それでもやっぱキャラ差はでかいよ
ウーノだけじゃないけどカトル奥義の差はでかいわ
しかも他にバフ撒くやつもいるし
リミイオソーンがバフ捲くし渾身維持はしやすいから水光は突き詰めると光が勝つよ耐性なくなったらの話だが
まぁDPSなら光が勝つかもな奥義硬直のクソ仕様もあるし
水光それなりに強化してるけど光はやっぱターン辺りのダメージがよわいよ
食らってから回復じゃお話にならん
風もガウェ居るから辛うじて渾身使えそうではあるが光は無理だろ
マルチではファラ飛んでくるしイオちゃんの回復量にふんふもいるし
たまにアルバハにいる課金ゼウスマンくそ強いから実際に維持できてるのでは
それはお手手つないでゴールのマルチに変わったからでしょ
今全盛期のアルバハに課金ゼウスとやらが行ってもファラ貰えないトリガー踏めないでお話にならないよ
過去の環境なんてもう存在しないし無意味なんだから
現在の環境で強いならよくない??
>>62
だって結局仮想敵は4周年マルチだろ?
そら競う前提で話しますわ
うーんガウェでいいならリミヴィのほうが上じゃね
破局すら一人で受けてくれるぞ
コロゥ拳とシュバ剣を適量積んでリミヴィーラ入れれば守備は無問題じゃね
強い話は聞いたことないぞ
いまアルバハいくと理想課金組んでるゼウスマンいるよ
Ω杖担いでる
普通に何度もあるけど?
経験が足りなすぎるんじゃないの
最近はよう見るが
団内しかやらん人?
自分の直撮り編成でマウント張りながらずっとケンカしてたやん
ゼウスマンは空想ではなく身近に実在するぞ
水土ぶち抜いてるわ
ならもう強化など必要ないよね
それどころか神石解放は光だけ他属性と比較して低めにしたほうええな
どうせ風まみれになるから
アルバハクラスの泥と難易度の新マルチでもくれば話は別だが
風って一体何を根拠に言ってるんだ
それは絶対にない
マグナⅡ来て産廃まであるのに今から誰が作るんだよ
あるんだよなぁ…
俺は光好きだけど
イオちゃんもう一段階上げてくれ
メインシナリオで使った4アビの味方1人の奥義ゲージ50%アップくれるだけでいいんだ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1517677872/
ヴァルナ裝備(片面エウロペ3凸)
HP100%時総合攻撃力(通常):1,057,752
DA・TA率:35.2%
HP:92.4%
ゼウス裝備
総合攻撃力(通常):514,869(渾身なし)
HP100%時総合攻撃力(通常):1,351,634(渾身あり)
DA・TA率:41.76%
HP:54.26%
※黄龍刀バフ+オメガ奥義バフ+リミイオサポで平均光属性50%で計算
今のところ水と光が競い合うマルチバトルはアルバハHLぐらいしかないのでアルバハHL前提で計算しています。
アルバハHLだと水は片面エウロペの方が火力出そうなのでヴァルナは片面エウロペ、ゼウスは杖オメガパで黄龍刀バフなど平均で光属性50%バフが載っている条件で計算してみました。(渾身中slv15HPMAXは検証した人によると9.56%らしいのでその数字で計算してます)
ゼウスの方はHP低めですが、ランク185以上に+全振りすればキャラの基礎HP13000ぐらいいくと思うのでギリギリHP2万は確保できると思います。
対有利だとエデン5本は過剰な火力となるので実際にはエデン4凸4本ぐらいまでしか作っている人いないと思いますけどね。
上手く立ち回れば裝備としての火力は光の方が上回りそうですが、ゼウスの場合は最終ソーン&フュンフにリミイオというメンバーになるでしょうからキャラパワーが水より大分落ちます。
アルバハHLだと光に対して20%の耐性あるのもかなりきついですね。
私はアルバハHLはルシルシの光セージでいってますが10分で100万ぐらいは貢献度稼げるので完成ゼウスマンは相当火力出ると思いますけど、ゼウスマンは黄龍バフなどバフに火力頼る部分が大きくなるのでメンバー全体の火力が高いほどトリガー間で回せるターンが減って真価を発揮するのが難しく、メンバーによって左右される部分も大きそうです。
追記
ルシルシの火力についてコメントあったので私の立ち回りを参考程度に書いておきます。- 開幕ソーン2アビから95まではひたすら殴ってゲージ貯めて95前後でフルチェイン(95までにゲージ貯まらないこともあるのでわざと95をファラなしで受けてゲージ稼いだりします)
- その後はイオの魔法の渦3にする以外75までひたすらターン回して75踏んだらバハ4凸召喚から1ターン殴ってヘクトル4凸召喚してフルチェイン(これで大体70を踏みます)
- トール召喚してソーンの麻痺掛けたら50まではひたすら殴り続けて50手前でイオの魔法渦3にして50踏んだ後にバハ4凸召喚してフルチェイン、この後は普通に奥義貯まったら奥義打っていく感じです。
前半は奥義後すぐに強化効果消去されてしまうケースもあるのでタイミング良く奥義打つのと70-50で麻痺させたら奥義打たないでひたすら殴った方がターン回せてダメージ稼げたりします。
私は軽量版使ってないので30までは奥義や相手のトリガー発動以外はリロードしてませんね。
軽量版使うともう少し早くなるのかもしれませんが一度使ってみて違和感が凄かったので使ってません。
エデン5本で草生える