469: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 07:48:29.76 ID:xoZsPnrEa
初フィンブル掘りしようと思うんだけど理想パとか戦い方うんぬん色々教えて
目標はフィンブル2本4凸
戦力60000程度のマグナ編成
エリュが九界、カオルなら七星剣
キャラはマキラ、アイル、おっさん、サラ、アルル、ジークフリート、ハレゼナなど
ジャスミンも必要なら育てられる
ご指導お願いします
471: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 07:53:40.01 ID:uubyUEj+a
>>469
闇で60HELL吹っ飛ばすのを数回した方がいいぞ
485: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:22:59.37 ID:V+Mk1fNd0
>>469
120でもHP1500万くらいしか無いから75%をsrジャスミンorマウント次ターンカット
50手前でフルチェで終わるから気にせんでええぞ
489: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:27:32.72 ID:xoZsPnrEa
>>485
あ、そんなもんなんだ
ありがとう、削り調整したらなんとかなりそう
473: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 07:56:48.40 ID:0iHEtbmSM
ヴァルナマンだけど流石にフィンブル三本はいらないからケル回って闇晶集めるわ
474: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 07:57:21.04 ID:5RemIEEfa
土パ育ってないポンキッキー開始組だけど、シュバマグソロできるくらいの闇でフェンリル60行けるんかな
475: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:01:09.32 ID:3aEzSZqQd
土が弱すぎて震えてたけど、そっか昔のイベントだから闇でもいいのか
478: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:08:42.64 ID:J2c8BvMZa
今ならHELL60くらいマグナ編成でもメカポンバワンパンで終わるだろ
480: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:10:48.89 ID:xoZsPnrEa
下手に難しいのやるより60回した方がいいのね
481: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:11:35.21 ID:Cya9Za7a0
120しないとHELL素材足りなくね?
482: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:12:27.14 ID:/x9GFacG0
必要な1本のドロップがどれくらいで出るかによるんじゃね?
484: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:21:07.61 ID:NTI7yOT80
武器さえ落ちればゴールだから試行回数を増やすという考え方と、
ドロップはあてにせず堅実に集めるという考え方の違いかな
確か60と120の差って素材の数だけで、武器のドロップ率は同じだったよな?
488: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:24:59.99 ID:0OJJ5dHvH
>>484
2回目以降に検証されてくるりん率は同じだが難易度高いほうがくるりん箱の中のフィンブルケル銃率が高いとなった
486: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:23:01.07 ID:C3hYD5y90
0から全交換するつもりならある程度は100や120も回さないと流石に半汁保たなくないか
487: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:23:20.20 ID:zPz/FdMvd
確実にゴール見えてる方が好きだから120回すわ
オメガ剣あるからケル銃2本でいいっすか
490: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:27:35.70 ID:MF9cZdUc0
フィンブルも2でいいよな?いいって言え
491: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:29:31.81 ID:NTI7yOT80
>>490
いいぞ。代わりにミュル増やしていけ
493: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:34:57.96 ID:G0139xuDd
フィンブルはHELL100戦以上戦わないと全回収無理なのか
5日しかないから一日20回以上・・・
きっつ
495: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:40:42.42 ID:sCT/BlhX0
そこにケル銃加えて更に倍プッシュ
496: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:43:01.55 ID:zPz/FdMvd
流石にいままでの全部サボって来たわけじゃないからそれはない
497: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:51:33.04 ID:sCT/BlhX0
実際半年空いてるから100に上がりたてのお登りさんはやらなあかんて
498: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 08:58:28.25 ID:WTwTCpHr0
やべえ
ケルフェン死ぬほど回したら栄光集まるだろって思ってたんだけど、ケルフェンって栄光ないのかよ
500: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:00:01.47 ID:JcUymoXcd
前回は初心者過ぎてケル短剣集めてしもうた
506: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:17:39.40 ID:MqYUzbaRa
ケルフェン金曜からか
フィンブル集めは苦行と聞いてるから震える
hell1T編成とか考えておくべきか
507: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:18:07.37 ID:hOYQtYQY0
前回のケルフェンは始めたばかりの頃で
弓銃じゃないSSR一本ずつ取って満足してたわ
510: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:21:08.62 ID:cLmB0fWqa
マグナならケルフェンサボっていいよね
ジェネリック用にフィンブルは集めなきゃダメ?
513: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:41:35.75 ID:+Fmd6cUM0
>>510
そう言ってぽろっとヴァルナハデス引いて復刻はよって発狂してるやつを多数見て来たけどやらなくていいよ
メカニック用の闇銃としても需要あるけどやらなくていいよ
511: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:23:58.74 ID:k42x28qQd
ケルフェンは副産物もうまい神イベ
闇エレはよ
515: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 09:42:16.41 ID:PUdn8qE70
フィンブル3本はめちゃつよだぞ
2本で妥協してもいいが水極めたいなら走れ
533: 名も無き騎空士 2018/02/06(火) 10:21:58.57 ID:Cd/NU7Gz0
ケルベロスHell 1Tパ作りたいけど光より闇の方がらくかね
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1517810031/
ケル銃/フィンブル交換に必要なHELL専用トレジャー
- 1本目:5
- 2本目:10
- 3本目:20
- 4本目:40
- 5本目:70
- 6本目:70
- 最終上限解放:30
ケルフェン討滅戦が前回開催されたのは2017年7月ですから今回が初という方も多いと思います。
初参加の場合、素材も0からのスタートとなりますからHELL60のみ消化だと在庫全交換もかなりきついような気がします。
在庫7本目が5・6本目と同じ70個だとすると在庫全交換に必要なHELL専用トレジャーは285個、最終上限解放も含めると2本4凸するとして合計で345個必要になります。
HELL専用トレジャーはHELL60:1~2、HELL100:2~3、HELL120:3~4でHELL60でのトレジャードロップ平均が1.5だとしたらHELL60のみだとHELL230回消化しなければならなくなります。
HELL出現率がEX2.5回に1回ぐらいだとするとAP17250必要になりますね。
HELL専用トレジャーの貯金がある人ならともかく、今回が初で0から集める方は戦力的に可能ならHELL100や120を消化した方が良い気がします。
マグナ3凸程度の裝備が整っていればHELL120も充分可能だと思います。
逆にHELL専用トレジャーが余っていてHELL120で片面カグヤやトレハンを掛けるのはつらいという方は難易度を落としてカグヤ+トレハンでドロップ率を上げていった方が良いかもしれません。
基本的にケル銃は4凸2本(片面ハデスだと3本)、フィンブル4凸3本だと思いますが、4凸2本から3本目まで4本ドロップが必要になってかなりきついので、半汁と使える時間を考慮して3本目いくか決めるという感じになると思います。
60hellをメカで吹っ飛ばすっていう人はトレハンどーするんだろうか
トレハンしないなら60とかやる意味ないのに…