【グラブル】リミオイゲン最終にオクトー超越は強化後も奥義軸のままなら、CB硬直の削除や奥義上限引き上げなど奥義の仕様そのものに調整入らないと厳しいか


530: 名も無き騎空士 2021/05/04(火) 23:57:34.57 ID:PG554ejN0
オクトーは奥義軸ならもう強くなるの無理じゃない?
オイゲン最終も嫌な予感しかしないし…

548: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 00:51:22.58 ID:0CM1uRde0
サラーサよりオクトーのが好きだから
6月までは様子見だわ
オクトー強くなって欲しい
けど奥義回りの改修来ない限り難しいとも思う

552: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:03:21.47 ID:vJY5ohwF0
オクトーはヴァジラみたいに通常もやれるようになったり、調整の時みたいにフルオ向けのテコ入れされる可能性もあるからなんとも

553: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:07:32.70 ID:muteOO900
何が何でも奥義の調整入れないと思われてる運営ちゃんすこ

562: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:36:01.09 ID:kfrEMiMb0
奥義というか硬直調整するなら同時に汁チェを廃止しないとゲーム性変わっちゃうからなこのゲーム

564: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:37:36.93 ID:kfrEMiMb0
どれだけ武器揃えてもがぶ飲み汁チェ連打に負けるとか流石にクソゲー過ぎて誰も課金しなくなるからな

古戦場は無限に汁飲めるからな

565: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:40:05.94 ID:DNLBwzVt0
正直無限汁チェまでして勝ちたいマルチもないし解放していいと思うんだけどな 良い財源じゃん

566: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:41:55.05 ID:kfrEMiMb0
すまん間違いだ課金しなくはならないな

古戦場で上位狙うなら100円で汁買い捲ることになるな
一般的なソシャゲのランキングイベントって本来これだからある意味健全になるのかも

567: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:42:02.84 ID:x9E22Nwl0
文句言う人絶対出てくるからこのままがいいと思うよ
それに張り合うくらい時間や金使ってる人は上客なんだし

569: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:43:13.91 ID:kfrEMiMb0
確かに普通のマルチだけなら問題ない
でもこのゲーム古戦場で無限汁チェできちゃうからな

570: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:43:41.81 ID:x9E22Nwl0
あとサーバーの負担が跳ね上がるだろうから結果みんな迷惑するんじゃないかな

571: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:45:13.03 ID:x9E22Nwl0
AT時やゴールデンタイムでの肉集めで奥義硬直無しは確実に落ちると思う

572: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:45:21.41 ID:kfrEMiMb0
戦国炎舞みたいな札束ゲーになるの普通に嫌だろ

573: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:45:28.55 ID:DNLBwzVt0
古戦場で無限汁チェとか言ってる奴が何言ってんのかわかんないんだが誰か訳してくれ

575: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:48:41.59 ID:HgFut/Zga
奥義硬直緩和して通常とダメージ効率変わらないようにしたら古戦場が札束で殴りあうゲームになっちゃうから通常軸に追い付けるような緩和は絶対ないって事

576: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:51:13.26 ID:DNLBwzVt0
でもお前ら硬直実装される前も今も課金して1周何百円も払って古戦場走らんでしょ

577: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:54:47.42 ID:DNLBwzVt0
札束ゲー( )とか心配するのは良いけど、どうせ硬直撤廃されたとこでわざわざやるような奴は
今も古戦場で必要以上にバチバチやってるような連中だけだわ むしろ社会人がフルオニート団に勝てる可能性が生まれてよいまである

579: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 01:56:56.72 ID:B6O64IJxM
奥義がダメージソースなキャラは明確にゴミって扱いでもういいじゃん
その方がガチャや育成で無駄なリソース使わないで済む

581: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 02:03:07.63 ID:kfrEMiMb0
緩和されたとしてもちょっと硬直短くなる程度だと結局通常軸で良いもんなあ
かといって通常に追い付くような調整したらゲームバランス滅茶苦茶になるしマジで奥義軸は詰んでるよね

582: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 02:08:26.11 ID:x9E22Nwl0
二年前だかそんくらいみたいにまた奥義そのものを強くしたらいいよ

584: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 02:11:06.11 ID:BCO8Kc6Z0
せっかく奥義の演出凝ってるんだし強くしてもいいと思うけどね
だけどシステムにに引っかかってるからどうなるかは想像できない
オイゲンも結構ファンの人待たせてるし多少盛ってほしいのが本音

586: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 02:26:39.27 ID:cLvNOy/H0
LBサポアビに奥義硬直短縮とか来たらいいじゃない

587: 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 02:42:57.55 ID:kfrEMiMb0
>>586
既存奥義キャラ「あの」

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1620020604/


リミオイゲンは3T連続奥義、オクトーはゲージ200%+ゲージ上昇量100%と2人とも奥義軸のキャラです。
リミオイゲンは今月最終、オクトーは6月超越と古戦場前に強化されるのですが、奥義自体が現在のグラブルでは大きなマイナス要素なのでどう強化されるのかが気になります。
土は強いキャラが多くフロント争いが苛烈ですし、この2人が奥義軸のままならいくら強化したところで厳しいと思います。

通常軸とアビダメ軸があまりにも強くなりすぎたので奥義自体の仕様変更もそろそろやってもいいんじゃないかとは思います。
奥義の仕様変更するならCB硬直の削除又は短縮か、以前やったように奥義のダメ上限引き上げになりますが、どうなるかですね。
個人的には今はフルオ主流になっているのでCB硬直よりも奥義のダメ上限引き上げしてくれた方がいいかなと思っています。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 07:28:58 ID:07a21567a 返信

    奥義じゃなくて汁に硬直付けろ定期

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 10:41:52 ID:da52ab40e 返信

      これすぎる

  2. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 07:33:10 ID:cfcfedddb 返信

    オワブルオワブル敗北者ァ~
    超越無意味でサービス終了待ったなしw

  3. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 08:12:21 ID:5c5b8746d 返信

    奥義硬直はそろそろなんとかしてほしいな、ターンエンドや攻撃フェイズに再行動や自動発動アビ複数撃つより2チェの方が処理重いとか謎ぶる過ぎる

  4. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 08:21:01 ID:3ae188064 返信

    まあ普通に古戦場では1回までしか使えないとかでいいのでは?

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:35:32 ID:8ec393609 返信

      通常関係のキャラをだいぶ売ったから、奥義上方修正して奥義系のキャラ売るのにそろそろシフトしそう

  5. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 08:21:37 ID:964963352 返信

    普通に奥義ダメの上限上げればいいだけなのに何を言ってるんだろうか。
    剣レリバとか通常攻撃で120万×3+各種追撃で毎ターン400万くらい出してるのに、必殺積まない限り300万程度しか出ない奥義がおかしい。
    結局運営の調整能力が不足してるだけ。

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 08:37:51 ID:7fb48ed79 返信

      オクトーとか今ですら特殊奥義上限引っかかってるから、そろそろカカシ以外の素の特殊奥義上限と引き上げてもいいとは思う
      実際硬直加味してもオクトーの超越次第では奥義軸も馬鹿にならない強さになると思うよ俺は

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 18:43:02 ID:a4054b9af 返信

      必殺無しでの上限が明らかに足りてないんよな。特殊上限だけ上げたところでそこまで奥義上限引き上げる代わりに失う通常火力が大きすぎて結局意味ない

  6. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 08:51:15 ID:4555cb685 返信

    俺たちのtokiさんをディスしてるつきちゃを許すな( ^o^)

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 12:53:12 ID:33f8abe90 返信

      管理人tokiさん、以前ゼピュ下げ記事書きまくってたからツイの風天上人達からは嫌われてるよ

      リィアって人もディスってた

  7. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:18:40 ID:a2df8ed8d 返信

    奥義上限と倍率上げればいいんじゃね

  8. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:36:10 ID:683256835 返信

    古戦場はヤクあるんやから汁いらんやろ
    買ってまでやるやつは好きにしろとしか
    金使う奴が稼ぐのはまあアホやと思いつつ納得できる
    ニート無双よりは金待ち無双のがまだ健全やわ

  9. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:44:54 ID:81458c0e4 返信

    ホーリーパウダーセット買って殴り合ってた頃を思い出すわ

  10. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:53:10 ID:60ddea7e6 返信

    CB硬直はフルチェ時の硬直なんか今時酷すぎるからいい加減短縮して欲しいね
    汁問題は1戦闘中の使用回数規定で問題ないでしょ

  11. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:54:01 ID:6ad56e8e6 返信

    何でも良いからさっさと奥義硬直取っ払えよ
    汁チェゲームになったとしたって、実際に悲鳴上げるのは天井人連中だろ
    汁チェゲーになったら、あまらしてる本汁千本弱を使い切るために、一回くらい古戦場で本気出す

  12. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:56:14 ID:7f5acc3af 返信

    奥義使うなら全員600万出せないと通常には歯が立たんよ
    見直しよろしく

  13. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 09:56:29 ID:b84cd7a15 返信

    土版ヴァジラになるなら大歓迎だが
    魔改造にもほどがあるな

  14. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 10:12:00 ID:4248ecd1a 返信

    奥義上限もだけどCB上限もあげてほしい。
    チェインがデメリットだから奥義軸の足ひっぱってる感ある。

  15. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 10:53:00 ID:eb021ef61 返信

    奥義軸のキャラだけ上限高くするくらいならすぐできそうなのにな
    このままだと適当に通常性能強化か追加ダメ盛るくらいで終わりそう

  16. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 10:54:18 ID:517df91bd 返信

    汁チェ連打なんて今のマルチでやる奴殆ど居ないだろ

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 16:30:31 ID:5e295c019 返信

      そもそもリロ殴り自体がなんだかなーって気もするし、メタいプレイしなくても普通に遊べるようにしてほしい

  17. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:00:14 ID:107b64815 返信

    奥義が死んでる現状はゲームとして寂しいわ
    ド派手な必殺技が通常攻撃より弱いなんてあんまりだろ

  18. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:06:41 ID:9de37ac8e 返信

    アビポチ1400万!!硬直2秒
    奥義×4バーストゲイル!!!

    170万!!硬直12秒!!!!!

    アホなの?

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:35:59 ID:bcd3c022d 返信

      V2の修正前チェンバ見たらアホが作ってるってわかるだろ

  19. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:20:59 ID:82ae12f2b 返信

    ええかお若いの・・・
    このゲームで奥義を撃てば片面様がお怒りになられるのじゃよ・・・
    片面様は奥義などというものをとても嫌われておられる故に奥義を撃ったものには動けなくなるというきつーいお仕置きが待っておるのじゃ
    奥義はオフにして連撃追撃を付けて殴るのだけが片面様の想定するムーブなのじゃ・・・心しておくのじゃぞ

  20. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:31:50 ID:d257f2426 返信

    汁チェは古戦場でやる奴絶対出てきて鯖が死ぬので、奥義硬直より汁硬直だわなぁ
    奥義は一人で撃つならTAと硬直変わらんから、CB選択式にしてなくそう!

  21. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:32:05 ID:d41206632 返信

    アホやな

  22. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:35:26 ID:c31c9da1d 返信

    そんなんやるの上位の承認欲求モンスターだけでしょ

  23. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:37:49 ID:bcd3c022d 返信

    古戦場汁チェは今争ってるニート軍団に負担掛かり過ぎるから文句出るだろうな
    時間だけじゃ無くて金も掛かるようになるし

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 12:33:54 ID:683256835 返信

      笑えてええやん
      金も使わずイキってるクソニートの発狂と泣きっ面…メシウマすぎる

      • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 13:35:00 ID:8e862eb2b 返信

        汁も結局スラ爆で掘れるからニート対策になんないけどね

  24. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 11:42:37 ID:3d577fd55 返信

    汁でゲージマックスにしなけりゃいいのに

  25. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 12:54:26 ID:f5bd4606b 返信

    時々出てくる古戦場汁チェで鯖が落ちるって話なんでなの?
    2回目以降演出はキャッシュからだろうし特別負荷高そうに思えないのだけど

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 13:05:19 ID:107b64815 返信

      サーバへの負荷考えたら通常攻撃リロ連打の方がよっぽど負荷高いよね

  26. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 13:24:30 ID:071bac17a 返信

    奥義が奥義ではないのだよね。汁チェがどうこうとか
    言ってる人いるが自分もやりたい人にはやらせてやれと思うわ。

    ニート同士でツールで殴り合うより金使って殴り合ってくれる
    方がサイゲにもいいでしょ。

  27. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 13:39:12 ID:3a6debd32 返信

    ちまちまクイックトリックで99999ダメ出すよりワッカのアタックリールとかティーダのエースオブザプリケツで100万とか出した方が気分良かっただろ?

    なぜ通常偏重な調整にしちゃうのか本当に意味不明。ここの運営は「ユーザーの爽快感」と言うものを理解してないと思うわ

    • 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 13:47:34 ID:7f5acc3af 返信

      お前、まさかリアルおじ…

  28. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 15:13:00 ID:b4150f53c 返信

    奥義極大は特殊上限も上げてくれんかね

  29. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 15:41:45 ID:0278f7140 返信

    システム側で縛るからこうなるんだよな

  30. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 15:59:50 ID:e5164cca7 返信

    そもそも汁チェに関しては90以降汁使用可能回数1回かなんなら使用不可にすりゃいいだけだろ

  31. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 16:05:30 ID:9edd037ae 返信

    通常軸はバフでTA確定で3倍固定、追撃で2倍、アサシンで2倍、2回行動で2倍って乗算で火力出せるのに
    奥義は上限20%とかでチマチマ強化しかできないのが悪い
    素は弱くてもバフ乗せれば強いって状態なら汁チェ連打も問題なくなるのに

  32. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 16:37:42 ID:ed0afcf99 返信

    ジャスティス剣が本番だと上限引っかかって古戦場後にトレーニングに上限導入されてたしあれがある限りはダメだろうなって

  33. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 19:44:31 ID:4f33311b5 返信

    リロ殴りで殆どレディ画面眺めてるよりは奥義演出見てるようにしてくれた方がよっぽどええわ

  34. 名も無き騎空士 2021/05/05(水) 23:04:22 ID:3a5e63562 返信

    特殊上限付いたのって水ゾ+闇サル砲でポチポチして1000万くらい出せたからじゃなかった?
    奥義なんて今までそんな悪さしてこなかったのに上限で割ばっか食ってるよな
    チェンバなんてあんだけ大層な技名の割にせいぜい200万ちょっとしか出ないし
    追撃モリモリ2回行動殴りとか毎ターン数百万アビダメとかの方がよっぽど頭おかしいわ