230: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:30:24.41 ID:n3Z8pV7Jp
なんかソロイーウィヤ勝てん…
解除できる特殊全部解除してんのにいきなり落ちるわ
231: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:31:25.03 ID:Yg6oOOfF0
手動でイーウィヤ勝てんってのはよく分かんない
232: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:31:55.67 ID:n3Z8pV7Jp
俺もよくわからん
なんで死ぬのかわからんのはリロ殴りしてるからだけど
234: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:33:16.03 ID:JGnqVVbF0
マッハ3だけマウントガードで対処しろ
235: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:34:14.21 ID:n3Z8pV7Jp
マッハ3は解除してる
236: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:34:42.59 ID:LxF9JEH60
40のとこちゃう
あそこは素直に4ターンガードしとけ
昔と違ってアビも撃てるんやし
それより六龍HLフルオがなかなか安定せんわ
245: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:47:31.51 ID:n3Z8pV7Jp
>>236
ODでワンパンされてた臭いわ
1回目楽に勝てたのに2回目急に勝てなくて困ってたありがと
239: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:38:41.47 ID:jNL7WmAkp
そもそも六龍は全体的に火力が高いから雑魚が舐めてると死ぬ
風龍はその中でも殺意高め
247: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:48:49.89 ID:93yO/TZ30
あそこはマジで痛いよね
248: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:50:25.03 ID:PUsIv+/Rd
人こない頃は40%でかばん切ってた
251: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 17:56:11.79 ID:RhpyqyYJ0
守るんじゃねぇ
ムゲンユイシスで2ターン目から蹴散らしていけ
255: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:04:42.53 ID:obKZRTh90
シングルイーウィヤはアテナとクリネモのターン終了時アビダメだけで殺せる気がする
257: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:09:10.19 ID:pw84YYhv0
クリネモとアテナいれればずっとガードでもいけるよね
討伐時間は見ないことにして
258: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:09:40.79 ID:oz/180hR0
なんか延々とガードし続けて
アビダメと反撃だけで勝つやつあったな
めんどくさそう
272: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:20:45.94 ID:TXj71U/i0
もうガードの意味も大してないしV2要らないよな
273: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:22:46.41 ID:bfKyBtrc0
オートガードは7周年生放送で続報あるかな
280: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:25:01.47 ID:JGnqVVbF0
連続でガードするしかない→ガード!→はい麻痺or衰弱次はガード出来ませんw
糞すぎる
290: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:33:45.12 ID:v3ptNoHR0
既存バトルに予兆だけ付けてv2とか言う出来損ないは片ハゲ共々削除でいいよあんなもん
291: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:34:42.81 ID:GdsUl94R0
ハゲ「ガードもつけたやないか!」
292: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:39:26.51 ID:Rf45pJpK0
ガードとか予兆解除とかいいから
普通に高難易度マルチで次使ってくる特殊予告してくれるだけでHPトリガー覚えなくてよかったんだけど
293: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:42:03.83 ID:JGnqVVbF0
何ターンも連続でガードとか最高につまらんから
敵の技ストックはやめろ
294: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:43:39.41 ID:a1DwPJAm0
だってストックしないと足止めて待っちゃうだろ?特殊技受けて死んでくれないと面白くないのに
295: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:50:39.97 ID:HvncQlOM0
V1.2って控えめに言えばまだ許せた
296: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:53:07.28 ID:hhoTGyRMa
ていうかチェンバの仕様とか明らかにプレイを全くしてないのを最初に出してきたから信用度が低すぎる
あとV2に影響あるアビ調整はODゲージに関してどうなったんだ?
言ってたよな確かチェンバとODに関して調整するって
297: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:53:12.97 ID:jNL7WmAkp
ガードって強くなれば殆ど使わないし
特殊ストックも関係なくぶち抜いて行くから
弱者はありがたくガードしてれば良いと思う
298: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:55:54.18 ID:eYIZIK9x0
V2はスパルタゲーなのを是正出来たから成功なんやで(ニッコリ
301: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:58:21.11 ID:+Brgs8aI0
モードゲージMAXからのガードを無視する全体攻撃
何のためにガードが存在するの( ・ω・)
302: 名も無き騎空士 2021/02/25(木) 18:59:11.28 ID:jNL7WmAkp
一応アラナン水ゾマリア砲とか礎武器の風杖みたいに能動的にガードを利用出来なくもない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1614221787/
予兆ストックに関しては調整でマシにはなりましたが、ガードに関しては使ってない人が多いと思います。
V2のボスはガード無効の特殊技打ってきたり、ガードで受けてしまうと強力なバフorこちらに厄介なデバフをやってくる敵が多くガードで受けてもジリ貧になることが多いので、ガードで受けるのではなく予兆を解除するのが基本になります。
バブHLでは最初のケイオスキャリバーか最後の方で一度だけケイオスレギオン受けるぐらいですね。(私はラグランジェフィールドはガードではなく速攻奥義などで解除する派)
六竜などは途中で入るとフェイタルチェインなど解除がほぼ不可能な予兆がいきなりきて、ろくに削れるにやられるというパターンも多いです。
2020年12月生放送のQ&Aでフルオで予兆ターゲットされたキャラがガードを検討しているという話が出たのですが、ガードをして技を受けると逆に予兆解除できなくなってフルオ難易度が上がってしまう場合もありそうなので、もしこの機能が実装されるならオートガードのオンオフ機能を付けた方が良さそうです。
豚丼はフェディエルだけがクソ。あとはまあ許容範囲
フェディエルはグラブルのバトルそのものを否定してたどり着いた先