクリフィンにしろ埋めてなきゃ平気
566: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:25:40.93 ID:VZj7skbLa
イクサバ死んでいいからマグナ2でアグニス強くして
567: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:26:34.30 ID:TxCb4G5U0
なぜマグナ2でアグニスが強くなると思うのか…
570: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:27:35.20 ID:rIVFQ1RT0
>>567
マグナ2とは言ったけど方陣武器出すとは言ってないぜ
又はノーマルとオールドみたいなのも来るかもしれんし
568: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:27:15.98 ID:3YjYXYYz0
アグニスマンのなにがやばいって今ある良スキルの中でイクサバになに来てもクリフィンかベネのどっちかが半死になるってとこ
569: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:27:30.90 ID:R0os5Sl/0
神石との兼ね合いも考えてますとはいちおう言ってた気がするな
574: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:28:43.73 ID:xUd7KUBh0
火はエッケプロメテ杖と背水に寄せてきたしクリフィン殺しはしない気はするんだよな
殺さないとよわそうだけど
578: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:29:43.98 ID:rIVFQ1RT0
>>574
クリフィン殺すよりベネ完全に殺した方がいいわ
現状の闇見た感じ
579: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:30:32.62 ID:WbzS+aFkp
グラシ玩具に配慮したパラゾはメインに持ちやすい武器になったけど
ベネクリフィンに配慮してイクサバがメインに持ちやすい武器になったらアグニスマン憤死してしまう
580: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:31:21.43 ID:06fgEms10
刹那小でもベネよりはいいんだろうが相手によっては圧倒的ってほどじゃないな
581: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:31:51.79 ID:JYsmf8iQ0
イクサバ剣聖サイキョーにすっから
582: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:31:56.00 ID:ow/t68dv0
刀にEX上位の神ジョブが来てイクサバは壊れ奥義で乱舞貰うぞ
583: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:32:02.74 ID:LxBWaxQXH
刀の時点でメインに握りやすいって矛盾してるじゃねーか!
587: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:32:44.41 ID:3YjYXYYz0
イクサバがメイン持ちで強い武器になることは刀な時点で無いだろう
さすがにそこまで運営もエアプではない
589: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:33:13.01 ID:NpwXIbm90
イクサバなぁ
攻3背水中 言うまでもなく微妙
攻3背水大 強いっちゃ強い
攻3乱舞 無難よね
攻3刹那 こうくるか…
攻3三手小 おわた
それ以外きたらわからん
591: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:33:22.46 ID:WbzS+aFkp
侍の上位がオクトーになるかもしれないしまだ分からないぞ
594: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:34:22.65 ID:rIVFQ1RT0
>>591
でもそれ土でオクトーと同時使いするから面白いんであって
グランが火でオクトーになってもだから?っていう
593: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:34:08.97 ID:HLTBq713a
イクサバの奥義効果を四天にして、
剣神開放で追撃100パーとオバアサつければええんや
剣聖ならオメガ効果のるし、
オッケマンもニッコニコや
597: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:35:13.99 ID:YoVawa8F0
刹那中だったらわりと均衡崩れるがな
606: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:38:14.96 ID:iDJ7MKpTa
クリティカルでの増加分は減衰関係ない仕様だったら凄い凝った武器編成作りに出来るんだけどな
防御力低い相手にはクリ>攻刃、高難易度コンテンツだったらクリ<攻刃みたいな
608: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:39:37.65 ID:NpwXIbm90
>>606
通常技巧複数発動で阿呆な事になるから発動毎に上限設けないと駄目だな
607: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:38:21.19 ID:NpwXIbm90
刹那中はコロにマグナ2待ってる事かんがえたらありなんじゃね、他属性とのバランスどうこうより自属性のマグナのが比較対象でしょ
609: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:40:42.62 ID:QzvgeCY1d
話は方陣と攻刃の技巧を同じ仕様にしてからだ
610: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:41:29.80 ID:9cqpzh0r0
とはいっても加算処理だから確率考えるとあんま変わらんぞ
611: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:42:17.65 ID:JYsmf8iQ0
ぶっちゃけ単に敵固くすればそんだけで技巧生き返るんだよ
これからの敵は初期6HLくらいの防御力を基準にしとけ
617: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:48:15.28 ID:ow/t68dv0
クリ上限突破普通にありそうだよな
つまりあれこれ話してても結局運営の掌だから意味無い
KMRになってからゲームの根本に関わる仕様変更ポンポン変えてるし
623: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:52:14.25 ID:9t0ImUhKa
ベネやブルトに技巧付けたのって運営が通常技巧と方陣技巧の違いを理解してないからだよな
特にブルトの技巧小
626: 名も無き騎空士 2018/02/19(月) 18:53:54.64 ID:8ClY5noZa
>>623
理解はしてるだろ
理解したのがFKHRだったというだけだ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1518992323/
イクサバはW攻刃がくればベネディーアが抜けて、背水か渾身の別枠がくればクリフィンが抜けてしまいそうですが、かっといってベネクリフィンに配慮してパラゾニウムのようにメイン武器として強くしてスキルは微妙にされると火の伸び代が下がってしまうので難しいところだと思います。
刀でメインはEX2ジョブで侍、忍者、剣聖上位で使えるジョブがこないと使いづらいというのもありますね。
火は背水以外にもベネディーアとエッケオッケで技巧という印象も強いのでイクサバに刹那などのスキルがくることも考えられますが現在の通常技巧の仕様だと使いづらい面があります。
通常技巧は武器1本ごとにクリティカル発動判定があって重複発動した場合はダメージ倍率加算となり、方陣技巧の場合は発動率自体を加算して重複発動はなしとなっています。
期待値としては通常技巧と方陣技巧は変わらないのですが、通常技巧は重複発動した場合はダメージ上限に掛かりやすく、実際には通常技巧の方がダメージ出せなくなる場合が多いです。
これグラ2月号で2月下旬のアプデでアルバハ以外の無属性の敵にもクリティカルが発生するようになることがお知らせされてますが、通常技巧の問題に関しても方陣方式に変更又はクリティカル発生時はダメージ上限突破などに仕様変更してスキルを十全に活かせるようにして欲しいですね。
キャラクター的に追牙と羅刹の複合だよ
クリフィンもベネも死なないぞ