実装するかもしれないとかいう頑張りが無駄になるかもしれないもんの為に頑張れる人って少数派だと思うぞ
いやそれは
「礎武器は上限20%upです。そしてこれは天秤や邪とは別枠です。そしてそのうちアーカルム外でも適用されます」
発言がまさにそれだろ
これは要するに礎武器は終末やアスポンと同じ必須武器になるって宣言だからね
逆にこの発言を受けて砂箱を走らない人がわからないよ、終末やアスポンを面倒だからいらないですって言う人いたら頭おかしいんかって思うでしょ
そもそも殆どの奴は上限20%という壊れ武器が実装される事を知らない
しかもそれが四ヶ月後だなんてね
この好機に砂箱やってない奴は才能無いよ
去年末の生放送だったと思う
天秤や邪と別枠なのは言ってないけど礎武器実装後に判明済
>>30
単に知名度の問題ってことね
でも運営にとってははっきり言った以上は文句ないよなって思ってるよな
1年も前フリした上での超人権武器実装なんだから文句言うほうがおかしいわ
今やっても時間の無駄
お前砂箱エアプだろ
緩和されて効率が今の5倍になっても相当しんどいぞ
だから今やっておかないといけないんだよ
砂箱はずっとやってるけど時間の無駄としか思えないわ
そもそも追加コンテンツが停滞してるんだから頑張る意義もない
自分はある程度終わってるけど他人に意気揚々と勧められるものではないってことな
他ゲーでもしてる方がよっぽど満足感高い
そこは時間のマネジメントだよ
俺は電車通勤で家から駅まで、駅から会社までの往復でエリアボスフルオしてるら一切ストレスなく毎日エリアボスやれてる
エリアボスのトリガーもディフェンダー出しておいてフルオで別ゲーやりながら消化でストレスレスで貯めれてる
しかも今のゲージ2倍キャンペでトリガーめちゃくちゃ溜まってるからしばらくはディフェンダー消化の必要もない
こういうふうにいかに生活に負担をかけずに効率を追求できるかって能力が試されるのが砂箱の面白さだと思う
砂箱は単調作業の失敗コンテンツと思わせて独特の面白さを実現した凄いコンテンツなんじゃないかと思い始めてきてる
グラブルはコンテンツ追加スピードが極端に遅いからそこまでしなくていい
生活に無理なく落とし込んでる努力はすごいと思うけど
本来は面白いからこそのめり込むという思考が正しい
義務感を前に押し出しているのは手段と目的を倒錯している裏返しということ
もう一度言うけど、砂箱を他者に薦めようとは1ミリも思えない
そしてそれは年末にするとこの前発表あった
だから知ってる奴は焦って用意してんの
緩和が有ったところでやってた奴とそうでない奴の差は簡単に埋まるようなもんじゃない
クォーツを変換とか愚の骨頂の極み
自編成への評価って理想から何が足りないかってとこに目がいくから上限持ち出せるようになったらショック大きいと思うわ
今のうちに既存の4エリアのブライトは500個くらいストックしておかないといけないよ
いかに砂箱ある程度やってる勢の俺でも12月から8エリアのエリアボスを日課にできる自信はないよ
下痢便だってカタクリ粉入れれば食べやすくなるよ、とか、鼻を塞げばいけるいける
みたいな、食うほうが努力するのではなく、下痢便をまずちゃんとしたごはんに変えろって思う
文体が社畜洗脳みたいなやべえ感じの言い回しだからガチで相手されないと思うがほっときゃいいんじゃねーの
俺はアーカルムは結構楽しんでるよ
アストラが徐々に溜まってくのが進捗見えて良き
緩和してくれるならそれはそれで助かるけど
砂箱楽しめてる俺すげーって自己顕示欲を感じる長文だな
礎も現実的な緩和が来ない限りはそうなるのが見えてる
そんなコンテンツをよく作ったなと感心するところでは?
ここにいるキチガイどもは、超越のためヘイロー数千回の周回にも耐えた猛者が多い
そいつらをしてプレーしたくないってどれだけつまらないのか
ヘイローより砂箱のほうがよっぽどストレス少ないぞ
自分がやれてると他人もやれるはずを混同しすぎ
感覚が麻痺してる
砂箱周回の方が要求レベル高いのは分かるけど
周回できるようになると大差ないよ
ドロップで一喜一憂できる分砂箱の方が楽しいとすら思えるんだが
正直やってないだけだろ?
だよね
ヘイローは1時間やっても何ひとつワクワクしないどころか朽ち武器の整理で気が重くなるけど
砂箱は1時間やったら渾身3背水3が落ちてるかってワクワク出来るもんな
砂箱のほうが絶対気持ちは楽だよ
俺の団7割以上ランク300でほとんど個人船だけど砂箱の話は出ないな
正直上位団でもこれだから多分ほとんど砂箱はやってないよ主観だけどな
ランク300団だと他人を出し抜くために礎武器20がもうすぐ実装ってことを黙って各自でコソコソ周回してんでしょ
だってそんな団の人らって協力したいとかじゃなくて俺様こそが一番になってやるとかそんな人が集まってそうだし
砂箱は思ってるより多くの人がやってるよだって有名なグラブルyoutuberの大体が砂箱やってんじゃん
砂箱廃人はもう何人かイデア集め終わったのをツイッターで見た
そんな一部の廃人に合わせてやる必要もない
大抵の団でルシソロやってイキってる人いるだろ
あれはルシソロ称号に希少価値があると思ってるからイキってんだよ
そんな状況でルシソロ称号持ちは10万人いますとか言ったら冷水をぶっかける事になるから数字出してないんだよ
効率重視するなら他のこと全部やったあとにやることだぞ
このゲームで効率って馬鹿らしいけど
後発が賢者取得追い付こうと思うと
どうしても砂箱行きだよ
チケで取れる素材数が少なすぎなんだわ
チケ100枚あっても1人分にもならんからね
ってなったらたぶんみんな砂箱やりまくると思う
つまりご褒美が見えないのに走る気になれない
せめてどっちか1年ずらすか超越なんて青紙でブロックするならそこまでは気軽にできるようにしとけばいいのに
木村が持ち出せると明言したわけだし
やってないとブライトで詰まるの目に見えてるし
「フフン上限20いつでも準備完了ですが?」
ってマウント取れて気持ちよくなれるからな
今からでもやっとけよまだまだゲージ2倍は続くしイルノートも取れるよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628777421/
アーカルム砂箱のアプデは12月末を予定しており、礎武器4凸で固有第1スキルのメイン装備限定解除や共通の上限20%のアーカルム限定解除はかなり前に告知済みです。
現状では領域よりは超越の方が目に見えて強くなるというのもあって個人的にはヘイロー周回の方がマシですが礎4凸の有無は大きな差になりそうなので将来を考えると砂箱周回の方が重要かもしれません。
砂箱に関しては作業量だけだとヘイローよりきついものがあるというのも敬遠される原因1つだと思います。
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