肉集めとか?
結局奥義多いとおっせえなぁってなる気もする、LBのチェインでゲージアップも演出あって遅いし
まあ土はもともと固いんだけど
とかになるかもしれんかね
今更守備固めとかキャラ変わりすぎだろ
サラーサは130にしないとだめなんだっけか?
カスカス残り40で誰超越すっかなぁ
やっぱり150の性能見てからじゃないと手が出せないわ
サラーサはせめて瀕死時をメインにするなら逆境バフの値もっと上げて欲しいわ
土ベアあたりと背水堅守組んでも敵次第じゃ不死身あっても簡単に落ちちゃう
強み活かすにはグラゼロ打たない選択肢は無いし難しいところ
古戦場だと50トリガーあたりで死んで欲しいんだけど
古戦場ボスはどうだろうね
みたいな敵になるかどうかだろうからこればかりはこないとわからん
みたいなやつは見たことある
当然自分で使いまくっての経験だけど聞かれたので一応
もちろん手動だったり水風呂で介護したら死なないだろうけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1626218128/
「サラーサ(十天衆)」超越Lv130性能
◆奥義◆ | |
アストロ・デストラクション(斧) | 土属性ダメージ(特大/上限230万で極大なみ)/自分の土属性攻撃力UP(20%/3ターン)/ディスペル/フォームチェンジ(斧→剣) |
アニヒレイション・ノヴァ(剣) |
土属性ダメージ(特大/上限230万で極大なみ)/無属性追加ダメージ(999,999×3)/フォームチェンジ(剣→斧) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴォーパルレイジ++ | 敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン) 斧:吸収効果(最大3333/1ターン) 剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン) 使用間隔:6ターン |
ベルセルクフォージ++ | 効果中自分が必ずトリプルアタック(1ターン) 斧:敵対心UP(100%/1ターン)/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回/3ターン) 剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行 使用間隔:6ターン |
グラウンドゼロ++(Lv130) | 自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ(HPの99倍)/自分にバリア効果(3000)/土属性防御DOWN(25%/命中率100%) ◆瀕死状態の場合、ターン進行時に攻撃行動を3回行う 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
三寅の祝福 | 自分が即座に奥義発動可能/効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする/攻撃大幅UP(別枠300%/奥義上限100%/1ターンのみ) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
怪力乱神+ | バトル開始時に不死身効果(3回)/トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000) |
暴虎 |
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
虎頭龍尾(Lv120で習得) | 自分が瀕死状態の場合、必ずトリプルアタック/土属性追撃効果(30%?) |
◆追加LB◆ | |
Lv110開放 | ダメージ上限(☆3で10%) |
Lv120開放 | HP強化(☆3で+3000) |
Lv130開放 | 奥義使用時確率でベルセルクフォージが即時使用可能'(☆3で100%?) |
「オクトー(十天衆)」超越Lv130性能
◆奥義◆ | |
尸祀噛顕鋳(限界超越) | 土属性ダメージ(特大)/即死効果/自分の連続攻撃確率UP(DA率50%/TA率50%/3T)/味方全体の土属性攻撃UP(20%/3T)/水属性カット(20%/3T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
心解+++(Lv130) | 自分の攻撃UP(両面攻刃枠50%)/弱点攻撃で自分のクリティカル発生率UP(倍率100%発動75%)/飛天効果(奥義上限10%/200%奥義時は奥義ダメ20%/奥義上限30%)/奥義特殊上限UP 使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
煉獄+ | 味方に自分の奥義ゲージを分配する ◆奥義ゲージ30%を消費 使用間隔:0ターン |
神斬舞++ | 敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換(最大30%)/自分のステータスUP(合気Lv1:別枠攻撃力20%・Lv2:連続攻撃30%・Lv3:ダメージ上限10%) 使用間隔:5ターン 効果時間:永続/消去不可 |
八命の廻り |
奥義ゲージ100%UP/自分に高揚効果(毎ターン奥義ゲージ10%UP) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 使用間隔:永続/消去不可 |
◆サポートアビリティ◆ | |
刀神 | 奥義ゲージの最大値が増加(200%まで)/奥義ゲージ上昇率UP(2倍)/ダブルアタック確率UP(20%) |
鬼神 |
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器と共存不可) |
八衢を切り裂く刃(Lv120で習得) | チェインバースト性能UP |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | チェインバースト発生時、チェイン数が2以上の場合に自分以外の奥義ゲージUP(☆で10%) |
Lv110で追加 | ダメージ上限UP(★3で10%) |
Lv120で追加 | 奥義ダメ特殊上限UP(★3で10%) |
Lv130でLBサポアビ追加 | 奥義時確率でアビ再使用間隔を1ターン短縮(★3で発動確率100%) |
Lv130時点での火力はサラーサの方が上だと思います。
Lv95を手動でやる場合もサラーサ欲しいですね。
肉集めにおいてはやはりオクトーの上です。
LBでの奥義上限や奥義効果によるバフは大きいです。
個人的にはオクトーはLV110のみ、サラーサはLV130までやってもいいかなという感じです。
サラーサは超越するならLV130までやってしまった方が良く、逆にLV130までやらないなら超越しなくてもいいと思います。
サラーサは単純に火力バカなんで高難度以外で腐ることはない
逆にサラーサ以外は特に130にする意味がないような