サンダルクリメアを蹴り出せるんやろか
この際剣得意忘れてもいいから
ランク150まで行けば剣斧統合してシンプルにとか有り得そうな気がするけど
ランク110じゃ無理だろうな
時期的に去年の調整が超越決まってからの超越のはずなんだがなぁ…
フルオや短期でも奥義撃たないことも増えてきてるしで
奥義でのモードチェンジは変えてもらわないとせいぜいブレグラとかでたまに使われるくらいにしかならなさそう
超越来ても使わないんじゃないかなあ
出番は肉集めだけ
4アビを使わないと損に思ってしまう
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1612338843/
「サラーサ」性能
◆奥義◆ | |
アストロ・デストラクション(斧) | 土属性ダメージ(特大)/自分の土属性攻撃力UP(20%/3ターン)/フォームチェンジ(斧→剣) |
アニヒレイション・ノヴァ(剣) |
土属性ダメージ(特大)/無属性追加ダメージ(999,999×2)/フォームチェンジ(剣→斧) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴォーパルレイジ++ | 敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン) 斧:吸収効果(最大3333/1ターン) 剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン) 使用間隔:6ターン |
ベルセルクフォージ++ | 効果中自分が必ずトリプルアタック(1ターン) 斧:敵対心UP(100%/1ターン)/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回/3ターン) 剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行 使用間隔:6ターン |
グラウンドゼロ+ | 自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ(HPの99倍)/自分にバリア効果(3000)/土属性防御DOWN(25%/命中率100%) 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
三寅の祝福 | 自分が即座に奥義発動可能/効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする/攻撃大幅UP(別枠300%/奥義上限100%/1ターンのみ) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
怪力乱神+ | バトル開始時に不死身効果(3回)/トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000) |
暴虎 |
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/☆3で10%(最大30%)
サラーサは今月超越予定です。
ドレバラが土有利ですが間に合う可能性も一応ありますね。
ウーノとソーンの例から奥義は奥義が極大なみに強くなって何か他の効果が追加されるという感じになると思います。
両方のモードを合わた効果が発動するレベルでも現状だと肉集めぐらいにしか使われなさそうです。
超越と同時に調整入ればワンチャンありますが、前の調整からもあまり期待はできないという感じですね。
そもそも土は強いキャラが多く、サラーサがある程度強化されても他の十天を優先するという人が多そうです。
ラカムじゃあるまいしそんなに同じキャラ何度も調整するわけないじゃんラカムじゃあるまいし
ラカムならわかるけどさ