これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号
https://granbluefantasy.jp/pages/?p=37623
何で今更こんな武器調整っての多いな、オーバードライブ関係ないのもいくつかある
ミョルとゲイボが全体化すると相対的に方天は弱くなるね ツープラ以外で肉集め出来るようになるのに期待か
中身はそれだけだな
あとは水増しで生放送前に実装された内容や生放送の話
あと13日に終わった10連情報があるのは煽り入ってそうで草
むしろゲイボは今まで弱かったよ主人公の通常ダメ上限が高いのもレリバがやっちゃったからな
全体2割アップは強いけどウルリが3割追撃+属性バフだから短期戦だと微妙かもってところだな
どっちも光なら持ってるから仕様変更来たらザルハメと組ませて試すけど5Tなら多分ウルリのほうが強そうだ
槍ジョブが弱いからもちょっとなんとかしてほしい
そこはジョブの強化でワンチャンあんぞ
全体ブラインドのデバフがかかるなら完全ロマン枠だけど
リミ武器心境いらねえ
別枠ゲイボは主人公だけ凄いダメージ出してたし
全体会心とか凄いぞ
相対的にあんまり強くはならなさそう
強いて言うならカリバーの調整もちょっとなんとかならなかった?
あとハバキリメイン運用だと弱いし調整するべきだと思うけど福原のことだから過大評価してそうだな
ほうてんまん引退しそう
強化されたよ
すでに持ってる奴以外はまだ取らないほうがいいぞ
これが全体化したらぶっ壊れるw
20%にするって書いてあるぞ
30→20%
もう告知されてる
それで全体化は滅茶苦茶強い
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628857640/
スキル調整される石油武器
● SSレア「フライクーゲル(銃)」
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好機到来 |
敵ブレイク時連続攻撃確率上昇(大) ◆メイン装備時/主人公のみ |
・ブレイク時のダブルアタック確率を80%から75%に引き下げます。 ・新たに、「ブレイク時にトリプルアタック確率(30%)」を追加します。 |
好機到来Ⅱ |
敵ブレイク時必ずトリプルアタック/与ダメージ上昇 ◆メイン装備時/主人公のみ |
「ブレイク時必ずトリプルアタック」を、トリプルアタック確率DOWNの影響を受けず、必ずトリプルアタックを行うように変更します。 |
● SSレア「方天画戟(格闘)」
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万物を砕く剛技 |
毎ターンダメージを受けるが必ずトリプルアタック ◆メイン装備時/主人公のみ |
「必ずトリプルアタック」を、トリプルアタック確率DOWNの影響を受けず、必ずトリプルアタックを行うように変更します。 |
万物を砕く剛技Ⅱ |
毎ターンダメージを受けるが必ずトリプルアタック/バトル開始時に自属性追撃効果 ◆メイン装備時/主人公のみ |
「必ずトリプルアタック」を、トリプルアタック確率DOWNの影響を受けず、必ずトリプルアタックを行うように変更します。 |
● SSレア「ミョルニル(斧)」
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戦神の打擲 |
通常攻撃が命中しづらくなるが、必ずクリティカルが発生 ◆メイン装備時/主人公のみ |
クリティカルの発生対象を、通常攻撃のみからすべての攻撃に変更します。 |
戦神の打擲Ⅱ |
通常攻撃が命中しづらくなるが、必ずクリティカルが発生/味方全体がクリティカル発動時にダメージ上限UP ◆メイン装備時 |
・クリティカルの発生対象を、通常攻撃のみからすべての攻撃に変更します。 ・「クリティカル発動時にダメージ上限UP」の効果量を30%から20%に引き下げる代わりに、効果対象を主人公のみから味方全体に変更します。 |
● SSレア「ゲイボルグ(槍)」
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一刺一殺II |
弱点を突いた時必ずクリティカルが発生/味方全体がクリティカル発動時にダメージ上限UP ◆メイン装備時 |
「クリティカル発動時にダメージ上限UP」の効果量を30%から20%に引き下げる代わりに、効果対象を主人公のみから味方全体に変更します。 |
● SSレア「エクスカリバー(剣)」
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王道を征く者 |
HPが高い程奥義ダメージUP/与ダメージ上昇 ◆メイン装備時/主人公のみ |
・奥義ダメージUPの効果量を最大150%から最大120%に引き下げます。 ・新たに「奥義の与ダメージ上昇(最大100万)」を新たに追加します。 |
王道を征く者Ⅱ |
HPが高い程奥義ダメージUP/与ダメージ上昇/奥義ダメージ上限UP ◆メイン装備時/主人公のみ |
・奥義ダメージUPの効果量を最大200%から最大120%に引き下げます。 ・新たに「奥義の与ダメージ上昇(最大100万)」を新たに追加します。 |
フライクーゲルと方天画戟は大した調整ではないですね。
エクスカリバーは奥義が強力になりますが効果が主人公のみなのでダメ上限UPの効果が全体化するミョルニルとゲイボルグほどではありません。
ミョルニルとゲイボルグはクリティカル時のダメ上限UPの効果が全体化するので強化具合が大きいです。
ミョルニルは命中率が下がる点がネックになってメイン運用する人は少ないと思いますので今回の調整で1番影響が大きいのはゲイボルグなんじゃないかと思います。
スキル調整前のゲイボルグ5凸
弱点を突いた時に必ずクリティカル発生は全体化の対象外だと思われますので装備でクリティカル確定にする必要はあると思います。
クリティカル時ダメ上限効果量は30%から20%に下がるとはいえ全体化するのはやばいです。
私も光ゲイボ持っているんですが光は上限UP武器が少ないのでこの調整は嬉しいです。
待ってました!
管理人さんのコメントを読みに来たよ