60: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:03:26.08 ID:xNpTzzSJ0
なにこの水着アテナ石要素を雑に追加しましたみたいな感じ
61: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:03:36.05 ID:ILIpzgKl0
守護の戦女神にはなんもないのか
これがlv5以降確定で自動アビだったらやばかったんだがなぁ
普通に防御面強化のみか
62: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:03:39.62 ID:VxHSK/TQ0
うっわ微妙じゃね
ニュルおじもそうだがこれなら他のキャラ最終してほしかった
64: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:04:29.26 ID:Qa8zysEBM
今までと変わらない長期高難易度 フルオート向けだね
65: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:05:15.33 ID:AF9tWQNu0
っょぃ
▼Lv95になると……
サポートアビリティ「劫炎の赤槍」が強化され、効果の対象が味方全体に変化します。
パーティ全体の奥義性能をUPし、強力な奥義ダメージを敵に与えることができます!
『劫炎の赤槍』
灼熱状態の敵に対して奥義性能UP
・奥義ダメ30%UP
・奥義上限10%UP
66: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:05:16.80 ID:B+fqPsNn0
無難に防御面が強化された感じだな
フルオで龍の巣くらってもバフが消えないようになるならそれなりに有能かも
68: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:05:28.45 ID:QcvTJhaK0
なんか制限あるがマウントはうめえ
69: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:05:35.60 ID:1kRBR3Ff0
10ターン制限は絶対要らんわ
今日日10ターンも殴るバトルがどんだけあると思ってんねん
70: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:05:39.75 ID:0vXGfgr90
今困ってる高難易度ないから全然嬉しくないねん
73: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:06:42.97 ID:A3zF/3kJ0
元々役割があったからそこを伸ばしましたでお得感はないな
75: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:06:57.89 ID:5MM/T4Au0
ルシソロは多少楽になるな
77: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:08:53.60 ID:xNpTzzSJ0
ルシソロのためだけに存在するような4アビやな
79: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:11:18.08 ID:dDbGEW780
アテナくっそ強くね?やべーだろこれ
91: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:17:47.40 ID:agLPG3jA0
いやいやディスガに10T以降マウント無敵って結構ええやん!
アビダメ方面の強化も期待したけど流石にね
92: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:17:56.25 ID:RBM5VETM0
耐久用のキャラだから順当強化ってとこか
93: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:17:58.59 ID:H7/SpmJq0
アテナって強いけど速度出すフルオートには使われてないから去年の古戦場みたいに使わない人いそう
97: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:19:51.36 ID:0tGQ9NQT0
ディスペルガードが7ターンはかなり早いよなぁ
再生効果が上がってるのも結構嬉しいわ
98: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:19:56.31 ID:3dQTn5Og0
アテナ火力面の強化薄いなそこガッカリ(´・ω・`)
99: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:20:06.04 ID:iqgdEFKF0
いや強いわアテナ
101: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:21:12.53 ID:kszSFw/l0
火力面の強化は技錬スキルでどうぞ!(別売り)
102: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:22:12.57 ID:wKydcU7ta
劇的な変化は無いが無いよりはあればあるで嬉しいものが追加された感じ
まあ無難って感想がぴったりな強化やね
105: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:23:28.75 ID:o4nlhUrb0
火力はサポアビの灼熱状態の敵に奥義性能アップが味方全体になるだけだな
110: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:27:25.22 ID:xAOxFPwv0
ユリウスよりは最終による強化を感じられそうだな
114: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:29:48.08 ID:dsUK2p5V0
ミランダがいるからアテナの4アビ
開始10ターン後とか糞制限追加されたんだろうな
120: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:33:51.93 ID:q5f+G//5a
ディスペルガードでクリネモの奥義効果消えなくなるのはでかい
123: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:34:47.19 ID:C3XZ+JZn0
10T制限つけられてる意味がわからん
127: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:36:49.27 ID:dsUK2p5V0
>>123
10ターン制限なかったら
実装したばかりのミランダの価値駄々下がりやん
124: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:35:53.15 ID:QcvTJhaK0
アテナの激おこカウンターはたしかに時短には向かない
けど150とか硬い敵のダメージソースにはなりえるかな…ついでに奥義性能UPも
157: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 15:55:22.71 ID:TGBAM9CZ0
強いけどガッカリは既存のPT崩すほどじゃねーな的な強さ
アテナは使える場面あるだろうし適材適所だと思うけど
167: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 16:01:18.29 ID:agLPG3jA0
再生いくつだっけと思って調べたら400かよ
大幅UPでも良くて1000ってところか
190: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 16:19:36.01 ID:5EiJKH9x0
アテナ無茶苦茶正当進化だな
変化球一切なしの
234: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 17:22:57.75 ID:CmLKhxIA0
元から強いとはいえアテナの2アビは一切いじらなかったのか
285: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 18:10:43.93 ID:5MM/T4Au0
CT10は優秀すぎる
火ルシソロが劇的に楽になったな
289: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 18:12:57.62 ID:8oYlP5Tf0
アテナ強いじゃん
この調子で他の星獣達も強化してくれ
350: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 18:52:47.56 ID:sKIIlJ/j0
火属性でターン短縮持ちが来るフラグだろうか
アテナ10ターン
415: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 19:51:49.96 ID:+9NS8Yskd
アテナさぁ、もう少し攻撃面も強化してくれよ。
怒りの反撃回数増やすとかやりようあんだろ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1624243999/
757: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 18:49:24.76 ID:9eIZ7Wkq0
アテナの回復400→800になってるな
758: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 19:03:05.82 ID:XhBdUOyw0
アテナ回復微妙にしかあがってねぇ
最低2000はいるだろ
770: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 19:34:44.04 ID:oK6B4Hnf0
アテナ奥義の属攻ダウンは貴重だからありがたいわ
まともに使えるのアニラぐらいだったから
774: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 19:52:02.98 ID:zdgwNNI+a
再生800、属攻ダウン10って聞いたがマジか
控えめすぎる
791: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 20:48:36.85 ID:9eIZ7Wkq0
>>774
アニラの属攻↓上書きできなかったからしょっぱい値だとは思ったが10%は鼻くそ過ぎる
778: 名も無き騎空士 2021/06/21(月) 20:01:50.22 ID:66Dne4y0d
再生って効果量最大のキャラでも1000じゃなかったっけ
控えめは控えめなんだけどグラブルの再生界隈基準としてはこんなもんというか
その控えめな再生に治癒武器効果をプラスして勝ってたのがベリアルルシソロだったようだけど
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1624015806/
「アテナ」最終性能検証ツイート
「アテナ」最終性能まとめ
◆奥義◆ |
ミネルヴァ・フィーニス |
火属性ダメージ(特大)/味方全体に火属性攻撃UP(15%)/ブロック効果(軽減30%発動70%/4T)/風属性攻撃DOWN |
◆アクションアビリティ◆ |
神盾アイギス++ |
味方全体の風属性ダメージカット(40%)/被ダメージを風属性に変換/再生効果(800)/ディスペルガード
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
テトラドラクマ+ |
ターゲットに関わらず5回火属性ダメージ(上限12万*5)/敵全体に防御DOWN(累積10%/最大40%)/灼熱効果
◆女神の怒りLvに応じて攻撃回数UP(最大10回)
使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
マティティス・グラウクス |
敵全体にダブルアタック確率DOWN/暗闇効果/スロウ効果
使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
パラディオン
|
味方全体に被ダメージ無効(1回)/弱体効果無効(1回)
使用間隔:10ターン 使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
守護の戦女神 |
敵の攻撃行動のターゲットになった場合女神の怒りLvが1上昇(最大Lv5)/テトラドラクマの攻撃回数+1
◆Lv5の時被ターゲット時にテトラドラクマが自動発動 |
劫炎の赤槍+ |
灼熱状態の敵に対して味方全体が奥義性能UP(ダメ30%/上限10%) |
強化は主に耐久面で火力はサポアビの灼熱状態の敵に奥義性能UPが全体化するだけです。
奥義の風攻撃デバフは10%、1アビの再生は800と効果控えめですが元々が強いのでドレバラ150や古戦場HELL150のフルオート、高難易度では活躍できるんじゃないかと思います。
火力面はアテナ自信ではないですが水着クビラ槍の技錬により装備面でかなり強化されてますしね。
マウントが欲しいのに10T後とかほんとクソ