サイバーエージェントの第3四半期のゲーム事業は、売上高151%増の923億円、営業益483%増の442億4100万円と過去最高となりました。
— gamebiz (@gamebiznews) July 28, 2021
同社では、新作『ウマ娘』がフル寄与した、としています。
売上高と営業利益のグラフを見ると、まさに別次元になったことがわかります。https://t.co/l1hy7jvWRh pic.twitter.com/472EI1YyRn
ウマスゲー
地味に①が笑えるw
グラブルが後5年続くのは確定したけど
アプデは引き伸ばしとコストカット丸出しで行くのが目に見えてるよな
グラブル開始2014年だってな
3DSの時代
そう考えると7年もサイゲ 支えてんだから大往生だろ
寿命だよこれ
本体壊れたらソフト遊べなくなるから、任天堂やソニーのソフトやダウンロードコンテンツ買うよりスマホやスチームで遊んだ方が良いのかな
聖剣伝説3はそれらで遊べるし
下手したらグラブルの方が任天堂やソニーのサポート期間より寿命長そう
こっちの単価上げようと見え見えのインフレすんのやめてよ
もうあいつに稼がせて隠居されてくれや
決算で死体取り上げられとるやん
来年出るのか???
リリンクの中央ルリアか
シンシャかと思ったわ
クソゲーなんかいくつも作ってないで原神みたいなグラブル作れば良かったってのは後の祭りか
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1627418395/
サイバーエージェント全体の業績(2021年4月~6月)
サイバーエージェント全体でも売上と利益が大きく伸びています。
ゲーム事業
ゲーム事業業績2021年4月~6月
1月~3月の前期も過去最高だったのですが今期はウマ娘の売上がフルに入っているのもあってか更にとんでもない業績となっています。
ウマ娘
ウマ娘には特に力を入れているのか資料が多かったです。
サイバーエージェントゲーム一覧
今後の展開
リリンクは一応2022年発売と明記されています。
できればグラブルの周年1ヶ月前ぐらいにリリースすればグラブル本体のアクティブ増加にも寄与できそうなんですがどうなるかですね。
ウマ娘がゲーム事業過去最高の業績に大きく貢献しているみたいですし、ウマ娘に力を入れているのが分かる資料ではありまし
たが、その分グラブルなど他のゲームが若干おざなりになっている部分はあると思います。
ウマ娘もリリースからそろそろ半年で売上も落ち着いてきており、ウマ娘に頼った戦略は危険です。
グラブルは今まで長い間サイゲを支えてきた実績のあるゲームで、今いるプレイヤーは重要な財産なのでちゃんとグラブルにも力を入れてほしいものです。
グラフからも消されたオワブルwww