14: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 02:49:24.37 ID:nRI3A3Pr0
ヴァルナは青球にw攻刃が来たら完成か
18: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 02:59:59.67 ID:Sr4kvaiq0
水はフィンブルが金かからん部分だからそこに青玉で課金させればええ
19: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:02:29.41 ID:eYaARuxp0
ブルースフィアに攻刃Ⅲ渾身中とかきても正直扱いに困るわ
22: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:04:18.86 ID:JbZIMZ2hH
青玉はW攻刃がいいんじゃないの
23: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:04:34.08 ID:4hPXQQdtp
運営としたら神石理想から無課金フィンブルは抜きたいだろうから
青玉はゴミにしないと思うわ
25: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:07:37.91 ID:w3of0gKN0
よし渾身と守護の複合スキルを作ってそれをドランクのたまたまにぶち込もう
27: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:10:16.38 ID:RwocQtFk0
金玉がダブル攻刃だとフィンブルが残って1本、あとはデュランダルが体力の限界を感じ引退ってところか
28: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:13:03.39 ID:onCJKqSmH
いやいやいや、青玉に渾身中付いたら火力がクッソやばい事になるぞ
渾身>乱舞>(後を考えると凸を躊躇う壁)>無双>神威>他って感じ
34: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:20:18.38 ID:eYaARuxp0
>>28
そら上がるけど元から渾身大スキレベ15あるんだし言うほど伸びないやん
HP減るのもでかいわ
45: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:26:32.49 ID:onCJKqSmH
>>34
「スキルレベル9、攻刃3、渾身大」で計算機かけるとヤバさがわかるよ、めちゃ伸びる
水は守りがクソ硬い上に、まさにそのフィンブルで誰でもHP調節が出来ちゃうし
50: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:29:23.24 ID:eYaARuxp0
>>45
いやわかるで?
総合ダメ30万以上伸びるしターンダメ10万上がるし強いと思うわ
HP16000くらい減るけどな
56: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:37:17.07 ID:onCJKqSmH
>>50
正直、現状HP過多なせいでルシとかが渾身維持に活かしにくいからむしろ有難いよ
最大HP減ってもスパやセージとウーノで何とでもなる
さすがに大体の場合フィンブルも1本は残るだろうけど
67: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:42:32.10 ID:eYaARuxp0
>>56
有利限定ならHP別に気にならんのだけどな鞄もあるし
無属性ってほんと糞だわ
81: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:49:30.48 ID:onCJKqSmH
>>67
アンタ普段アルバハや非有利HL相手にどうやって渾身維持してんだよ…
89: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:53:26.47 ID:eYaARuxp0
>>81
アルバハは水でいって他のHLは有利でしか行ってないが
俺が言ってんのは無属性はランダムで敵の攻撃の倍率変わるからHP多めに積まないとご不安になるって話なんだが
99: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:56:36.66 ID:onCJKqSmH
>>89
いやだから何の為のスパセージウーノだよ
HPのほうを盛ることでギリギリ耐えたとして、そこからどう渾身の活きるラインに戻す?
111: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 04:05:09.45 ID:eYaARuxp0
>>99
別に渾身100パーじゃなくてもいいし割合なんてメンツがゴミじゃなきゃ2回しか来ないし
シリウスなんてロミオとウーノポーションでいけるだろ
なんでHP多いと渾身維持難しい話になってんだ?むしろポーションが割合回復だから維持し易いんだが
30: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:15:06.05 ID:RwocQtFk0
攻刃2から攻刃3へ進化する部分が神威2とかに進化するパターンの武器もあっていいのよ?とか思う
金玉は神威2+渾身中で
32: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:18:42.93 ID:IIIpOzkhd
青玉にW攻刃来て火力担当まで出来るようになると今以上に
「水以外は高難易度マルチに来るな」
ってお前らが言い出すから水にW攻刃は渡さないと思うわ
35: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:21:21.60 ID:ydd9Al+x0
渾身つけて無課金フィンブル追い出すってのが理想だろうね
運営から見たら
59: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 03:39:15.46 ID:YgaytbxS0
ドランク玉に渾身は安易すぎて逆にやらなさそう
139: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 04:35:21.72 ID:onCJKqSmH
元々渾身ブルースフィアの話だったことももう忘れてるのか…
ファラなんてアビポチやら水鞄呼ぶやらしてる間にガンガン飛んでくるし
HPなんか盛らなくても死にやせんし、万一をケアする手段としてHP盛っても結局渾身が死ぬだけなのに
147: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 04:41:12.90 ID:eYaARuxp0
>>139
いや忘れてないで
俺はHP多くすることで被ダメの割合を少なくして渾身維持することを考えてて
お前はHP最低限盛って一定の回復量で渾身の高水準維持するって話してんだし話が噛み合うわけないんだわ
165: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:06:50.69 ID:15+qVAIfa
水はしばらく頭打ちなんだから蛸の者同士仲良くしろよ
169: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:09:36.35 ID:RyHDJor7H
頭うちっても今月2解放で青玉も早くなるんじゃまいか?
来月解放休むとかじゃないなら
181: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:29:26.79 ID:jyXxaCNd0
ドランクの金玉がエデン化したとして
フィンブル外して入れるのか
182: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:31:37.29 ID:onCJKqSmH
>>181
フィンブルを完全に駆逐しないまでもそれが充分入るという話だったんだけどなー
184: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:32:52.75 ID:15+qVAIfa
たぶん青玉はW攻刃だろうから仮想敵によってフィンブルと青玉の本数を調整することになるだけだと思うぞ
185: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:32:55.99 ID:oVi47SCZ0
1個はフィンブル抜いて入れるわ
191: 名も無き騎空士 2018/02/04(日) 05:37:00.80 ID:LX2DkSwk0
w攻刃ない属性には次の1巡で回ってくるやろ多分
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1517677872/
ブルースフィアの第2スキル攻刃(小)で計算
HP100%時総合攻撃力(有利):1,194,672
DA・TA率:43.52%
HP:176.8%
ミュル5・フィンブル3・玄武拳1・ゼノ杖1・ガブ杖1からどれを入れ替えるか試したところ、フィンブルが抜けずにゼノ杖が抜けるという結果になりました。
ステータスはLv100のままで計算していますからLv150とのステータス分もう少し火力上がると思います。
ちなみにもミュル5・フィンブル3・玄武拳1・ガブ杖1の場合は1本も入りませんね。
第2スキルを攻刃(中)にしてみても結果は同じでした。
乱舞ならTAUPが付いてくるからミュル1本抜いて青玉入るとは思いますけどね。
両面ヴァルナの場合はW攻刃は強くないみたいです。
ブルースフィアの第2スキル渾身(中)で計算
HP100%時総合攻撃力(有利):1,226,916
DA・TA率:50%
HP:81.6%
ミュル5・フィンブル3・玄武拳1・ガブ杖1からフィンブル入れ替え
- 青玉なし:1,141,728
- 青玉1本:1,195,266
- 青玉2本:1,226,916
- 青玉3本:1,236,626
HP0にして渾身切って渾身(中)slv15が9.56%として手計算しました。
青玉3本入れると火力があまり上がらない割にHPが下がるので青玉は入っても2本だと思います。
アルバハHLだとどこまでHP下げるのを許容するかというのはありますね。
野良だとトリガーにファラ飛んでこないことも良くあるのでトリガーをファラなしで突っ込んでも生き残れるぐらいHPに余裕が有った方が良いというのはありますが、HP上げすぎるとHP回復に手間が掛かるというのも一理あるので難しい面があると思います。
ブルースフィア2本砕いた過去の自分を殴りたい