最大値が 通常の上限が1.5 奥義アビ上限が5っぽいね
琴なら終わり剣ならがんばれ
副産物も旨くないし理想値求めるならヒヒ掘った方が良さそう
攻撃とアビ与ダメ
の2種類付けば勝ちだな
とりあえず倉庫1個開けてこなきゃならんのつらいわ
なんか表示みるにゼノ武器用のEXスキルラインナップらしいでよ……
奥義与ダメ落ちたから試してみたけど多分2万これも微妙
与ダメ5で+3750
多段アビだと全部に乗る
それは分かってるそれでも誤差だと思うわ
ビークとか2本で10万上げてんだし
お前ら与ダメ耳飾り厳選するほどグラブル好きだったっけ
ゼノ武器上限系は誤差レベルか
減衰余裕とかでないなら渾身3が結局いいかもな
最大値+5で奥義に30000プラスとかおふざけが過ぎるわ
桁が違い過ぎてわろけるわ
あと0を2つは持ってこい
一番の当たりがゴリラ黒麒麟用の通常上限
あとはいつも通り渾身、攻撃と続く感じかなー
ここでの評価は通常上限>与ダメ上限っぽいから更にわからんw
与ダメ上限じゃない上昇だぞ
まあ使う場面なんてゴリラ黒麒麟が多いだろうから掘るの面倒くさいなら通常だけで良さそう
だからってルシでこれで何か悪さ出来るわけでもなさそうだがベリアルHLで似たようなギミックがあって役立つかもしれないから与ダメ上昇系を引いたら温存しておいたほうがいいの思う
六道武器の与ダメ上昇exは奥義で高くても36900しか増えないから弱い
ちなみにフェディエルスパインの奥義与ダメは1本で最大738000増える
正確には相手の最大HPに応じた上限有のダメージだな
最大HPの5%分で上限叩けないってのは相当低HPだからほぼ固定ダメだけど
仮に渾身3を二本積めば別枠10%っていう認識でいいのか?
未だにいまいちグラブルさんすうわからん
通常上限
0.7
1.0
1.3
1.5
みたいな刻み方か
それと最低値0.5の5段階っぽいね
0.5もあんのか引いたらきついな
多分久遠統べ枠の攻撃の方が上がるんだよな
通常上限もつけられるし
俺のライフはもう0だから無理だけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622961937/
ゼノ武器EXスキルについて
「六道武器のEXスキルについて」
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 6, 2021
現在確認できた範囲では、六道武器のEXスキル数は2枠固定と思われます!
もし1枠のみを確認できた方がおりましたら、ご報告いただけると助かりますm(_ _)m
【ゼノウォフ武器の新EXスキル】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 6, 2021
現在編集部で確認できた&ユーザー様に提供いただいた範囲でのEXスキル種類と最小/最大値をまとめました。
この後も詳細な効果量や新たに判明した情報を随時更新していきます!https://t.co/hBwvsY22Hp#グラブル pic.twitter.com/6uyIvNCkoc
『六道武器のEXスキル組み合わせ表』を更新!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 6, 2021
現在確認できた範囲から
・六道武器のEXスキルは2枠固定?
・1枠目に応じて2枠目が4種から抽選
詳細な効果量も随時更新中です!https://t.co/hBwvsY22Hp #グラブル pic.twitter.com/hvL6uk3qRi
【新EXスキル検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 6, 2021
◆奥義与ダメージ上昇
・敵最大HP5%分の与ダメ加算
・数値で上限値変動
・「1」=5000~「5」=30000
ガレヲン銃/フェディ剣や極意スキル(加算上限100万)と共存&上限別枠なのも確認しました!https://t.co/hBwvsY22Hp#グラブル pic.twitter.com/5Ktoa8De5B
【新EXスキル検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 6, 2021
◆アビ与ダメージ上昇
・敵最大HP1%分の与ダメ加算
・数値で上限値変動
・「1」=1000~「5」=3000
イーウィヤビークや技錬スキル(加算上限20万)と共存&上限別枠なのも確認しました!https://t.co/hBwvsY22Hp#グラブル pic.twitter.com/7VgZWfSEMu
「六道武器EXスキル当たり枠」を追記!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 6, 2021
スキル厳選は当たり枠の最大値を狙いつつ、目的に応じて役立ちそうなスキルは確保しておきたいですね
◆おすすめ組み合わせ
・攻撃(最大3.5%)+通常上限(最大1.5%)
・攻撃(最大3.5%)+アビ与ダメ上昇(最大5)
・渾身(最大3)+αhttps://t.co/fQPkj6jnjU #グラブル pic.twitter.com/jhw8t3tMiT
これまでのEXスキルとは完全に別テーブルになっているようです。
通常上限、アビ与ダメ、奥義与ダメといった新スキルが追加された代わりにアビ上限、奥義上限など削除されたスキルもあります。
アビ与ダメは最大3000、奥義与ダメは最大30000と正直あまり強くありません。
特に奥義に関しては多段ヒットしないのでショボすぎますね。
1番良いのはやはり攻撃/通常上限の組み合わせなんじゃないかと思いますが数値も最大を狙うとなると厳選が非常にきつそうです。
装備10枠全部こういうのつけれるならまあって感じだけど1枠だけだとしょっぼいな…