857: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 11:35:26.06 ID:rgOa3qDNK
バブやルシは制限時間の緩和したりソロでやり易くとかテコ入れでもすりゃいいのにな
バランス調整は難しいとしても制限時間増やすくらい簡単だろうに
バブは特に連帯責任要素強いから敬遠
動画とかみて理想編成で時間結構ギリギリ
みたいなのみてやってないみたいなのがかなりいそうだし
実際はマルチもやりゃ気を付けるとこは最初と50と解除でレベル下げ
終盤槍にチェインくらいなんだが
初期の印象が悪すぎるんよなルシもそうだが
天パとかでなくそもそも制限時間減らした結果挑戦するきくうし大量に減らしただけにしか見えんわ
858: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 11:37:50.63 ID:Qg8IaFql0
30分以上ダラダラ続ける方が嫌です
862: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 11:52:11.21 ID:E4rsZLCr0
天パもきたんだし制限時間は伸ばして欲しいな…
野良はデスラーばっかだしもう難易度にこだわる必要もないべ
863: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:00:26.50 ID:fYBwjhUpd
そもそも制限時間30分自体止めて欲しいなぁ
うちも雑魚ちゃんなりにもう少し時間あればバブソロ出来るし
耐久寄りの編成で倒すのも工夫の1つじゃん?そっちのが容易だから阻止したいとかなのかな
まぁ時間制限も難易度のうちってことなんだろうけど少しモヤる
866: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:05:16.32 ID:i/0/dxy3M
>>863
光ルシソロとか普通に推奨される編成だとちょうど30分切れるかどうかになるからよく計算されてんだと思う、ルシの出来が良いってよく言われる理由のひとつ
まあ上手い人は10分ちょいとかでやれるらしいが
864: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:02:50.57 ID:nLqmMgeZM
1時間にしてくれ
865: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:05:01.21 ID:SyA5QD/60
ソロ称号が要らないなら、20%~30%まで削って投げるとデスラーが飛ばしてくれる
計算上は50%バフけしときゃみんなデスラーで飛ばせるはずなのに、まぁ失敗するよね
満タンからは変な奴が来るので論外。最初から共闘でやっとけ
867: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:06:33.07 ID:rgOa3qDNK
制限時間極端に短くすると火力編成に集約されて編成ほぼテンプレ化するからソロ時にコンセプト持ったプレイの幅とかほぼできなくなるからな
リミカリとかが評価されにくいのはそういう耐久や持久戦やらせないような制限時間の短いのばかり増やし続けた結果だし
制限時間が短いからガチャで強化しなきゃ
とか思うやつはそんなことしなくてもガチャ回して動画でもあげてるだろうから制限時間を短くするとユーザー足切りしてるだけでコンテンツを自分で殺してるようなもんだわ
869: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:09:32.35 ID:i/0/dxy3M
>>867
違うリミカリは光ルシソロの時短に非常に有用だから高難度マルチでは評価高い
874: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:11:40.66 ID:rgOa3qDNK
>>869
それをわかってるやつからは評価が高いのは当たり前
わかってないのが大量にいるのは今の環境のせい
868: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:08:35.98 ID:hVkxu8OTd
まずリロリロ前提の時間設定なのが糞
876: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:13:49.92 ID:e7VopfVbM
>>868
そしてリロリロで短縮させないためにクソ演出で妨害してくるのがさらに糞
873: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:11:26.76 ID:+o47+myVd
バブさんは30分制限なかったらクリア数確実に増えるだろうな
875: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:12:40.01 ID:u3lC6B+z0
高難度でプレイの幅が少ないのって当たり前じゃね
色んな構成で色んなやり方で倒せますってなったらただの雑魚だよ
それでも実装から時間が経つごとに全体的にインフレが進んで楽にはなっていってる
879: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:15:39.32 ID:0LQ9LJ2Da
>>875
アルバハはそうなったもんな
877: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:14:33.88 ID:Q4/XXUOU0
デバフ前提なのに気軽にリセットしてくれるから余計に窮屈なんよな
ソロでやってる時なんか競争要素無いから本来リロなんてしなくていいはずなのに
880: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:15:51.58 ID:uh1GLJylM
>>877
紫の騎士なんてデバフリットにマウントもつけてくるからな
まじ勘弁
878: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:15:25.76 ID:u2aOU/iI0
エンドコンテンツだからねえ
881: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:16:20.24 ID:nLqmMgeZM
ルシハーのクソ剣だして遅延する行為に腹立つ
だから光終末のこと嫌い
882: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:16:22.31 ID:JGIz6ext0
リロしなかったら時間切れとかゲームデザインおかしいやろJK
883: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:17:42.08 ID:i/0/dxy3M
>>882
リロなしルシソロ達成報告あるし
886: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:19:03.40 ID:1/npF61X0
流石に初期ルシのバレクラ必須はプレイの幅が狭すぎやしないか?
894: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:24:31.45 ID:0LQ9LJ2Da
>>886
初期はしゃーない、堅守武器少なくて耐久無い時代に無属性試練未解除はつれーわ
今は無属性残ってようがゴリ押しだしそもそもデスラーで狩るしな
900: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:27:32.39 ID:zxFqzP9Yp
>>886
初期知らないなら何も言わない方が
908: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:36:34.86 ID:1/npF61X0
>>900
そうだな、正直プレイの幅は気にしてない
ただ色々な高難易度向けのキャラを活躍させたいから高難易度マルチをもっと増やしてほしいけど
889: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:19:37.91 ID:+o47+myVd
リロなし(2窓)は前に見たな
890: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:22:00.62 ID:e7VopfVbM
昔はリロードってタブーだったのにすっかり当たり前のことになってしまったな
892: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:22:49.11 ID:rgOa3qDNK
制限時間長くすりゃ何でもしていいってわけでもないが制限時間短くするのだけは正直ないと思ってる
据え置きRPGのエンディング後の隠しボスなりで倒せなきゃレベル上げやスキル全取得すりゃいいみたいな大量の選択肢がソシャゲにはないから
901: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:28:05.09 ID:E4rsZLCr0
デスラーは許容するし天パみたいな極端な緩和もするけど
時間は伸ばさないってのもアンバランスなんだわ
904: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:33:09.50 ID:Q4/XXUOU0
初期のバレクラ不足の時期にサラーサで無属性やれたからめっちゃ歓迎された
905: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:34:03.35 ID:rgOa3qDNK
ソロでバブじっくりやらせる方が多分ゲームとして成立してるケースが圧倒的に多そうだからなFCためて解除なりの難易度が違いすぎるし
そういう意味でも時間的余裕持たせておくべきだったな
制限時間短くすりゃ難易度は簡単に上げれるけど諸刃っていうのでもろに悪い部分として出てる
906: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:34:42.12 ID:IHO3BoDG0
ルシバブ以外のマルチは参加者全員ライバルで
相手蹴落として戦利品を入手しろってゲームなのに
ルシバブだけいきなり協力しろって言われても民度的に無理でしょ
元々のゲームの作りが違い過ぎるわ
912: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:39:23.10 ID:5sNzSAnaM
>>906
さっきまで敵だったやつに背中任せて戦えって無理あるよな
915: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:45:12.06 ID:9MFsJoxld
>>912
それだけ聞くと漫画とかでは胸熱展開やな
917: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:46:57.61 ID:5sNzSAnaM
>>915
漫画の世界では胸熱だよな
グラブル世界だと「合体召喚取るな」とか「無凸テュポーン使ったやつ誰だ出てこい」とか殺伐としてるけどな
909: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:36:47.20 ID:zxFqzP9Yp
まあ最初ルシ身内でクリアしたときの達成感はすごかったぞ
914: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:44:58.98 ID:Qg8IaFql0
固定を組む努力を怠るのが悪いんやぞ(ニチャア
921: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:50:43.66 ID:e7VopfVbM
>>914
固定を組む努力が大多数に高難度を敬遠させて嫌われる最大の要因だってルシで証明されたね・・・
918: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:47:34.64 ID:rgOa3qDNK
アルバハの毎回遠くから失礼します
ルシの剣自慢
バブのドヤ翼
も相当うざいんよなああれ
922: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:50:52.52 ID:5sNzSAnaM
>>918
ンデのピョンピョンとジャキーンも追加で
924: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:52:13.44 ID:IHO3BoDG0
>>922
ンデの演出は草
かっこいいと思って実装したんかなあれ
932: 名も無き騎空士 2021/05/13(木) 12:57:36.92 ID:rgOa3qDNK
>>922
毎回ぴょんぴょん跳ねるのも一回でよくないか
ってなるわな
何回みせるんだよて
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620745303/
ルシHARDとバブHLは30分と他のマルチが1時間30分に比べて短いです。
今では時間切れで失敗はないですが初期のルシなんかは時間切れの失敗もありました。
ソロだと今でもリロなしだとかなり厳しいと思います。
時間的に余裕ができればもっと耐久寄りの編成を試すことができて、挑戦する人が多くなるかもしれないというのはありますね。
特にルシHARDに関しては天破で緩和しているので制限時間は伸ばしてしまっても良い気がします。
時間制限なくしたらそれこそクソゲー化
このバランスがいいのだよ