88: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:03:00.19 ID:f3zHgE0wa
三手75%までってええんかこれ
109: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:09:21.48 ID:xo46qfI/0
三手75%やべえな
111: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:09:44.84 ID:WCFMgn+C0
三手やばすぎて草
112: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:09:52.96 ID:rH0+OcTpa
ミュルグレス10本おじさん
115: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:10:31.27 ID:J/aIoTni0
ミュルグレス5凸フラグ来たああああああああああああ
119: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:11:00.47 ID:fega8Z1p0
ミュルグレス「(ガタッ…!)
125: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:12:18.44 ID:lvSBBgHP0
三手は今までが上限50%だっけか
キャラの基礎連撃率考えると
体感的に優位な差がどの程度生まれんのかね
142: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:16:49.53 ID:QIeK56p+0
>>125
言うて最近自前で連撃確定してる奴多いしな
127: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:13:12.39 ID:/9zniVvg0
そもそも50%の現状でも届かせるの厳しいしな
三手極大がこないと
130: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:13:32.37 ID:WsYrZ3i5d
連撃出ねえってあまり思わんな正直
204: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 12:42:19.88 ID:Jo1Bmch50
いうて三手武器って積みたくないのばかりだしなぁ
必殺とアーツぐらいか
262: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 13:22:35.84 ID:85e8pi0f0
ミュル三手中にしてやれ
268: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 13:31:24.03 ID:QOBfpmoJ0
リミ武器の5凸はありそうだな
光なんかは賢者や六龍武器を見るに連撃押しだからガンバンの需要が上がりそうだけど入れる枠が難しいな
基礎火力が上がってエデンの本数も減らせればワンチャンか
271: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 13:37:46.23 ID:86y+7IVz0
三手上限と誘惑で確定TAという話があった
278: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 13:50:52.44 ID:oyj4BhLR0
オメガ武器が出た頃の平成のグラブルは連撃が貴重だったんだ
282: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 13:54:34.76 ID:Kx/h3k/q0
連撃の重要性も時代によって変化しては来たが
今はそもそも確定連撃を自前で持ってるキャラが強いからわざわざ武器スキルで補う気はせんな
ネックだった主人公すらレリバス来たし
287: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 14:03:43.84 ID:fBK/KBZa0
一戦が短くなり過ぎてほぼ固定のムーブしかしなくなったから確定じゃない連撃は無価値になったな
フルオでならまだ使えるけど
292: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 14:13:35.57 ID:5PDZ/C7ea
>>287
手動で固定ムーブやる奴より適当フルオートしかしない奴の方が絶対多いけどな
308: 名も無き騎空士 2021/07/01(木) 14:44:25.39 ID:ILUWab5l0
場合によってはEXの連撃率厳選とか必要になってくるな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625095404/
- 三手:連続攻撃確率を上昇させる武器スキルの上限枠を統一し、効果量をそれぞれ最大75%に変更します。
今まで50%だったのが上限75%になります。
三手小Lv15で3.5%なので神石5凸両面だと5本で70%、6本で上限の75%に到達します。
誘惑チェインはTA25%あるので例えばミュルグレス5本+誘惑チェイン+TALBとかあればTA100%にできます。
覚醒Lvで連撃タイプが追加されるのでそちらの効果量次第では誘惑チェインなしやミュルグレスの本数を減らすことも可能かもしれません。
サポアビなどで元々連撃高いキャラやバフである程度連撃盛れるようになっているので昔ほど三手の価値は高くありませんが装備でTA100%にできるというのは何らかの使い道がありそうです。
特に影響出るのは肉だな
装備だけで確定TAは話がかなーり変わってくる