鬼滅前…24万
鬼滅後…48万
古戦場…
流石に嘘くせえなその数字
何をもってアクティブとするかにもよるけど
白猫 モンスト パズドラ グラブル各ゲームの年代別増加とアクティブをグラフにしたもの
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000039514.html
2020年12月8日から12月20日にかけてコラボが実施された『グランブルーファンタジー』では
コラボ実施前の1ヶ月間の平均アクティブユーザー数は24.87万人/日
コラボ期間中のアクティブユーザー数は48.37万人/日と
約2倍近くのアクティブユーザー数の増加が見られました。
古戦場は更にこれを越えたアクティブが… どこからわいたよ…
コラボで残るのなんか2割いたら上出来クラスだろうからなぁ笑
>>195
早く150でフルオ10分コースやりてえわ
前は40代男性が一番多いってデータ出してて今回は20代男性が一番多くて40代男性めっちゃ少ないけど
大丈夫なデータなんです?
グラフェスみにいったときは30代メインだったな
ちな男女比は女4割男6割
一番最初のモンストがいきなりその数を超えるユーザー数なんだけど何をどう調べてんのかよくわからん
今回の参加人数は63万超えだったな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1611025867/
2020年12月8日から12月20日にかけてコラボが実施された『グランブルーファンタジー』では、コラボ実施前の1ヶ月間の平均アクティブユーザー数は24.87万人/日、コラボ期間中のアクティブユーザー数は48.37万人/日と、約2倍近くのアクティブユーザー数の増加が見られました。【グラフ⑦】
アクティブユーザー数の性年代別の構成を比較すると、最も拡大したのは女性20代でコラボ前の16.4%が、20.9%に。続いて女性10代も3.9%から5.5%に、女性30代も5.9%から7.1%にそれぞれ拡大しています。『パズル&ドラゴンズ』と同様の傾向として、男性10代も8.7%から9.6%へ拡大しています。【グラフ⑧】
引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000039514.html
この表は記事にあった鬼滅コラボを実施したソシャゲのデータをまとめたものです。
人数は万人単位です。
グラブルはちょうど映画公開されてタイミングも良かったのと他のソシャゲと違ってコラボキャラが無料で仲間にできるというのもあってか1番アクティブ増加率が高いです。
プラットフォーム別のアクティブユーザー数や、ネットワークサービスでのゲームに関する情報取得などのデータも収集しております。また弊社が運用しているマーケティングデータサービス「iGage(アイゲージ)」では約240万名のスマートデバイスのユーザーのログを自動取得しており、動向やトレンドなども観測しております。
グラブルの場合はPCユーザーが多いので他のソシャゲよりデータの正確性に欠ける部分はありそうですがアクティブ増加率に関してはある程度参考になると思います。(マルチの流れてる量からしてコラボ前25万弱は少なすぎるので、アクティブ数自体はそこまで参考にならないかも)
新規にはコラボイベは満足度高そうで良かったと思うぞ
続く半学区も良かったと思うし
あとは次の古戦場(4月)を煉獄有利にすることかなあ