392: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 21:59:58.31 ID:JPVmLnWy0
虚無すぎて課金する必要ないなw
ベリアルが3日で過疎ったし来年夏くらいまではなーんもないっしょ?
ガチャ更新だけは必死か…
405: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:26:03.98 ID:8dLddX5N0
>>392
ベリアルなんで日和っちゃったかねえ
今後の指標になるマルチだったのにもはや空気
いくら編成鍛えても敵がいなかったら意味ないんだよ
そもそもルシの天破からおかしくなったと思うわ
あれでどっちらけになった奴も多いんじゃねえか
408: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:31:02.20 ID:JPVmLnWy0
>>405
ベリアルはルシより強くしてほしかったよな…
来年まで高難度追加無しって完全に課金する必要性無くなったわけで
古戦場なんてニート主体だから真面目にすることはもうない
メインクエストは手抜き引き伸ばし遅延で誰も期待しなくなった
キャラインフレさせてガチャ回させることしか考えてないゴミよなぁ
407: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:30:10.61 ID:LBvGh48B0
ベリアルは雑魚なのもそうだが報酬も全然美味くないから単純につまんねえコンテンツとして
高難易度やりたくない勢の意見全部聞くとこうなっちゃうんだよ
419: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:55:10.89 ID:8dLddX5N0
>>407
ルシは終末の強さありきで盛り上がったからな
バブも悪意の塊みたいなコンテンツではあったが
ベリアルはもはやコンテンツとしての程をなしてない
エンコンがスルーされることにビビった挙句、報酬も空気とかまさに工数の無駄
全員にやらせようとするのがそもそも間違ってる
413: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:41:24.66 ID:TD/x4PWW0
ベリ相当のリソース割いて作ったんだろうになあ
ただ作り手がどんなに頑張ってもお出しされたものが糞なら話になんねんだわ
414: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:44:56.88 ID:rzCOjiQ0K
ルシ嫌でやりません
みたいな層がバブさんやべリアルやりそうにないからなあ
いっそめちゃくちゃ強いけど天パ同時実装で段階選べるようにして制限時間増加攻撃力増加防御力増加とか全発動すると素材コスト高いとかやる方がやるやつ増えるんじゃね
415: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:50:50.64 ID:QYZYDFS20
ベリアルは豚丼の悪いところ直そうとしてるのは良かったよ
高難易度はルシより完成度高いものもう出来そうにないわ
416: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 22:51:16.90 ID:rd7iC8lF0
今のマグナ2ぐらいになるまでやらないかもとは思う
そこまで強くして、それ以上何するの?って状態だし
427: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:07:19.46 ID:QQF15Inr0
ルシファーは好きな人は凄くハマってるし大絶賛されてるんだから
アンチの声に日和らずに高難度は高難度で遠慮なく難しくしてほしいのに
428: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:08:45.89 ID:B+qNBcOH0
やっぱ高難易度には見合った報酬が用意されてないと盛り上がらんね
ルシバブクリア出来なかった層が高難易度に強武器入れるなって言ってたけど無視しときゃ良かったのに
429: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:15:51.98 ID:LBvGh48B0
チェインをアスポンにつけられたら良かったのに
430: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:17:29.00 ID:QYZYDFS20
2本目の終末を作らせてヒヒ消化させるのも目的だからそれはだめだったんだろうな
431: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:17:42.42 ID:IKAdHIew0
報酬が不味けりゃ高難易度やる気しないってことは
結局誰も高難易度を望んでないってことよ
本当にルシが楽しくてやってる奴ばっかだったなら新しい高難易度を皆喜んでやってるはずだからね
432: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:20:14.12 ID:QQF15Inr0
>>431
それは違う、魅力的な報酬があるから必死になることと
マルチバトル自体の出来が良い事は両立することだ
434: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:20:58.09 ID:B+qNBcOH0
>>431
高難易度以外でも殆どの人は報酬のため編成強化するためって目当てで周回してんだし誰も望んでないにはならんと思うけどな
433: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:20:50.90 ID:MyNQ102/0
逆にだけどベリアル周回とかしてもなんの得もないんだから過疎るのはあたりまえ
マグナアニマとかそういうおまけすらない
435: 名も無き騎空士 2021/07/10(土) 23:21:28.77 ID:TFk2MSW10
エンコンの出来というよりも単純にグラブルの寿命な気はする
ユーザーが入れ替わってないから飽きてる奴しか残ってない
457: 名も無き騎空士 2021/07/11(日) 00:18:53.53 ID:ZgbAljmE0
そんなに高難易度クエやりたいならSRキャラ入れて自分で縛ってやればいいのに
まさか理想編成でやってて言ってるんじゃないだろうな?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625812582/
共闘部屋の状況からベリアルHLはルシやバブに比べて過疎るのが早かったですね。
ルシやバブは実装されてから1ヶ月ぐらいは常に10件以上は募集あったと思いますがベリアルは5件あれば良い方という感じです。
夏の生放送で討伐データ出ると思いますがルシやバブより少ないかもしれません。
ベリアルHLが過疎ってしまった理由は大きく分けると2つあると思います。
1つ目はベリアルHL自体がルシHARDより面白くないことです。
バブ以上にスロウ芸でつまらないです。
2つ目は報酬のチェインが微妙なことですね。
スキルの効果自体がピーキーで使い所が限られていますし、第3スキルは既存のペンデュラムと入れ替えになるので無理してベリアルHLをやってスキル入れ替えたいという人はそう多くないと思います。
3つ目のグラブル自体が過疎ってるがないじゃないか