おつ
オクトーは使える性能になりそな気もするんだがなぁ……
サラーサと同時運用はキツそうだが。マキラ水風呂+オクトーorサラーサみたいのが安定しそう。妄想だが
高防御値相手にフルオで高打点叩き続けるキャラにはなれるだろうけどサラーサ居るからなあ
ゴブロは本日終了しました
クリメア>>>>>>>>>>オワトー130
どうやって盛り上がれっていうんだい?
オクトーはあれだけどシエテはリミメアバレグリで後1枠空いてるし2ターン目以降のポンバはリミメアと相性いいしな
シエテとニオも超越楽しみにしてたけど、リミメアに勝てるわけないし
まぁ土有利のシュヴァマリみたいなのがあったら強そうだけど
シュバマリみたいなエウロペマリス(仮)とかそういうの出れば或いは?と
えっなにその時代知らない…オクトー最終後はゴブロが相方だったし
最終前にそういう時代があったの?
フルオートなりだと奥義奥義後にダメ判定やバフ演出ととにかく長いからターンダメあがっても時間がかかる
130もぶっちゃけ微妙だしな
ただの調整ならめっちゃいいのもらったなってなる
超越のコスパに見合うかと言ったらうーむ
せつろかく奥義演出のカッコいいゲームだからなんとかしてほしい
SDモーション作ってる職人泣いてそう
単に数字の順番の問題やろ7、8だし
いや単純に数字順だよ何言ってんの
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622237385/
「オクトー(十天衆)」超越前性能
◆奥義◆ | |
捨狂煉路敷 | 土属性ダメージ(特大)/即死効果/自分の連続攻撃確率UP(DA率50%/TA率50%/3T)/味方全体の土属性攻撃UP(20%/3T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
心解++ | 自分の攻撃UP(両面攻刃枠50%)/弱点攻撃で自分のクリティカル発生率UP(倍率100%発動75%)/飛天効果(奥義上限10%/200%奥義時は奥義ダメ20%/奥義上限30%) 使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
煉獄+ | 味方に自分の奥義ゲージを分配する ◆奥義ゲージ30%を消費 使用間隔:0ターン |
神斬舞++ | 敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換(最大30%)/自分のステータスUP(合気Lv1:別枠攻撃力20%・Lv2:連続攻撃30%・Lv3:ダメージ上限10%) 使用間隔:5ターン 効果時間:永続/消去不可 |
八命の廻り |
奥義ゲージ100%UP/自分に高揚効果(毎ターン奥義ゲージ10%UP) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 使用間隔:永続/消去不可 |
◆サポートアビリティ◆ | |
刀神 | 奥義ゲージの最大値が増加(200%まで)/奥義ゲージ上昇率UP(2倍)/ダブルアタック確率UP(20%) |
鬼神 |
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器と共存不可) |
LBサポアビ:チェインバースト発生時、チェイン数が2以上の場合に自分以外の奥義ゲージUP(☆3で10%)
オクトーはかなり長い間土ではトップレベルのキャラだったのですが通常攻撃やアビダメが強くなり、相対的に奥義が弱くなってスタメンから外れるようになってしまいました。
現在ではルシHARDや肉集めぐらいしか活躍の場がありません。
超越すれば奥義が極大なみになるのでそれだけでもかなりの強化にはなるんですが、奥義は演出の問題でDPSが低いこと、大ダメージ制限という大きなデメリットが存在することから奥義方面を伸ばしてもオクトーが特定の場面以外でスタメンに復帰できるほど強くなるのは難しい気がします。
最近奥義キャラでリミオイゲンが最終されましたが性能はやはりイマイチでしたからね。
オクトーは一応奥義バフは持っているものの基本的にはアタッカー枠での採用となるので競合するのがクリメアというのもきついです。
オクトーがスタメンに復帰するほど強くなるには奥義の根本的な調整か、それとも魔改造レベルでの強化が必要になると思います。
別に奥義復権しなければしないで、超越する手間が減るから大歓迎だけど