ムゲンと同じ火かシスvsネハンで闇同士だから闇かと
逆にムゲンがリミなのにネハンがリミじゃなかったら驚くよ
リミメアからインフレ凄すぎだな
オワコンの王道行ってる
なにこれ
マグナ神石関係なく必須キャラになった
元々女子人気高かったしバレ兄上と同じく忖度してきたなーって印象
あまりにも強すぎるわw
リミジャン砲で制限あるけど飛ばし性能高いって感じなのに
完全に瞬発力も上がったやんけ
ガチで光の時代きたよ
それな 勝利が約束されてる
一番壊れてるのはリミナルメアだから
運営のお気に入りキャラやな
分かる
>代わりに回避率が高く、
なんで?
>回避に成功した際は「反撃の狼砲」というダメージアビリティを発動し
なんで?
追撃とダメ量かなり凄い
サンも付いてるんだよなぁ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623886581/
「ネハン(リミテッド)」の性能検証ツイート
【ネハン性能検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 18, 2021
◆1アビ
自分以外光キャラに灰滅(消去不可)×3T
・攻撃30%(別乗算/久遠枠)
・光50%追撃
・与ダメ最大5万加算
・弱体耐性-100%(デメリット)
◆2アビ
自分以外光キャラに狼湯(消去不可)×3T
・確定TA
・ゲージ上昇量100%
・回避率UP
・防御-70%(下限無視)https://t.co/5ZPJ4dlYJ0 pic.twitter.com/yiFugoQ9oJ
【ネハン検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 18, 2021
◆奥義(ダメージ無)
光キャラ
・HP回復(最大2500)+クリア+奥義ゲージ15%UP
自分アビ間隔3T短縮
◆3アビ
自分以外光キャラ
・T進行時2回行動×1T
・HP最大値30%減少(最大90%/回復不可)
◆サポ1
・HP最大値20%減少
・防御30%DOWN
・回避率UP
・回避時光ダメ(上限10万)×6回#グラブル pic.twitter.com/G02sqwjJOX
「ネハン(リミテッド)」の性能まとめ
◆奥義◆ | |
漂煆淬炙(ひょうたんすいしゃく)+ | 光属性キャラのHPを回復(2500)/弱体効果を1つ回復/奥義ゲージUP(15%)/自分のアビリティ再使用間隔を3ターン短縮 |
◆アクションアビリティ◆ | |
灰身滅智(けしんめっち)+ | 自分以外の光属性キャラに灰滅効果 ◆効果中は攻撃UP(別枠30%)/光属性追撃効果(50%)/与ダメージ上昇(5万)/弱体耐性大幅DOWN(消去不可) 使用間隔:10ターン 効果時間:3ターン |
六狼湯(ろくろうとう)+ | 自分以外の光属性キャラに狼湯効果 ◆効果中は必ずトリプルアタック/奥義ゲージ上昇量UP(100%)/回避率UP/防御大幅DOWN(-70%) 使用間隔:10ターン 効果時間:3ターン |
生滅滅已(しょうめつめつい) | 自分以外の光属性キャラがターン進行時に攻撃行動を2回行う ◆対象の最大HPが30%減少(累積/最大90%減少/消去不可) 使用間隔:10ターン 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
例えば朝目覚めたら | 最大HPが20%減少/防御力が低いが回避率が高い(防御-30%)/回避成功時、敵に6回光属性ダメージ(上限10万*6) |
望外の身命 | バトル開始時に自分がバトルメンバーにいる場合、自分以外の光属性キャラにガッツ効果 |
光は今まで短期火力の低さがネックだったんですがネハン1人で完全に他のトップ環境に追い付くほど引き上げられたという感じです。
個人的にはリミメアレベル若しくはそれ以上で人権ぶっ壊れといっても過言ではないと思います。
次回光古戦場のHELL95はリミネハンの有無で大きな差が出るでしょうし、つよばは、グランデHLなどのヒヒ堀りにも光が食い込んできそうです。
そういえば光にもアナランいなかったっけ?