683: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:16:27.65 ID:M05NYl6y0
ドラポンランバーが便利すぎて火終末を作るか迷い始めてるんだが作ったほうがいい?
サバ2の完成マグナ級なんちゃってアグニスだからドラポン奥義が頼もしすぎて抜けねえ
699: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:24:49.99 ID:eIq2bi9eM
>>683
ドラポン木こりは便利だけど遅すぎる
マスカレおすすめ
686: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:18:54.33 ID:ecfOakAkr
別にやりたいことないなら作らなくていいんじゃない
終末とドラポンじゃ用途違いすぎて比べるものじゃない
689: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:20:38.03 ID:ImQlvCbpM
ドラポンなんだかんだ言って全色作ったわ
火と土は終末より使う頻度高い
690: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:20:38.84 ID:Hyb+moqx0
鯖2で終末なしって完成マグナに負けてるやん
693: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:21:44.50 ID:M05NYl6y0
ケラクは一応あるけどなんかのひょうしに重なってダマ節約できんかなーって倉庫の肥やしになってるわ
まあ時期が悪いって事で古戦場まで様子見するわさんくす
702: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:25:37.90 ID:2m78OLZt0
ケラクの上限バフは何だかんだ強い気がする
710: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:32:04.25 ID:Az+yC3AWK
まさか肉集めもドラポンすか
718: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:39:02.08 ID:JsaX5OGt0
>>710
終末4凸も5凸もドラポンも肉集めごときで変わらないな
肉集めに必要なのは単純作業に耐える脳
自分には無理だった
721: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:41:51.40 ID:XUQZzPt90
ドラポンと終末で肉集め変わらないは流石にないわ
終末渾身ツープラ攻撃で肉時速1500個
ドラポンで奥義フルチェで肉時速800個じゃ全く違う
725: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:48:41.63 ID:JsaX5OGt0
>>721
速さじゃない
少しでもポチりたくない
5秒で集められても5秒後にまたポチる苦痛だってことよ
730: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:50:26.01 ID:XUQZzPt90
>>725
例えばおっそいドラポン奥義フルチェで4時間書けて肉3000稼ぐより
渾身終末ツープラで2時間で肉3000稼いで終わったほうが楽じゃね
726: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:48:52.88 ID:ys6ueVXAp
終末4凸5凸ドラポンで肉集め変わらないは草
グラブルやった事ない人でしょw
729: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:50:06.26 ID:ys6ueVXAp
少しでもポチらない為に終末5凸つくるのでは??
732: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:50:48.42 ID:iTah2O3D0
変わらないのは速度じゃなくて辛さってことでしょ
そもそも英雄目指さなきゃ肉集めの速度なんて大して気にしなくていい
734: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:52:08.02 ID:XUQZzPt90
平日古戦場なら速度大事だろ、時間かけて睡眠不足になると明日の仕事に響く
735: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 09:53:46.61 ID:iZx+hqsk0
ドラポンで肉集めとか聞いたことねーよ
740: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:00:20.07 ID:iTah2O3D0
周回数は大して変わらないから好みの問題になる
5キロの距離を一気に駆け抜けるのかダラダラとやるのかの違いみたいなもん
744: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:09:05.25 ID:ys6ueVXAp
火力上げて手順減らした方がおっさんにも優しいんだけどね、その副産物で肉集める速度上がるってだけで
その最たる例のツープラ攻撃なんかマウスの移動量も手順もすくないからずっと動画見なが楽集中切れても脳死で回れるし
746: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:14:47.77 ID:GlWPWp+60
土もカイムハイランだと終末抜きとか成立しそうにないように思えるんだけどそんなにドラポンいいの?
754: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:24:44.67 ID:ImQlvCbpM
>>746
単純に貢献度レースしてないことの方が多いから
フルオート討伐多いとドラポンの方が安定するね
きもちいいし
748: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:17:48.01 ID:iTah2O3D0
ドラポンは安定クリアが目的で入れる武器であって火力目当てに入れる武器じゃない
749: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:19:21.21 ID:+i5gbJ3D0
感覚でグラブルやってる勢はドラポンはありがたい
安定するから
750: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:21:35.86 ID:EPQgtD+E0
火はもうドラポンでいいや感つよくて終末凸ってない
752: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:22:46.55 ID:ZVD5NW+k0
火土風がマグナだからドラポンだ
どちらの終末作るか悩む属性が未だにドラポンから移行してない感じ
757: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:28:07.00 ID:EPQgtD+E0
サプでゼタとるの決めてたけど
風でグランデやりだしたら優先度大きく落ちたから
ディアクロ凸ってとりあえず背水ゼピュ極めるか
>>752
マグナ終末で凸ったのはマグナでもういいや感出た土と闇と
ゼピュでも構成によっては使ってる風
758: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:28:12.45 ID:UVflnKJmr
終末いらんて奴はぬるいグラブルやってりゃいい
結局盆栽みてえなゲームなんだから自己満足したほうが勝ちだし
わざわざ虚無に身を投げるほどのめり込んだら終わりよ
759: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:28:52.84 ID:ImQlvCbpM
終末5凸はもちろん作ってるでしょ
その上でどっち使うのかって、使い分けしてるだけで
761: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:31:03.15 ID:GlWPWp+60
マグナだからドラポンはちょっとない
火は置いても土風はマグナでもガッツリ火力出せるからなー
762: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:32:11.13 ID:yb/H5+r+0
今までグラブルで強くなったと実感したのは終末5凸だったなw
763: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:34:35.84 ID:ojGkDOqK0
まあ強くなるほど時間効率上がって結果ライトなプレイも可能になるし
そのへんの線引きは各々あるやろね
764: 名も無き騎空士 2021/05/08(土) 10:34:37.76 ID:TXXWeXRP0
カイムおりゃんからその場合の使い方は知らんけど
土ドラポンはマグナで盛りにくい連撃を20%UPと渾身向けの被ダメ減と全体追撃とで割と有能の部類
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620355281/
私も前回の火有利古戦場はドラポン使いましたが、今だとクリネモいますし、多分次回は使わないと思います。
終末5凸は神威大/渾身大でLv20にでき、更に上限も上げられるという現状だと間違いなく最強武器で、ドラポンあるから終末なくて良いという意見の人は実際に終末5凸作ってない場合が多いんじゃないかと思います。
特に天秤ハイランダーやる場合は終末5凸は必須級です。
強いキャラが増えて耐久面をキャラで補えるようになるほどドラポンの必要性は減って終末5凸の重要性が高まっていると言えます。
また、神石5凸と六竜石が実装されたことにより、加護が適用される終末の価値は相対的に高まりました。
そもそも火でツープラ攻撃締めって結構装備敷居渋い