463: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:03:44.53 ID:2/dgsaPtM
グラブルの場合はベリアルHLの出来次第でかなり変わりそうね
ルシファーHLみたいな名作であればまた盛り上がるんだろうけどあれほどの出来を期待できるかどうか
464: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:04:59.11 ID:t/U+qUvf0
ルシ並みの難度なら課金はもうやめて他ゲーメインにするわw
ターン数も見にくいゲームで大縄跳び系はノーサンキュー
465: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:06:23.57 ID:f1XnqsUn0
今ルシクラスの難易度求められるの辛くない?
高難易度というか嫌がらせいっぱいの天上討伐もヌルくなってるし、辛いのは周回だけでいいよ
468: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:07:08.47 ID:+um9cK8f0
ベリアルは当たっても外れても全体的な影響はそこまで大きくないんじゃねえかな
でも上位層のほうが声が大きい気もするから雰囲気には影響するのかな
472: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:10:01.80 ID:OA0+O1jX0
ペンデュラム凄いの来たら古戦場までに頑張りたいがベリアル強かったら嫌だな
478: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:14:59.74 ID:QEsHgUm/0
>>472
ルシよりは強くなさそうだけど代わりにデバフやら何やらで謎ブル極まってそう
476: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:12:27.56 ID:8xCuBNYI0
今の所ver2でクソ強いボスっていないけど
ベリアルはどうなるやら
479: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:16:26.57 ID:2/dgsaPtM
いや確実にルシよりは強くしてくるでしょ
だって今はインフレでルシの難易度相当低くなってるからもっと強いボスが必要な状態なわけで
481: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:17:30.51 ID:c86gkjb00
マルチ高難易度をメインにして欲しくはないけど共闘感のある敵1体くらいは欲しいな
ポストルシになるの期待してる
485: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:20:04.89 ID:OA0+O1jX0
どうせ初見殺しギミックだらけだろうし最初の数日間は様子見で勉強だな
490: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:22:38.84 ID:kiycjsxc0
高難度のBGMは特に気合入ってるからそこは楽しみ
495: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:25:50.68 ID:lpDfYtJ+0
>>490
あーへー♪好きだけどベリアルは新曲で来るんかね
496: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:25:55.00 ID:QEsHgUm/0
>>490
わかるグラブルの音楽好き
ベリアルhlは多分vsの流用じゃないか?
491: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:24:14.81 ID:L+U8u4k90
AH…Hellだと思ってたけど違うのか
モデル歩きのクソ長登場演出まで見えてたんだけど
499: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:26:32.94 ID:2/dgsaPtM
VSのベリアルの新曲イマイチだったよ、あれだったら嫌だなあ
510: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:35:24.24 ID:JKiPwU2r0
ベリアルはトーメンター対策されてて欲しい
バブは今でこそジョブ割と自由だけど初期のトメ縛りはだるかった
秘器消費無しなら集め終わった奴も暇潰しにもっと参加して賑わってたと思うのよね
516: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:45:13.09 ID:hKc7K2tV0
>>510
秘器消費無しってそれ優遇なんじゃ
対策だとアイテムなんて使ってんじゃねーとカウンター技やってくるとか?
ポーションも使えなくなりそうだけど
512: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:39:33.70 ID:OA0+O1jX0
トメ対策来たらクソマルチ確定やん
514: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:41:33.33 ID:8xCuBNYI0
対策と言いつつジョブやキャラや召喚石の存在意義を消していくのね
515: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:44:20.44 ID:OA0+O1jX0
まあレスラーやアビダメ瞬殺はできないようにしてくるだろうからトメとか活躍しそうな気がする
517: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:45:17.18 ID:NtiAUR640
無属性カット無効はほんといらない
518: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:47:01.82 ID:ZtHn/rqt0
ルシは秘器消費してずっと擦ってる奴らがいたんだから単にバブに面白みがなかっただけだわ
暇つぶしでもルシの方に流れる
519: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:48:41.85 ID:wfyWkzIg0
ガチガチのトメ縛りってかなり初期だけだったし
60個集め終わっても趣味で参加したくなるようなマルチじゃなかったのがすべて
521: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:50:08.10 ID:YRfAqnhP0
ルシ初期と較べるとガチャキャラが一世代強くなってるから何かしらギミック仕込まないとシュバババ!で終わっちゃうだろうなあ
まあ本当はそれでいい、というかそれで何が悪いって思うんだけどさ
522: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:50:59.30 ID:f1XnqsUn0
トメの素材すらケチるバカがいたからな
524: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:54:36.78 ID:+um9cK8f0
高難易度として出す以上は高難易度として成立してないと
瞬殺ムーブ決めるだけの敵なら普通のマルチとして出せばいい
525: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:55:11.80 ID:ZtHn/rqt0
バブ塔の日和り具合を見るとベリアルも下手したらルシ以下なんだよなぁ
そしたらもうガチで強化する目標無くなるわ
526: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:55:12.09 ID:lpDfYtJ+0
ワイはベリアル初見は風トメで突撃するわ
高難易度実装直後のゼピュはいつの時代も安心感が段違いだからないまはコルワもいるし
ていうかベリアルの行動分らんうちはどんな状況でも対応できるトメ以外お断り部屋立ちまくりそうやけどな
527: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:55:13.57 ID:4HuQ6rON0
箱イベサボるきくうしはエレ不足だからトメきついきつい言ってただろうな
531: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:59:16.68 ID:lpDfYtJ+0
>>527
風エレ足りない民かなりいたよなバブさん実装直後は
白煙弾(全体幻影2回)は何回見てもやべぇわ一回使うだけで安心感ダンチだし
528: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:55:39.46 ID:yLAYR/p80
終末の追加しょぼかったら
マジで半額と古戦場以外長時間やることなくなるだろうなグラブル
530: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:57:20.41 ID:8xCuBNYI0
バブのときは部屋に入れないまともな人がツイ救援にも流れて結構クリアできてちょっと楽しかったな
ベリアルも初期のワチャワチャしてる内になんとなくで終わらせたいところ
532: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 20:59:20.74 ID:84dJ3Lxg0
ベリアルスキルは石油の一部もらえたら嬉しいな
533: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 21:01:06.13 ID:kiycjsxc0
EXスキルでも出た与ダメアップ系かなと思ってる
537: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 21:10:37.32 ID:lpDfYtJ+0
絶対ひねくれたスキル持ってくるやろベリアルは
SA確定になるけど奥義効果バカみたいに上がったり常時TA確定だけど奥義ゲージ上がりづらくなったり
間違いなくデメリットついてるで
538: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 21:12:22.37 ID:YAjY8c3cK
制限時間短い死亡ペナルティ
これやり続けてたら結局さっさと揃えて二度といかねえ
かやらねえ
の二極化起こすだけなんよなあ
糞強くてもいいからソロでゆっくりBGM聞きながら殴らせろ
あとリロした時の糞演出をさっさとやめろ
540: 名も無き騎空士 2021/06/14(月) 21:37:05.89 ID:JKiPwU2r0
トメの秘器の消費素材自体は精々ディスペルの巨獣骨がダルいぐらいだけど用済みマルチにわざわざトメでいくかっていうとちょっとね
ドロップにヒヒとかあればまた別なんやが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623578650/
ベリアルHLは今のところV2とは明言されてないのでV2ではない可能性が高いかなと思ってます。
V2でなかった場合は全属性カットが有効か否かが重要になるんですが有効ならスパルタゲーになりそうですし、無効ならある程度攻略が安定するまでトーメンターゲーになりそうです。
難易度は今更ルシHARD程度だとすぐに攻略されてしまって高難易度としては物足りないものになってしまいますが、かといって難易度上げすぎると上級者以外が萎えてルシのように大多数のプレイヤーがスルーしてしまうことにもなりかねないので難易度をどのぐらいに設定するのかは難しそうです。
ベリアルHLで手に入るアイテムはスキル付与するペンデュラム系なのでアスポン素材のバブよりは多めに素材集める人多くなりそうですが、スキルがしょぼすぎるとスルーする人も出てくるので実装されてみないと何とも言えませんね。
エラーコンテンツ再び
もう一生FF11やってていいから、今後サイゲに関わるなよ。哲也