知らんけど
コルワナルメアのパーツとしては水着アニラよりは優秀って話
アニラは一応5割追撃付与とサポアビ1割追撃とサポアビ別枠攻バフあるぞ
ウィズ見てもあんま強そうに見えないんだけどな
青紙の使いみちすげー悩む
短期のアニラ、中長期のニオたそって感じやないか?
やっぱそんな感じか
あんがと
風古戦場フルオートのために取るか悩むなあ
水着コルワ
リミメア
これでもうほぼ完成されとるな
奥義で3アビバフを延長になるか追撃付いてたら文句なしスタメンだったのに
下振れ引いてもバフ強化で相殺出来るんか?
お気づきになられましたか
高難易度行くならアンチラ雑魚狩りならニオじゃねしらんけど
高難易度ならアンチラ
お前らの大好きなフルオだとニオ
短期手動ならアニラ>ニオ>アンチラ
まずディスペルガード自体が大して有用じゃない
饅頭は今フロントに入るぐらいには強い
まぁ無理にニオ使わんでも掘れるし
ヒヒ掘りなんて試行回数大正義だからそれを考慮すればから150する意味あんのって言われるとない
ディスペルガードもエスタおるし段々要らなくなってくんだろうな
150フルオも奥義オフで周回する事考えたら攻デバフと防バフと調律持ってるニオが1番有能
速度詰める気ないならアンチラでも充分だとは思う
ニオで奥義オフフルオしたらバフ延長しないから3tバフct6やろ?弱くね?
古戦場150奥義オフフルオで考えると正直そこはオマケ
1アビデバフと立ってるだけでつく別枠攻防バフと上限アップと調律の被ダメ軽減が本体
意図的に欠点作りすぎだろ
お前大量の素材使った結果がフルオで強いって本当にそれでいいのかよって思うわ
別にええよ
140,150は素材大した事なかったし、そもそも130以上にあげる価値があるのがシスニオサラーサ、人によってエッセルふんふぐらいだしな
ニオの接待しどころがそこにしか感じないよね
後はドレバラ?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629458748/
「ニオ(十天衆)」超越性能検証ツイート
【超越ニオLv130性能検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 20, 2021
◆3アビ
敵全体調律×180秒
味方強化×3T
・クリUP(倍率30%/発動100%)
・会心効果
・バリア(3000)
・通常与ダメ10%(天司加算)
◆サポ3
風キャラに
・攻撃10%(別乗算/久遠枠)
・防御30%
・DA率20%/TA率10%UPhttps://t.co/LkhvBBWVzb pic.twitter.com/QF06Xpt5Dz
【超越ニオLv130検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 20, 2021
◆LBサポ
1アビ使用時に確率で敵全体に弱体発動
・攻撃25%DOWN×4~6T
・防御25%DOWN×4~6T
※★Lv毎に発動率変化
★1=発動50%/★2=発動80%/★3=発動100%#グラブル pic.twitter.com/5y9AxgIL8q
★超越ニオのサポアビ補足
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 20, 2021
超越ニオのサポ3(久遠枠10%/防御30%)
これと似た水着アニラのサポアビ(弱体無し久遠枠10%/弱体有り防御30%)は問題なく共存するのを確認しました!
条件を満たした時にそれぞれ効果量加算の関係です。#グラブル pic.twitter.com/d0hfogY4IY
「ニオ(十天衆)」超越の性能まとめ
◆奥義◆ | |
ファーノナス・フリド(限界超越) | 風属性ダメージ(特大/5.5倍/上限230万)/風属性ダメージ(3倍/上限20万)/魅了効果/ニオの特殊強化の効果延長(3T)/DA率DOWN(100%)/TA率DOWN(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ニンアナンナ+ | 敵全体に昏睡効果(成功率75%) 使用間隔:6ターン 効果時間:4~6ターン(振り分けは均等) |
クオリア++ | 味方全体のDA確率UP(45%)/攻防UP(両面枠30%)/風属性キャラを特殊強化(攻撃30%/DA20%/TA20%) 使用間隔:6ターン 効果時間: 3ターン |
デファンデュ++(Lv130) | 敵全体に調律効果/味方全体にクリティカル確率UP(倍率30%発動100%)/バリア効果(3000)/会心効果/通常攻撃与ダメUP(10%/天司枠加算) 使用間隔:5ターン 効果時間: 3ターン |
九界の繁栄 |
味方全体のTA確率UP(100%)/風属性追加ダメージ付与(50%) ◆再使用不可 使用可能: 10ターン後 効果時間: 4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
繊細の魔奏者 | 味方全体のアビリティ命中確率UP(10%)/調律状態の敵からの被ダメージを20%軽減 |
惑乱の旋律 | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
誰がための旋律(Lv120で習得/Lv150で強化) | 風属性キャラの攻撃UP(別枠10%)/防御UP(30%)/DA率(20%)/TA率(10%)/ダメージ上限UP/強化効果が無効化されない ※Lv150強化部分はダメ上限UPとディスペルガード |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 稀に敵の全ての攻撃を回避(★3で10%) |
Lv110で追加 | ダメージ上限(★3で10%) |
Lv120で追加 | 弱体成功率UP(★3で10%) |
Lv130で追加 | ニンアナンナ使用時に敵全体に攻防DOWN(25%/4~6T/★3で発動確率100%) |
Lv140で追加 | ダメージ上限(★3で5%) |
Lv150で追加 | 通常攻撃の与ダメージUP(★3で10%) |
元が弱かったというのもあるのでしょうけど超越による強化幅は大きいのでLV150にする優先度は高めになると思いますが、絶対的な強さという意味ではサラーサやシスほどにはならないと思います。
短期だと水着アニラ、高難易度だとアンチラと競合すると思いますがおそらく勝てないので主に使われるのはフルオということになります。
次の風有利古戦場までにサラーサとシスを優先しても間に合いそうではありますが、それまでにガチャキャラでニオより強いキャラが出ないとも限らないのがつらいところではありますね。
ニオアンナってなに?