242: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:18:16.58 ID:DD5cscu30
防御バフ50%アップはさすがにダルいから
95以降は全体ディスペルの黒騎士かゼピュロスが人権だな
243: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:21:13.42 ID:adzWEKaN0
ヴァンピちゃん・・・
246: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:21:30.79 ID:3Zu9wAyP0
順序がね・・・
247: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:22:00.21 ID:OdMB0j+w0
95でゼピュ入れるくらいならディスペル積むわ
248: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:22:53.15 ID:DD5cscu30
>>247
主人公のディスペルは攻撃バフしか消えないよ
251: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:24:42.58 ID:OdMB0j+w0
>>248
消える順番の話か?だとしても15ターンかからず終わるであろう95にゼピュはないわ
256: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:27:29.99 ID:DD5cscu30
>>251
黒騎士おもちでないの
249: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:24:07.80 ID:DD5cscu30
黒騎士ゼピュロスのディスペル→防御バフ削除
ヴァンピイちゃんとジータちゃんのディスペル→攻撃バフ削除
250: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:24:30.60 ID:aPXaboSIa
そこでサルナーンさんの出番ですよ
252: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:24:53.96 ID:uMwoknhN0
ディスペルの仕様は意外と知らない人多そう
253: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:25:02.32 ID:HEiXuSGS0
黒騎士のディスペルとヴァンポゥのディスペルだと同じ状態の相手に撃っても消えるバフが先頭と最後についた分で分かれるらしいな
255: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:25:55.06 ID:DD5cscu30
95がケツ並みの火力で殴ってきて防御アップ50%ってかなりクッソダルイと思うが
257: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:28:05.67 ID:3Zu9wAyP0
100だと2回やってきそう
258: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:28:23.77 ID:XF3fP/tX0
ディスペル最後にかかった奴消すかと思ったら最初に消す奴と最後に消す奴の違いがあるとかクソすぎるw
259: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:29:14.65 ID:3Zu9wAyP0
全体と単体で処理が違う、何でこうなのかは知らんけどグラブルだしな!
260: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:29:24.31 ID:T2a6D4lo0
ロボミでいいだろ
261: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:29:40.35 ID:l81krqkJ0
A.カードが違います
262: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:30:01.66 ID:HEiXuSGS0
ディスペルの仕様知らない人が多いって言われてもこんな遊戯王OCGの裁定みたいなもん知らなくて何若いって気持ちで胸いっぱいだわ
263: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:31:57.29 ID:XF3fP/tX0
>>262
遊戯王の裁定は公式ジャッジすら正解に辿り着けないクソじゃねーか
264: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 14:32:24.31 ID:hisguE7d0
95で既に無理そう・・・
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1518825108/
今回のHELL「ボンボン・ポニー」HELLのHP50%トリガーで攻撃アップ5ターン、HP25%で防御アップ3ターンが付きます。
防御アップは50%UPらしくダメージが半減するので、HPが増えるHELL95以降では防御アップが付いたままだと火力で押し切るのが難しくなりそうです。
ディスペルは全体ディスペルと単体ディスペルでは消える順番が違います。
- 全体ディスペル:後から掛かった強化効果を消去
- 単体ディスペル:先に掛かっている強化効果を消去
ボンボン・ポニーで50%トリガーと25%トリガーで敵に攻撃アップと防御アップの両方のバフが付いてしまっている時はヴァンピィや主人公のディスペルでは攻撃アップが消えて防御アップは残ってしまい、全体ディスペルの黒騎士やゼピュロスなどの召喚ディスペルでないと防御アップは消せません。
サルナーンのウニアなら敵の強化効果を全て消去できるので便利なのですが、味方の強化効果も全て消してしまうので四天やパラゾをメインにしている時は強力な奥義効果が消されないよう調整した方が良いと思います。
追記
薄っすらとしか覚えてませんが、シュヴァマグだとディスペルとディスペルシージどちらも消されるデバフは同じだったような気がしますし、コメントでツイッターで運営からの返答でバグとの返答を貰っている方もいるとのことで仕様ではなく、バグっぽいですね。
アルバハHLの完全なる破局で神光と終末の光のバフが付いた時もボンボン・ポニーと同じなので、ターン制のバフを消す時だけこのような順番になってしまうのかもしれません。
バグであっても古戦場期間中に修正されなければこのままなので対策は考えておいた方が良さそうです。
327: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 15:58:06.70 ID:LehD9C9zH
不具合扱いになりそうで草
329: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 15:58:42.94 ID:XF3fP/tX0
>>327
仕様じゃねーのかよ草
349: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 16:10:23.99 ID:3Zu9wAyP0
>>329
だってグラブルだし
334: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 16:03:43.70 ID:hrmP1zHJ0
>>327
今さらかよ開発にアルバハHLやったことある奴いねーのか
339: 名も無き騎空士 2018/02/17(土) 16:05:46.04 ID:XF3fP/tX0
>>334
正直15の神光と終末の光の順番気にした事無かったわ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1518825108/
不具合で対応くるかもしれませんね。
消える順番違うのはバグやぞ